--------

スポンサーサイト

2013-02-01

ドラフトビールって、言ったのに!!

うちのガソリンが
底をつきやしてw

え?
ガソリンって?

もちろん、ビールで
ございます(笑)

ひつじと~ちゃんに
追加注文したところ

DSC06011.jpg
フツウのエフェスビールと
一緒に

エフェス・ダークが
やってきやしたw

これ。
エフェスが出してる
黒ビールなんだって。

98年モンドセレクション金賞を
受賞してる、そうだw

フツウの黒ビールより
くせがなくて

飲みやすい、ような
気がするが。

でも…あのw
わし…w

ドラフトって言ったのに。
ナンでダークになるわけっ?!


右の青い缶は
フツウのエフェスで。

もう一つ。
ドラフトビール、ってのが
あるんっすよ。

ドラフト、とは
熱処理をしてない

樽から直接
汲んだビール、ってことでw

一応、生ビールってことに
なるのかなあ~。

普通のエフェスと
比べたら

もうちょっと、
苦味があって
重い感じ、かな?

良くいえば
切れのいい味!
ってことに、なる?

ひつじと~ちゃん。
基本的に

あまりアルコールが
好きな方では
ないのでw

ドラフトもダークも
どうも区別がつかんらしくw

お店の人に言ったら
これをくれた、と
言っとったけど(笑)

30054.jpg
トルコでは
ドラフト・ビールは

「フチ・ビラ」と
申しやす。

フチ、樽って
意味だから。
ビールは、ビラ。

普通のエフェスが
酒屋で1本
4.5リラくらい。

とか言いつつ。
いろいろ、ネットで
調べていたら。

なんと。
日本にも

エフェスビールを
小売してくれる

正規輸入代理店さんが
あるのを、発見!!

エフェスビールは
一時

楽天とかにも
出ていたらしいけど。

今は、どうも
売り切れになってるらしくw

もう一度、
エフェスが飲みたい!って方は
良いかも~♪

正規輸入代理店さん。
「株式会社 ティー・オフィス」→→→http://t-office-jp.com/index.html

小売注文ページはこちら~♪→→→http://t-office-jp.com/retail.html

トルコの有名どころの
ワインなんかも、ずらり♪で

なかなか、素晴らしい
品揃えでございます!

ひつじ飼いの
実家のお父ちゃんも
大好き~!なので

教えてあげることに
しよう~♪

さて。
今日はちゃんと

フチ・ビラを
買ってきて、
もらわなくちゃ…www






本日もお付き合いいただいて
ありがとうございます!!

左の「トルコ情報」から
ぽちっと応援、よろしくお願いしまっす♪

関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

ハイハイはいはい!!!くいつきますよーー

やったー。
ビールだーーー!!
フィジってなぁに。みたいな。
EFES「じゃないけど、TUBORGのGOLDおいしいですよ。100%モルツだって。価格も・・・ん? 4.25ですよ。50mlの缶。
エフェスと同じ。 エフェスダークは、4.50くらいよ。
ちょばんさん、ちょっとー。シキコさんとこで一緒に飲もうよ。
 なんでや。

ふむふむ

私は、実は私、毎日ビール(?)を欠かせたことがないがです。(^^;)(盲腸と大腸ポリープの時以外は。。)
ので、昨年ラマザン中にトルコへ行った際も、欠かさずエフェスビールを飲ませていただきました。(私は旅人なので、しかも浄土真宗なのでそもそもラマザンは直接関係ないですが、ギョレメで夕方「ビールを飲もう」と友人が連れて行ってくれた店。。普通のレストランなんですが、ずずずーーーっと廊下を進み奥に連れて行かれ、人目に触れない席で飲みました。)そのとき、どーーーん!ととっても大きなグラスにたっぷりビールが注がれていて驚きました!普段は麒麟ビールを飲んでるんですが、エフィスビールさわやかで癖がなく、飲みやすくて気に入りました。日本でトルコフェアなどと題してスーパーの一角に登場するエフィスビールは小さい瓶で、しかも、1本300円位したと記憶しています。お高いです。。次にトルコに行ったらエフィスダーク飲んでみます(^^)☆本日富山は突然3月の陽気。青空に遠く雪の立山連邦が誇らしげにきらめいて、穏やかな朝です。

早速調べてみましたよ!

