--------


2011-12-11

わしのたたり?ひつじのたたり?

何日も前から
今日は、雪です
明日は雪です、


毎日、お天気予報さんが
じらしていた雪が

昨日、本当に降った!!
朝から、ちらちらと
粉雪が…。

少し強まったり
弱まったりしながら

断続的に
降ったけど、積もらず。

雪合戦の用意をして
室内待機していた

子ひつじ2号と
親父ひつじは、
がっかりの様子。

この人達、
本当に雪が好きなんだよねw

ひつじ飼いは
寒いの嫌いだからさ。

都合がよかったんだけど。
ひっひっひ。

君の呪い?のせいで
雪が降らないんだ!と

ワケのわからん
濡れ衣を着せられてる
今日この頃。

あっしが
何した、ってんでしょう~ね。けっ。

で。
その雪の中

昨日は、わざわざ
市内の
保険事務所へお出かけw

ひつじ飼いは
外人だけど

トルコ人の嫁さん、ってことで
健康保険加入権利が
あるんですがw

これが、何だか
システムの変更だとか、で。

一時、停止状態に
なってしまった。

それを、新たに
事務所に申請する必要がある、そうで。

結婚証明書だの
滞在ビザだの

あれこれ、
持ち寄って
再申請してもらいやしたw

本当、トルコって
何の前触れもなく

システムがごろごろ
変わるので
迷惑この上ない。が。

トルコだから
しょ~がないわけだw

トルコ在住の日本人の皆さん。
早めに、保険の再登録を
しましょう~♪

オフィスを出ると
雪はますます

何だか、本格的っぽく
降り続いていて

夜には、あわや
積もるか、って勢いを
みせていたんっすけど。

今日の朝には
すっかりお日様がでて

雪はアトカタもなく
溶けちまいましたとさ。
なは。

トルコに来て
10年の間に

2回だけ
すごい極寒の冬ってのを
体験しますた。

雪が膝くらいまで
積もって

夜の気温は
マイナス20度近くまでなって

昔式の
太い大きな

5ミリくらいある
鍵穴の周りに

外気のせいで
霜がおりてたのを
覚えてる。

でも。
ほかの冬は

そこまで
寒くならなかったなw

今年も
そこまで寒くは
ならなさそうで。

しかし。
そんくらいの

どうってことないような
雪でも

どうも、どっかの
水道管に
支障をきたしたらしく?

夜中の12時まで
断水で、水なし。
が~…ん…。

ひつじさん、
ついに切れて

市役所に電話して
夜中に文句言ってたケド

そんなこと
へっちゃらへ~でも
ないよな。きっとw

次の選挙では
お宅の党には

票やらん!
ったって。

受付の電話嬢に
何がわかるやらw

台所の
うずたかく積もった
洗い物を横目に

てやんでい!って
ヤケになって

布団かぶって
寝ちまいましたw

う~。
これは、雪が降らないからって

逆恨みしている
ひつじの祟りかも~…。

日本の
きちんとした
システムが
恋しいだす~w



本日もお付き合いいただいて
ありがとうございますw

左の「トルコ情報」から
ぽちっと応援
よろしくお願いしまっす♪
関連記事

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

健康保険加入・・

質問!
健康保険加入って、
夫の扶養で夫が払っているのとは
別に日本人妻自身で加入している保険ということ?

私は夫の扶養でバルコウなんだけれど、
それも何らかの手続きがいるの?

ゆ~きの降る町を~

そういう気分になれないんですなぁ・・・・・・・・
街灯の光の範囲に雪が降ってるって、なんか凄くロマンチックな感じがするんですが、そういうわけにいきませんか?
東京でも、9日朝、8時過ぎでしたっけ30分ほど雪が降って年甲斐もなく「雪だ!」なんてあちこちメールしたけれど何処からも返信なし。
おまけに、会社に行って、その話をしたら「江東区の方は雨だったよ!」だって。気象庁の発表では「一部で雪になったようですが、大手町で降らなかったので『初雪』とはなりません。」
ま、どうでもいいんだけれど、「雪は確かに降ったよ~~!!」

ラム子さん。

違うよ、違うよ。
普通の、夫の扶養扱いで入ってる
健康保険のことよ。

SGKとか、バークル、とかあるじゃない?
あれです。
うちも、バークルなんだけど
何だか、1~2週間前?くらいに
システムが変わったとかで、
外国人の登録は、一斉に抹消状態になってるみたいですw
地元のSGKオフィスに出頭して
再手続きすれば、その場で
元に戻してくれるんだけど。
まったく、トルコは、コロコロ、システムが変わって、面倒くさい!
しかも、予告なしだし!!

ばくさん。

え~!ばくさんも、雪が大好き派なの?
街灯に雪が降ってるのが見えると、うえ~wwwと思います(笑)
そりゃあ、あなた、あんまり雪の降らない場所に
お住まいだからですよ~。
私は、太陽と海の方が、やっぱり好きです。
ご協力お願いします!
東北関東大震災 緊急支援クリック募金
アクセスカウンター
応援ありがとうございます♪
にほんブログ村 海外生活ブログ トルコ情報へ
              携帯の方は、こちらから~♪ にほんブログ村 トルコ情報
海外旅行 ブログランキングへ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
フラッグカウンター
Free counters!
プロフィール

トルコのひつじ飼い

Author:トルコのひつじ飼い
楽天ブログから、引越しました!トルコ在住12年。カッパドキア地方からの、ぐ~たらな毎日を、お届けしまっす♪リンクも大歓迎です!

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
現在の閲覧者数
下をみてね♪
