--------


2013-01-15

エルジアス山へ遠足

日曜日♪
子ひつじ1号

カイセリの
エルジアス山に

学校遠足に
行ってきやした♪

ちょうど、雪も
どっさり降ったアトだったし

山のコンディションは
最高~♪だったらしい(笑)

と言っても。
スキーやったことないんで。

ソリ遊び
してきたらしいんだけどね~。

DSC05796.jpg
しかし、
子ひつじ1号は
不満だったらしくw

ナンでかっつ~と。
バスに乗ってる時間が
短かったから、だってw

バスの中で
騒がないと

楽しくないんだよ!
とのことで。

DSC05835.jpg
カイセリ、
ネブシェヒールから
約1時間だもんな。

DSC05841.jpg
しかしw
バスの写真ばっかで
雪遊びの写真は、なし。

ソリ遊びに夢中で
そんなヒマは
なかった、んだそうで(笑)

しかも。
ひつじと~ちゃんから

借りていった
帽子と

行く前に、
新しく買ってやった

手袋を
なくしてきやがったwww

身につけてるハズのモノが
なんでなくなるのか、疑問www

DSC05822.jpg
カイセリフォルムにて。
まあ、楽しかった事は

マチガイない、と
思うけど(笑)

しかし。
テレビで
朝のニュースとか

見ながら
ブログ更新してるんですがw

毎日、毎日w
隣国シリアの惨状を

カメラは淡々と
映し出します。

この2日間で
182人が

新たに
犠牲になったそうで。

トルコの子供は
こんなに楽しそうなのに。

隣国、シリアの子供は
砲火から逃れて

ススで真っ黒になって
顔をくしゃくしゃにして
泣いている。

DSC05893_20130115154737.jpg
現在、トルコでは
シリアへの支援キャンペーンを
展開中で。

ネブシェヒールの町の中にも
こんなテントが登場。

中には、
シリア関係の写真が
展示してあって。

「シリア国民に、パンと、毛布を!」
という
キャッチフレーズのもと

募金活動を
展開している。

なんか。
突然に

本当に、もうしわけない、
というか

とても、やるせない
気持ちになっちまいましたw

アサド大統領は
自分の国を

メッチャクチャの
ぎったぎたにして

こんなに
国民を泣かしても

何も感じないんだね。
きっと。

一刻も早い
シリア問題が
解決されて

シリアの子供も
トルコの子供みたいに

皆で、じゃれあって
楽しく遊べる日が
きますように…!!








本日もお付き合いいただいて
ありがとうございます!

左の「トルコ情報」から
ぽちっと応援、よろしくお願いしまっす♪


関連記事

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

そうですね。全く!

国家は国民の生命と財産を守ることが第一の義務ですよ。
わが国のお隣の国もそうですが、権力者(独裁者)が自分の地位を守る為に、国民の生命を犠牲にしてるんじゃ長くは持ちますまい。
しかし「人権」を確保されるまでの期間の犠牲は想像を絶しますね。ただ、「独裁者」が必ず来る(歴史は証明してます!)「失脚」の前に、その地位を明け渡せば済むことなのに。
弾圧の期間が長ければ長いほど、その反動は大きくなるでしょう。

ばくさん。

やっぱり、隣国ということと
国境付近の町では、砲弾が落ちてきたり
流れ弾に当たって亡くなる人がいたり、という
状況と。
そんなこんなで、当然シリアへの関心は高いです。
それにしても、悲惨。
早く終結する事を、切に願ってやみません。

ご協力お願いします!
東北関東大震災 緊急支援クリック募金
アクセスカウンター
応援ありがとうございます♪
にほんブログ村 海外生活ブログ トルコ情報へ
              携帯の方は、こちらから~♪ にほんブログ村 トルコ情報
海外旅行 ブログランキングへ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
フラッグカウンター
Free counters!
プロフィール

トルコのひつじ飼い

Author:トルコのひつじ飼い
楽天ブログから、引越しました!トルコ在住12年。カッパドキア地方からの、ぐ~たらな毎日を、お届けしまっす♪リンクも大歓迎です!

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
現在の閲覧者数
下をみてね♪