エフェス・ビール、私の口に合うんですよ!
ズラリとワイン、ビールお菓子まで取り扱ってるんですね。
チャイのやかん(!?)までありました。
ビールの価格を見てみると、何と!一本300円の計算ですよ。
これじゃ手が出ません。
トルコに行って飲むか、トルコに行く旅費で飲むか?!(ま、そんな大袈裟なことでもありませんけれど!)
私は、トルコに行って飲むことにしました。

本日特売でキリンの「一番しぼり」を半ダース1077円(180/本)で買って来ました。
日本のビールでは、これが一番好きなんです。
それにしてもチョバンさん、今日は「フチ・ビラ」って・・・・・いいんですか?

chieさん。

あれ?!
値段間違った~?!
あっ!!!そういえば、4・5くらいだったかも~w
ちょっと、その辺、記憶が曖昧だったんですよwww
本文も訂正させて、いただきまっすww
フィジ、じゃなくて、フチ、って読むんだよ~。
樽、という意味。日本でいう、ドラフトの事でっす。
一緒に…飲みたいね~!
日本だったら、ソッコーオッケーなんだけどね~www

全然別の話ですが・・・・

年金の「25%補助」って「ブログ」があったでしょ?
トルコって結構インフレ率が高かったんじゃないでしょうか?
「10年掛け続けなくちゃいけなくて、56歳以下ではもらえない」って条件でしょ?
昔、日本が敗戦した時、それまで掛けてた保険が全部紙くずになってしまったんですよ。だから、私の父なんぞ、保険は嫌いでしたね。何でも、1000円で家が建つってんで、父の父が息子のために2000円か3000円の保険に入ってくれてたんだそうですが、満期に頂いたお金は「3000円」
「営々と積み立てたお金は何だったの?」ということになったそうです。
そういう意味では、チョバンさんのおっしゃるとおり「金」の方が良いですよね。でも、今は駄目。天井ですから。
景気が良くなって、皆さんが「株」だ「為替だ」「不動産だ」とより良い利益を求めて「金」を売り始めたら考えれば良いですよ。

猫咲トマトさん。

私も!!
日本に居た時は、アルコールを欠かすと
病気になる人、だったのですが(笑)
さすがに、トルコで、嫁ががぶがぶ、ビールを飲むわけにも
いかず(笑)
とか、何とか言ってるうちに、段々減っていって
今では、1~2週間に1本くらい飲めば
オッケーになっとります(笑)
どうしても、輸入ビールですからね~。お値段はお高く
なっちゃいますよねwww
次回、トルコにいらっしゃったら、たらふく!堪能してくださいね~♪

ばくさん。

輸入品になりますからね~。
当然、税金の関係とかで、お高くなるんでしょうなあ~w
トルコに来たら、たらふく飲んでくださいましw
今度は絶対、フチビラ、入手するぞ~!
ご協力お願いします!
東北関東大震災 緊急支援クリック募金
アクセスカウンター
応援ありがとうございます♪
にほんブログ村 海外生活ブログ トルコ情報へ
              携帯の方は、こちらから~♪ にほんブログ村 トルコ情報
海外旅行 ブログランキングへ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
フラッグカウンター
Free counters!
プロフィール

トルコのひつじ飼い

Author:トルコのひつじ飼い
楽天ブログから、引越しました!トルコ在住12年。カッパドキア地方からの、ぐ~たらな毎日を、お届けしまっす♪リンクも大歓迎です!

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
現在の閲覧者数
下をみてね♪
