--------

スポンサーサイト

2012-12-23

ニューイヤーパーチーに向けて♪

さて!
正月、クリスマス

近づいて
きましたね~♪

当然、トルコには
クリスマス、ないけどww

我が家は
義兄3号家と合同で

忘年会?新年会?
年越し会?

とにかくw
12月31日に
ニューイヤーパーチーを
しやす♪

ナンかしらんけどw
義兄は、七面鳥に
こだわりがあるらしく(笑)

この日は、絶対
義兄3号嫁に

七面鳥の丸焼きを
用意させやす(笑)

テレビでは、
年末サンタが大活躍だし

年末ツリーもあるしw
要するに

クリスマス関係のモノは
トルコでは、全部

宗教の関係で
ニューイヤーに
持ち越されるわけ♪

それでも、
ないよりは、ましなのでw

ひつじ飼い
文句は言いませんぜw

七面鳥は、毎年
義兄3号嫁の担当なんすけど

年末ケーキ?は
ひつじ飼いの担当なんだよねw

でw
何がいいっかな~wwwと

あちこち、探して
歩いてたらw

MSNに、こんな素敵な
レシピが…♪
248F75279EAC6B0E6B267E6FD0BB.png
作り方は、こちらを参照!!→→→http://beautystyle.jp.msn.com/recipe/feature/2012_12christmas.aspx#image=26

割と簡単そうだし
挑戦してみようかな~!!

更に、こんな雑誌も
買ってみました~♪

DSC05608.jpg
トルコにも、いろいろ
料理雑誌があるんだけど

ひつじ飼いのお気に入りで
時々買うのが、これ♪

なんたって、ほら。
トルコなんで(笑)

他の雑誌には
時々

こんなん、絶対無理やろ!!
っちゅ~よ~な

すごいレシピ、
のってたりするんだけどw

ちゅ~かw
読者の作れないような

レシピ、載せる
料理本って、一体…wみたいなw
(単に、ひつじ飼いの
力不足?!)

分量通りに
作っても

全然、写真と
別物になっちゃう、レシピとかww

しかし!
この雑誌のレシピは

割と、しっかりしていて
(それがフツウだ、って噂もww)

どれを作っても
大抵は、写真通りのモノができる(笑)

ので。
愛読しとるわけ、なのだw

さてw
あっちこっち
かき回して(笑)

そろそろ
年末パーチーの

下見に
かからねば…♪





本日もお付き合いいただいて
ありがとうございます!

左の「トルコ情報」から
ぽちっと応援、よろしくお願いしまっす♪

関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

メリークリスマス!!

はっきりそういえば良いのにね!
年末ツリーに「七面鳥の丸焼き」まで作って楽しむんだったらね・・・・・・・
でも、「七面鳥」って、「ターキー」じゃなかったっけ?・・・・・・・・
ま、そんなことはどうでもいいや!
「お互い、良いとこどりして楽しくやれば良いじゃん!!」というのは、私の信仰の浅さの証明でしょうか?!あはははは。
でも、このハウス・ケーキ。
子供の頃、お菓子の国の話で出てきたようなイメージで大いに気に入りましたよ!
チョバンさんがトルコじゃ、ご相伴には預かれないのが残念です・・・・・・

このケーキいいね!!

ほんと、毎日ブログ更新中ですねー。e-287

ところで このお家型のケーキ、かわいいねe-266

クッキーでなら 家、作った事あるよ。
それでも子供たちには結構 評判良かったから、ケーキだったらもっと盛り上がるかも!!
屋根のフィンガービスケットみたいのトルコでも売ってるしね。
私も作ってみようかしら???

結婚当初は sofraとかlezzet?だっけ??みたいな雑誌も買ってみたりしたけど、最近は 全然 向上心ナシ。
美味しいもの食べに行きたいとか、誰か作ってくれとか そんな感じ。(爆
ちょばんハヌ、エラい!!

ばくさん。

良いとこどりして、楽しくやろう!ってのは
信仰の浅さではなくて、信仰の堅固さ、を
示してると思いますね。
自分がしっかりしてるから、他人のお楽しみに
混ざっても、大丈夫なのでは、ないか、とw
これは、キリスト教だから、真似したらバチが当たるとか
そういう狭量な心を捨ててこその、悟りだと思うんですけどね~w

お嬢さん。

毎日更新しよう!と
頑張ってるんですが、やっぱりいろいろな用事で
どうしても、時々抜けますなあ~w
毎日更新してる人って、どうやってるんだろう~ww
って考える、とろいひつじ飼いでございますww

私も、普段は、あまり向上心が
ある方ではないんだけど(笑)
こういう時だけは、義務的な雰囲気なんで…www
誰かが作ってくれるなら、
それに越した事はないわ~♪

ご協力お願いします!
東北関東大震災 緊急支援クリック募金
アクセスカウンター
応援ありがとうございます♪
にほんブログ村 海外生活ブログ トルコ情報へ
              携帯の方は、こちらから~♪ にほんブログ村 トルコ情報
海外旅行 ブログランキングへ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
フラッグカウンター
Free counters!
プロフィール

トルコのひつじ飼い

Author:トルコのひつじ飼い
楽天ブログから、引越しました!トルコ在住12年。カッパドキア地方からの、ぐ~たらな毎日を、お届けしまっす♪リンクも大歓迎です!

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
現在の閲覧者数
下をみてね♪
