--------

スポンサーサイト

2013-01-25

今日は通信簿♪

おはようございまっす♪
ネブシェヒール
朝8時40分。

今朝の気温は
朝っぱらから
9度。

昨日あたりは
いきなり

小春日和だったんすがw
予報は、今日から雨。

今日は、
トルコの学校で

1学期最後の日!
通信簿の日で
ござんす~!

明日からは
2週間の冬休み!!

といっても。
今は、

手に通信簿を
もらう前に

パソコンで
通信簿の中身が
どうなるか

すでに
チェックできちゃうんだけどね。

それでも。
やっぱり、どきどきらしく

子ひつじ達は
飛び跳ねながら
学校行きやした。

トルコでは
「e-okul」という
システムがあって

ここから
トルコ政府が
発行する

身分証明証の
個人番号で
入ると

その子供の
中間、期末の
成績から

通信簿は
もちろん

読んだ本の数から
出欠日数まで

学校に関する事は
ぜ~んぶ!!

見る事が
できるのだす。

親にとっては
便利な世の中に
なったけど

子供にとっては
迷惑千万か?(笑)

テストの成績が
悪かったからって

帰り道に
土に埋めて

知らん顔してる
って技は

もう、
通用しないって事だもんね(笑)

DSC05980.jpg
ところでw
昨日は

こんな事して
遊んどりやしたw

DSC05979.jpg
長男のミイラ男w
顔に

キッチンタオルを
巻いておられやすw

写真を撮ろうとすると
必死の抵抗w

DSC05974.jpg
次男に
ばあ~!!!とか言って

驚かす時は
よかったくせにね~w

DSC05978.jpg
すんませんw
アホな事して遊ぶのが

大好きな
ひつじ飼い一家っすwww









本日もお付き合いいただいて
ありがとうございます!!

左の「トルコ情報」から
ぽちっと応援、よろしくお願いしまっす♪

関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

土に埋める??

大爆笑です(^^)
子羊たちは埋めたことあるの???

もう、なんでもネットネットだねー。
でも、便利とはいえ、
パソコンない家だってあるし、
ましてや使えない親だって多いはず。

それに、悪用されて、
誰か閲覧だってあるでしょうに。

長男くんは、成績で落ち込んでいる
のかと思いきや、
遊んでいたのね(^^)

ラム子さん。

え~?!
ラム子さん、そういうの
全然、やったことないの?
うちの弟は、小学校の頃
団地の裏の空き地に
テストを埋めて
父に大目玉をくらってましたぜ(笑)

子ひつじ2号の
通信簿はベリーグー
だったんだけど、
子ひつじ1号のは
まあまあ、ってとこでw
でも、楽天家の彼は
それで落ち込む、なんてことは
全然ないんっすよ~(笑)
いいのか、悪いのかwww

ご協力お願いします!
東北関東大震災 緊急支援クリック募金
アクセスカウンター
応援ありがとうございます♪
にほんブログ村 海外生活ブログ トルコ情報へ
              携帯の方は、こちらから~♪ にほんブログ村 トルコ情報
海外旅行 ブログランキングへ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
フラッグカウンター
Free counters!
プロフィール

トルコのひつじ飼い

Author:トルコのひつじ飼い
楽天ブログから、引越しました!トルコ在住12年。カッパドキア地方からの、ぐ~たらな毎日を、お届けしまっす♪リンクも大歓迎です!

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
現在の閲覧者数
下をみてね♪
