--------

スポンサーサイト

2013-01-28

トルコ de 健康食品 ローヤルゼリー 

トルコの
有名な食べ物に

「はちみつ」が
ある、と思うんだけど。

ほら。
トルコに来た方なら

絶対、どこかで
お目にかかる

「蜂の巣ごとはちみつ」
43833f0c3f.jpg
とかね♪

で。
そんなに

はちみつ関係が
盛んなんだから。

当然、
他の蜂関係商品も
あるだろう!と
思ってたんす♪

426.jpg
どうもw
ひつじ飼いw

以前にも
ちょっと、書いた事が
あるんだけどw

40過ぎた
あたりからww

な~んかw
更年期障害なのかな~wwwって

思うような症状が
ちらほらww

んでw
ちょろちょろ
調べた結果

ローヤルゼリーが
効果的らしい♪
という事で

蜂製品だし
いっちょ、試してみるべ、と

機会を
狙っていたんだすw

1733_14062012140400.jpg
先日。
新聞で

たぶん、
マーケットとかで
流通してる

はちみつ製品では
トルコで最大手、といえる

「バルパルマック」
という会社が

ローヤルゼリー関係の
新製品を売り出しましたよ~

という
広告を見つけやして。

これ、いいかも~♪と
早速スーパーに
探しに行ってみたんすがw

こちらw
残念ながら、見つからずw

DSC05907.jpg
その代わり。
市場2番手、と言って
いいかな~?

という
「アナワルザ」という
会社の

商品が置いてあったので
早速、買ってみやした♪

ローヤルゼリーは
トルコ語で「アル スゥトゥ」

この商品。
クリームはちみつの中に

ローヤルゼリーと
花粉が入ってる、ちゅう

盛りだくさんな
シロモノ♪

他にも
プロポリスまで入ってる

超盛りだくさんな
シロモノも
あったのですが(笑)

ひつじ飼い
目的はローヤルゼリーなので

そっちは
却下。

DSC05908.jpg
中身は
とろ~んとした
クリーム系の

なんともw
蜂臭い匂い(爆)
のする液体がww←当たり前じゃww

これ。
1ビンで200グラム。

はちみつ170グラム
花粉20グラム
ローヤルゼリー10グラムって
書いてあるw

ローヤルゼリーの
品質を見極める
目安のひとつ、として

ローヤルゼリーの命(笑)
デサン酸(トルコでは、10-HDAと表示される)の

量を比較する、って
手があるらしいんだけど。

トルコ商品には
日本みたいに

細かい栄養表示とか
あるわけもなくw

これだけを
もとに単純計算すると

ローヤルぜりー5パーセント
になるのかなw

日本の基準では
デサン酸含有量が

生ローヤルゼリー 1.60%以上、
乾燥ローヤルゼリー 3.85%以上
調整ローヤルゼリー 0.21%以上

とされている
そうなのでw

まあw
そんなに悪くないかなw


勝手に
納得して(笑)

とにかく毎日
スプーン1杯

飲んでみることに
しやした

ローヤルゼリーには
女性ホルモンを整える
働きの他に

美肌効果、とか
とにかく

すっごい効果が
たくさんある、そうなのでw

そっちの方の
恩恵にも預かれれば~♪

ちなみに、お値段。
この200グラムビン、25リラ。
(日本円で、1250円くらい)

バルパルマックの製品は
これより 5リラほどお高いw

1ヶ月くらい
使用すると

効果が出始める
そうなのでw

なんか、これは!!と
思った事があったら

ぜひ、ご報告させて
いただきたいっす~♪





本日もお付き合いいただいて
ありがとうございます!

左のトルコ情報から
ぽちっと応援、よろしくお願いしまっす♪



関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

良さそうだね!!

ほんと、いっつも感心するんだけど ちょばんはぬって情報がすごい===!!e-278
私、全然気にしたことなかったわ。
BALPARMAKは年末 カレンダーくれるところ位の認識。(爆

ところで このkarisimi、体に良さそうなものがいろいろ入ってていいじゃな~い??e-420
TURKIYE'DE ILK VE TEK!っていうのも購買意欲をそそられるし。
お値段もこういうもの系にしたらお手頃??だよね。私も買ってみようかなぁ。
これ、日本にお土産にもいいかも♪♪♪

だねだね

お嬢さんと同じこと思った!
いつもいろいろチャレンジしてるわぁ。
えーと。どこにあるんだっけ。
私もカタツムリと併せて頑張ろう。

虫に助けられてるわぁ

お嬢さん。

ありがとうございます~♪
唯一のトリエは、新しいモノ好きな事なの(笑)
確かに、お土産にいいかもね~♪
体調良くなると、いいなあ~~~~♪

chieさん。

ありがとうございます~♪
こういうの、ネットショップで売ったら
売れるんじゃないですか?(笑)
私も、カタツムリ、前に使った事
あるんだけど、どうもニオイが
気になってね~w
半分まで使ったところで、放棄してしまった(笑)
虫さんに、感謝、感謝だね~♪


ぜひぜひ!

使用前、使用後の写真をお願いいたしまする!!(笑)

わはは

売ってみたい!!
でも、知識がないから無理!
アーダも頼まれたことあるけど、断った。
わたしも気になるから買ってもらおう・・。Kipaにあるかな。
私が欲しいと言ったらだめだから、お母さんが欲しいと言ってる、と言って買ってもらおう。
(Rosenceと、カタツムリかいすぎて・・・言えないっす)

ばくさん。

いや、そんな見苦しいモノは
さすがに、公開できないっすよwww

chieさん。

そっか~。
知識がないと、ダメなんすねw
ちなみに、私はベーンディックで買ったんす♪
ロゼンセ、といえば、フォルムに「グルチチェッキ」という
バラ系化粧品専門店、オープンしたんだよ~。
グルスユ、1本10リラどしたw

ご協力お願いします!
東北関東大震災 緊急支援クリック募金
アクセスカウンター
応援ありがとうございます♪
にほんブログ村 海外生活ブログ トルコ情報へ
              携帯の方は、こちらから~♪ にほんブログ村 トルコ情報
海外旅行 ブログランキングへ
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
フラッグカウンター
Free counters!
プロフィール

トルコのひつじ飼い

Author:トルコのひつじ飼い
楽天ブログから、引越しました!トルコ在住12年。カッパドキア地方からの、ぐ~たらな毎日を、お届けしまっす♪リンクも大歓迎です!

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
現在の閲覧者数
下をみてね♪
