--------


2013-01-19

ひつじ飼いは、まったりしてるけど…

おはようございます!
ネブシェヒールは

毎日、うす曇り
または、晴れ。

夜も気温は
マイナスに落ちないし。

最近
穏やかなお天気が
続いとります。

が。
東部は、相変わらず

夜は気温が
マイナス20度まで
さがりww

毎日、
大雪、大雪、大雪。

先日のニュースでは
大雪に足止めをくった

トラックの
運転手達が

路肩にトラックを止めて
近くの村に避難していたところ

トラックの上に
ナダレが落ちてきて!

積雪は4メートル
以上になりww

トラックは全部
雪のしたに埋もれてしまった、とかでw

村人と
軍隊が総出で

雪をかきわけ
かきわけ

トラック探しを
してる様子を
報道してたりw

かと思えば
昨日あたりから

地中海沿いの
アンタルヤ地方が

台風に
みまわれててww

風速は
1時間に70キロ。

1平方メートルに
40キロの
雨が降ったそうで。

道路もなにも
み~んな

川みたいに
なっちゃってる映像が

テレビで繰り返し
流されていやしたww

オーストラリアは
めっちゃ暑くて

平均気温が
46度だっけ?

携帯電話を
机の上に置いとくだけでも

壊れちゃう
暑さなんでしょ?

山火事の中を
カンガルーが

逃げ回ってる映像が
流れてたりしてww

かわいそ~w
かわいそ~…。

なんかw
皆、大変なのにwww

こんなとこで
ノウノウとブログ更新してて
申し訳ないww

自然の力の前には
人間は、本当に無力ですな…。

でw
ひつじ飼いは
何してるか、って~とw

昨晩も
アンタルヤのお客さんが
やってきて

お客さんの
接待に追われたりww

トルコ人のお友達の
家にお呼ばれして

お茶飲みに行って
遊んでたり、とw

ぬるま湯的に
まったりと、やっとりますw

DSC05910.jpg
これは、義兄3号が
お客さんに買って来た

ここら辺名産?の
果物ゼリーが入った
チョコレート。

このあたりで
とれる

アンズとかを
使ってるんだって。

おいちいでっす♪
皆さんも、おみやげに、いかが?
(って、決してこの会社の
回し者じゃあ、ないけどww)





本日もお付き合いいただいて
ありがとうございます!

左の「トルコ情報」から
ぽちっと応援、よろしくお願いしまっす♪




関連記事

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

エレナさん。

あっ、パンツの話!思い出しました(笑)
やっぱり、オーストラリアは暑いんですね~www
こちらでやってたニュースでは、
タスマニアの様子を映していたんですが
野生動物が逃げ回ってて
本当にカワイソウ(涙)でした。
周り中、山火事だらけで、大変な面積が
燃えてるんですか?
ヨーロッパは寒すぎだし、オーストラリアは
暑過ぎで…www
地球のバランス、大丈夫なんかな、と心配になりますw
トルコにいらっしゃったら、ぜひ、お会いしましょうね~!
ちゅうか、私も、もう一回、オーストラリアを旅したい!!!

ご協力お願いします!
東北関東大震災 緊急支援クリック募金
アクセスカウンター
応援ありがとうございます♪
にほんブログ村 海外生活ブログ トルコ情報へ
              携帯の方は、こちらから~♪ にほんブログ村 トルコ情報
海外旅行 ブログランキングへ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
フラッグカウンター
Free counters!
プロフィール

トルコのひつじ飼い

Author:トルコのひつじ飼い
楽天ブログから、引越しました!トルコ在住12年。カッパドキア地方からの、ぐ~たらな毎日を、お届けしまっす♪リンクも大歓迎です!

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
現在の閲覧者数
下をみてね♪
