--------

スポンサーサイト

2012-12-20

鍋釜、新調しやした!!!

本日。
お鍋とフライパンと

チャイ・ダンルックを
新調しました~!!!

DSC05606.jpg
こんなの!!!

トルコでは
結構、有名メーカー

「ESSE]で
割引セールになるのを
狙ってたので~す!!

ほかにも
調理器具の有名メーカーって

いくつか
あるんすけどw

ナンで、ESSEか、
って~と。

今、割と
評判のいい

「セラミック加工」の
フライパン。
これが欲しかったから。

ほら。
テフロン加工
最近、何かと評判が悪いっしょ~www

テフロンの害について
簡潔に説明してくださる

ブログを見つけました~。
ご参考に…
→→→→http://www.nstimes.info/09-2005/teflon.html

で。
フライパンも、鍋も

テフロン死にかかってきたのを
口実に

セラミック加工を
買ってみやした!

チャイ・ダンルックはね~。
上が陶器、下がステンレス製

というのが
欲しくて。

これも、品物が悪いと
陶器部分が割れるよ!

という
アドバイスのもとw

一緒にESSEで
買ってみたのです~。

割引価格で、この3点。
〆て150リラ、で
ございましたw

日本円にしたら
7000円くらいかな…w

な~んだ。
そんなに、高くないじゃんw


思われるかも
しれまへんがw

わし、トルコで
こんなに高い調理器具を

買ったのは
初めて!!!でござんす!!!

フツウの、チャイダンルックなら
大体、30リラくらいw

鍋やフライパンあわせても
100リラくらい…が
相場でしょうかw

割引価格で
しかも150リラ、ってのは

トルコ庶民にしたら
かなり、お高いのでござんしゅ~www

しかしw
喜んで、洗い方なんかを
調べよう、と

ネット検索
してみたら…。

セラミック加工は
半年もすると

手に負えなくなる!!という
記事が続々…www

ガッチョ~~~~ン…wwww←ふるっ!!!

テフロンと違って
科学薬品を
使ってないのに

くっつかない!!
というのが

セラミックの
特徴なはずが…www

半年も使うと
くっついて、くっついて

手に負えなくなる!!と
書いている方が、ぞろぞろ…www

とりあえず
熱伝導率がいいので

強火は厳禁!!!
との事、なのでw

弱火で、弱火で
ソフ~~~~トに

使っていこうと
思ってますが…www

どうなるかな~。
なんかw

せっかく、嬉しかったのに
15分で

急転直下して
しまった~www






本日もお付き合いいただいて
ありがとうございます!!

左の「トルコ情報」から
ぽちっと応援、よろしくお願いしまっす♪
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

うふふふふ、上が陶器の
かわいいデザインのチャイダンルック、
一度は欲しいと思うのだ。

だが、しかし、上のが割れると
懲りて、上下ステンレスに
戻るのだ・・・・ひひひひひひ

そういえば、昔、そのフッ素加工の
問題聞いたことあるっ!!
うっかり忘れて、ずっと使っていた。
というか、テフロンじゃないと
もう炒め物はやれないわー。

私、100リラのティファールの
フライパン使っているのよ!!(TT)

ラム子さん。

ええええ~?
ラム子さんのも、陶器部分、割れちゃったの?
有名メーカーのでも
ダメかな~wwwううう~w
しかし、商売だから
100リラのフライパンは
しょうがない、と思うけど、
どうも、フッ素加工の害が
ひっかかって、新しいテフロン、買う気が
しないのよね~www
もし、セラミックもダメだ、とすると
他に何を買えばいいやらw
やっぱ、鉄のフライパンか?!

フッ素の危険性

フライパン、フッ素加工以外、見ないよね??
それが駄目なら何を使えって?

駄目なのに、何で売っているのやら・・
私、20年以上も使っているけれど、
ガンになっていないし、周囲も
ガンいない。だから、全く危険ともいえないけれど、そんなに悪くないんじゃないかなあ・・

そうそう、陶器のは、割れちゃったのも
あるけれど、かなり使いにくいと
思ったわ。

ぎゅれぎゅれ くるらぬん!!

e-402ちょばんの奥様、このチャイダンルック、品があってステキね~。ホホホ
ウチは普通の上下ステンレス。
私コーヒー派なので、夜 旦那が飲むかお客が着た時しか使わないので 正直何でもいいの。
でも、サモワールはちょっと欲しいんだよねー。e-266

そして!!私もテフロンよりは健康的?だと セラミック加工買ったけど、、、、e-441やっぱり 茶色い焦げみたいのが、取れなくなってくっつくようになりました。
でも、良く知らないで強火で使ったりしてたから、使い方が悪かったんだと思うわ。

新しいソファー・セット来たら 遊びに行っちゃおうかしら。これでお茶入れて===!!
e-93

ラム子さん。

結局は、個人の感じ方にも
よるのかも、しれないけどww
いくら食品を選んでも
調理器具がダメなら、結局同じだよねwww
調査結果が、明白なのに
更に使うってのも、どうも気がひけて…www
チャイダンルックは、今んとこ、割れないで
頑張ってくれてます♪

お嬢さん。

ありがとうございます~♪
カラジャとか、いろいろ見たんだけど
どこも気に入るデザインがなくってw
うろうろした結果、エッセで一目ぼれしたんっすwこれ♪
でも、サモワールは…面倒だから、
うちはいいやww(笑)

え~!!
お嬢さんのところも、セラミック
ダメですか~ww
やっぱ、ダメなんかな~ww
ちえっ!!期待して買ったのに~~www

ソファセット、まだ来ないのよww
だんなが切れて、いつ持ってくるんだ!とか
昨日、電話で文句言ってた(笑)
トルコだからね~w3週間以内、って言ったら
きっと、最終日まで、待たされるよねw
ソファ来たら、ぜひ、
茶、しばきにきてきて~!!!!
茶菓子も作って、待ってるわ~ん♪

いいなー‼

でも私はすぐにダメにするな…

ちぃぼぅさん。

私も、取り扱い注意!は
すぐ、ダメにする方でね~www
こんなに面倒くさいモノなら、買わない方が
よかったかもwwwと
すでに、ちょっと後悔ww
とりあえず、頑張ってみます~ww


ご協力お願いします!
東北関東大震災 緊急支援クリック募金
アクセスカウンター
応援ありがとうございます♪
にほんブログ村 海外生活ブログ トルコ情報へ
              携帯の方は、こちらから~♪ にほんブログ村 トルコ情報
海外旅行 ブログランキングへ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
フラッグカウンター
Free counters!
プロフィール

トルコのひつじ飼い

Author:トルコのひつじ飼い
楽天ブログから、引越しました!トルコ在住12年。カッパドキア地方からの、ぐ~たらな毎日を、お届けしまっす♪リンクも大歓迎です!

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
現在の閲覧者数
下をみてね♪
