--------


2012-12-18

カイセリで恐竜展

やった!!!
子ひつじ2号の

待ちに待ったイベントが
カイセリにも
やってきました!!!

これ!!

DSC05593.jpg
ちっちゃな、恐竜展!!

1週間も前から
大興奮で予約を入れて

昨日、学校も
お休みして、

わざわざ、カイセリまで
行ってきやしたぜw

DSC05553.jpg
場所は、ここw
カイセリ、メイスアウトレット!

DSC05554.jpg
入り口正面に
どど~んと構えるセット。

子ひつじ兄弟
見入ってますなw

13時の回は
他の学校の子供と
一緒でしたw

が。
全然、大興奮な
子ひつじ2号。

DSC05560.jpg
探検隊のベストを
着せてもらって

自分の世界に
浸っている様子(笑)

DSC05565.jpg
お姉さんの説明が
始まりました!

これから、
骨の発掘をするんだそうで(笑)

DSC05568.jpg
これがやりたくて
しょうがなかった、
子ひつじ2号

かなり真剣に
取り組んでます(笑)

DSC05567.jpg
ところが!!!
あろう事か

モノの5分も
掘ったところで

お姉さん
「はい!じゃあ、次に行きますよ~!」ってw

子供向け展示だから
しょうがない、とは言ってもwww

子ひつじ2号
不満ぶ~ぶ~!!

いやw
君みたいに、

本格的に恐竜目当てで
来てる子は、
少ないってwww

DSC05571.jpg
次は、他の階に移動して
ビデオ鑑賞。

DSC05572.jpg
ナショナルジオグラフィックの
本格的な、恐竜ビデオ。

またまた
見入ってしまう、
子ひつじ2号。

ところが!!
これも、途中から始まって

モノの10分で
すぐにぷちっ!!

はい!
次に行きますよ~!!
とは、お姉さんの号令w

もっと見たい~!!!とは
子ひつじ2号の声w

他の男の子も
割と真剣に参加してるものの

女の子なんかは
あっちの方向いて

他のお友達と
だべっちゃってるしw

まあw
興味を引かない子がいても
当然だけどねw

DSC05573.jpg
ぶつぶつ文句を言いつつ
他のレプリカ展示の見学開始。

DSC05575.jpg
バイトのお姉さん
一生懸命

子供達の注意を引きつつ
説明をしてる…と思いきやw

割と、早く終わらせて~んだよ!
って態度、見え隠れで(爆)

まw
トルコだしw
こんなもんかなwww

DSC05576.jpg
それでも、子供達は
押し合いへし合い

一生懸命
説明を聞いているw

子ひつじ2号も
一緒にもまれながら

レプリカを見ようと
必死(笑)

DSC05580.jpg
お姉さんの質問に
手を挙げて

答えたい!全開の
子ひつじ2号なのだが(笑)

お姉さんも
同じ子ばっかり

当てるわけにも
いかず(笑)

全然、僕を
選んでくれなかった!と

ここでも
不満たらたらの、
子ひつじ2号w

混んでるんだから
しょうがないじゃんね~www

DSC05577.jpg
こんなんが
天井でぱたぱたしてたり、とか。

DSC05583.jpg
こんな恐竜が
飾ってあったりとか。

トルコにしては
割りと頑張ってて(笑)

日本の博物館と
比べなければ

なかなかの出来だ、と
思うんだけどw

DSC05582.jpg
なんせ、レプリカ展示なんで
やっぱ、限界が(笑)

ナンで頭骨が
こんななんだ!とか

全身骨格が
小さすぎる!とか

子ひつじ2号の文句は
まだまだ、続くw

だから~!
レプリカなんだってば!

ホンモノじゃあ
ないんだよ、と
教えてもw

どうにも
納得いかない様子の
子ひつじ2号www

DSC05581.jpg
それでも、電動恐竜が
がお~~っ!!!と
動きだした時には

口開けて
必死に見てましたが(笑)

DSC05592.jpg
そして、めでたく
恐竜専門家!の
証明証、入手!

