--------


2013-01-14

雪、なくなりやした(笑)

あんなに
大騒ぎしてた、雪(笑)

なんと!!
2日で、ぜ~~んぶ

溶けて
なくなっちまいました!!

金曜日まで
冷蔵庫~!とか

嘆いていた
寒さww

ところがw
土曜日に

「ロードス風」と
いわれる

強力な南風が
トルコ全土に
吹き荒れまして(笑)

なんつ~の。
これ。

台風みたいな
すごい風なんよw

あまりに強いと
屋根吹っ飛んだり

木が倒れたりするほどの
すごい、風w

この風が
吹き荒れてる時は

石炭ストーブの煙が
外に出にくくなって

一酸化炭素中毒で
死亡者を出す、風w

これ。
あっ!!!というまに

雪を
溶かしちゃったんだよ~w
驚き!!

DSC05791.jpg
もう、そこら辺中
川、状態。

子ひつじ2号は
雪が溶ける前に

雪遊びしよ~!と
意気込んで出て行ったっす(笑)

DSC05784.jpg
にんじん、ちょうだい~!と
大騒ぎしていったので

どんなに素晴らしい
雪だるまが

できてるか、と
思ったら…。

DSC05786.jpg
なんじゃ、こりゃ?
全然、雪だるまじゃ
ないじゃん?!

DSC05788.jpg
どうも最初は
雪だるまだった、らしいがw

そのうちに
ひっくり返されて

雪合戦用の
防御用壁に

早代わり
したらしいw

DSC05789.jpg
お友達
雪玉調達係

DSC05787.jpg
子ひつじ2号
壁、作成係り

なかなか
要領のいいこってw

日曜日は1日中
小雨が、降ったりやんだり。

DSC05882.jpg
そして、今日。
月曜日。

雪なんて
跡形もなく
なくなっちまいやした!

なんつ~の。
本当、トルコの自然って、

激しいと
もうしやしょうかw

20センチは
積もったぞ、ちゅう雪。

日本で、
2日間で溶けてなくなる、なんて
不可能だよねw

こういうの、見ると
なるほど、こっちの人が

神様の存在を
感じる気持ち、

わかる気が
するっすw

DSC05792.jpg
近所のマーケットでは
表に出してある

水が
凍らないように

上から
布がかけてあったんだけどw

通り過ぎようとして
おや?
何かいる???
と、気がついたw

DSC05793.jpg
丸まって
布にもぐってる、野良ちゃん。

しかしw
顔は布に
もぐってるものの

背中丸出し(笑)
寒くないんかな~。





本日もお付き合いいただいて
ありがとうございます!!

左の「トルコ情報」から
ぽちっと応援、よろしくお願いしまっす♪





関連記事

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

東京も14日はすごい雪!

たって、8cm積もっただけなんだけれど、平成18年以来の「大雪」ということで交通機関は大混乱。
「成人の日」と重なって、せっかくの晴れ着姿のお嬢さんには気の毒な一日となりました。
そして今日はその雪が固まって、またまた大混乱・・・・路線バスなんて時刻表に全く関係なしでした。

ばくさん。

東京で8センチは、大雪ですね~!
まwこっちの雪を、見慣れちゃったので、
あっしにとっては、ドウって事ないモノに
なってしまいましたがwww
交通機関が混乱するのは、迷惑ですね~www
でも、スノータイヤなしで、つるつるー!!!と
滑りながら、突っ込んでくる、アホなおっさんの車に
比べれば、事故がないだけ、良いかも~www

ご協力お願いします!
東北関東大震災 緊急支援クリック募金
アクセスカウンター
応援ありがとうございます♪
にほんブログ村 海外生活ブログ トルコ情報へ
              携帯の方は、こちらから~♪ にほんブログ村 トルコ情報
海外旅行 ブログランキングへ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
フラッグカウンター
Free counters!
プロフィール

トルコのひつじ飼い

Author:トルコのひつじ飼い
楽天ブログから、引越しました!トルコ在住12年。カッパドキア地方からの、ぐ~たらな毎日を、お届けしまっす♪リンクも大歓迎です!

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
現在の閲覧者数
下をみてね♪