DSC05589.jpg
〆は、お約束の
ハンバーガー屋さんで(笑)

DSC05586.jpg
馬鹿馬鹿しかった~!だの
子供ダマシだった!だの
もっと、発掘が
したかった~!!だの

とにかく
文句たらたらだった
子ひつじ2号どしたが

帰りに
おもちゃの「発掘セット」を
買ってもらうと、にこにこ。

いやw
君もまだ、子供だって(笑)

DSC05588.jpg
帰りはそのまま
発掘セット抱えて

ぐ~ぐ~寝てました(笑)
お疲れ様!

DSC05556.jpg
しかしw
見て、このT-REX

上にイスがついてて
5リラ払うと

乗れちゃうんだよ~!
もちろん、動いて、がお~!!って
言うのw

この、発想
すごい斬新だwwと思った
ひつじ飼いどしたw

もちろん、
次回は、

これにも
乗せてやる、と
約束させられやしたw
わっはは~♪





本日もお付き合いいただいて
ありがとうございます!!

左の「トルコ情報」から
ぽちっと応援、よろしくお願いしまっす♪

関連記事

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

すごいっ!

子ひつじ2号くんの真剣な眼差しや驚きの表情、すっごい集中してますね~。
もし子ひつじ2号くんが子供タレントで、こんな顔をTV番組で見せてたら大ファンになっちゃいます。

探検隊ベストまで用意されてたのは良かったのに、セクションごとの時間が短すぎ~。
これじゃ気分半減ですよね。

アメリカでは恐竜学(paleontology=古生物学)専攻がある大学や大学院もあるようですが、トルコはどうですか?
こういう子が将来、恐竜学者になるのかな~なんて思いました。

マナティ~さん。

いっや~。
話が恐竜、となると、
子ひつじ2号、勉強では見せた事のない
真剣さ!を発揮します(笑)

トルコでは、ほんの10年くらい前までは
恐竜と怪獣の区別が
ついてないような、感じでした(笑)
ほら。ゴジラとT-REXが、ごっちゃになってる
感じですか(笑)
ここ、2~3年ですかね~。
一般の子供にまで、恐竜の存在が、浸透しはじめたのは。
古生物学とか、考古学はある、とは
思うのですが、恐竜学は、恐らくないのでは…w
子ひつじ2号の夢は、トルコでいっぱい、恐竜の骨を掘って
トルコ初の恐竜博物館を作ることです(笑)


お・驚いた~!!

何がって、子羊1号君の後姿、「と~ちゃんひつじ」そっくりじゃない?!写真下の説明で「兄弟」だってこと見るまで「親子ひつじ」さんだと思ってました・・・・・・本題に関係ないんだけれど・・・!!
それにしても、子羊2号君の「表情」から彼の「関心の高さと驚きの大きさ」が読み取れました。「恐竜学博士」もいいですねぇ・・・・・・

ばくさん。

子ひつじ1号は、大きくなるにつれて
ますます、と~ちゃん似になってきましたよw
ただし、髪の量が違うので(笑)
ちゃんと、見分けはつきますだ。歩き方とかも、そっくりなのw笑いまっせw
子ひつじ2号は…わしに似てるのかな~?
もうちょっと、大きくなってみないと、
わかりまへんがw
ご協力お願いします!
東北関東大震災 緊急支援クリック募金
アクセスカウンター
応援ありがとうございます♪
にほんブログ村 海外生活ブログ トルコ情報へ
              携帯の方は、こちらから~♪ にほんブログ村 トルコ情報
海外旅行 ブログランキングへ
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
フラッグカウンター
Free counters!
プロフィール

トルコのひつじ飼い

Author:トルコのひつじ飼い
楽天ブログから、引越しました!トルコ在住12年。カッパドキア地方からの、ぐ~たらな毎日を、お届けしまっす♪リンクも大歓迎です!

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
現在の閲覧者数
下をみてね♪
