--------

スポンサーサイト

2013-02-03

レゴマニアw

いや、もうw
本当に

自他とともに
認める
レゴマニアw

トルコでは
割と

通知表票の
良し悪しで

ご褒美に
お小遣いをもらったり
プレゼントをもらったり

っていうのが。
結構、多くて。

おもちゃ屋や
スーパーは

通知表シーズンに
あわせて

キャンペーンを
はるほど!!

でw
うちの息子どもも

もれなく一緒に
プレゼントもらう派、
なんすがw

お兄ちゃんは
中学校に入ってから

通知表は
ふるわなくて(笑)

プレゼントをもらう機会が
どど~んと、減ってしもうた(笑)

対して、弟。
まだ、小学4年生だからね。

授業もまだ
さほど、難しくなくw

今回も通知表は
オール5、でしたw

ってんで。
始まった。
「レゴが欲しい!!!」

DSC06017.jpg
実はね~。
トルコでは

バチモンじゃない、レゴって
なかなか、売ってないんだよね~w

特に、ネブのような
片田舎の町ではw

高いから、
誰も買わないしw

ちゅう~のはw
トルコでは、おもちゃは

ほとんど、輸入品。
レゴにもどっさり

税金がかかっとるのでw
必然的に

目玉が飛び出るような
値段になるのだwww

DSC06015.jpg
それでも、負けじ、と
ひつじと~ちゃんと

1ヶ月くらい前から
押し問答していた
子ひつじ2号。

チビのくせにw
自分の権利を守るためには

口が達者になることw
なることw

そして、ついに。
ひつじと~ちゃん、根負けwww

DSC06014.jpg
我が家にまたも
レゴがやってまいりましたよ~w

ここらのおもちゃ屋で
見つからないので
ネット注文w

しかも、こんなんで
150リラも、とられたなりw
号泣!!!

DSC06016.jpg
注文してから
到着まで

4日くらい
かかったんだけどw

毎日、毎日
ドアベルが鳴ると

猛ダッシュしていって
ドアを開けていた
子ひつじ2号。

ついに、やってきた!!!
レゴを奪い取るなり

無言で部屋に
引きこもりになっちまった(笑)

DSC06025.jpg
これ、何個目の
セットだろ~www

子供部屋の
引き出しの一つは

レゴ満タンで
専用引き出しになっとるほどw

お兄ちゃんの時代から
数えると

すでに、20セットは
軽く超えてるなwww

DSC06018.jpg
レゴって、
最近さ~

この、人形達を
使って

アニメ作ったり
ゲーム作ったり、と

多方面で
絶賛活躍中でしょ~www

子供がハマルのも
無理はないwww

わしが子供の頃は
レゴって

適当なピースが
どっさり、箱の中に入ってて

それで、勝手に
好きなモノを

組み立てたような
記憶が…www

DSC06033.jpg
やっとできたぞ!
ヘリコプター!

約2時間で
ございやしたw

これで、しばらくは
おとなしく遊んでくれるかなwww







本日もお付き合いいただいて
ありがとうございます!

左の「トルコ情報」から
ぽちっと応援、よろしくお願いしまっす♪

関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

すてき!!すてき!!!

こんなに いい笑顔されたら、買っちゃうね。
うちにもトイザラスで買っておいたレゴ(なんと1980円)があるんだけど、写真見たら散っちゃ過ぎて、出せないわー。
またチョバンさんとこ遊びに行きたい。 と、うちのが言っております。(もらった車を見ながら 笑)
「ネヴシェヒル のん アービー エ ギデリム」

笑顔が、、、。

v-344笑顔がすべてを物語っていますねー。

レゴ、高いよね。
ウチは女の子だからあんまり縁が無かったけど、日本の甥っ子はミニカーとかレゴ好きだったなぁ。。。
一応 知育玩具だから ますます頭が良くなっていいと思うよ。v-426
将来はボケ防止で一緒にやろう!!

ところで やっぱり4年生くらいがいいよね。
中学、高校と 勉強かなりハードになってくるからね。お兄ちゃんにも なんか 買ってあげて!!!!!

いい笑顔ですね☆

すごいね~こひつじ2号くん、芸術家で、お勉強も抜群で、なんとオールマイティーな(^^) 
レゴ高いんですね~。。いま、円が安くなっちゃってるから計算してびつくり!でも、さすが、ほしがるおもちゃもアートですね☆しかも頭脳が鍛えられそう(^^) しかも、無敵の笑顔!レゴでも何でもおばちゃん買うてあげるよ~☆って、会ったら絶対言ってしまいそう。。
ちなみに、私、子供のころ、レゴで作ったものとおいえば。。「銭湯の湯船」(^^;)))レゴも泣くね~。。

Chieさん。

どうして、男の子って
こういうモノ、大好きになるんでしょうね~www
うち、いつでもウェルカムですよ~♪
春になって、だんなのツアーが始まると、ずいぶん
フリータイムができるので(笑)ぜひぜひ、お茶飲みに来て~♪

お嬢さん。

本当、高いよね~www
もう、ミニカー、レゴ、男の子の
必需品か?!って感じでww
トルコの子供みたいに、サッカーで
遊んでくれた方が、安上がりで、親は楽…ごにょごにょ…www

ところで、兄ちゃんは、なんだかんだ、と粘って
現金もらって、あ~~~~~~~~っ!!!という間に
インターネットカフェに消えて行っちまいましたw
高校受験、志望校に受かれば、2000リラくらいする、
携帯電話を買わされるらしいよwww
いや、それでもいいから、受かれ!と
と~ちゃんは、ハッパかけておりますが(笑)

猫咲トマトさん。

頭、鍛えられてると、いいんですがね~(笑)
一応、知育おもちゃだ、と思って買い与え始めたんですが
ここまでハマラレルと、だんだん、こっちの財力が追いつかなくなりそうで(汗)
ま、喜んでくれてるのは、
マチガイないんですがね~(笑)
ご協力お願いします!
東北関東大震災 緊急支援クリック募金
アクセスカウンター
応援ありがとうございます♪
にほんブログ村 海外生活ブログ トルコ情報へ
              携帯の方は、こちらから~♪ にほんブログ村 トルコ情報
海外旅行 ブログランキングへ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
フラッグカウンター
Free counters!
プロフィール

トルコのひつじ飼い

Author:トルコのひつじ飼い
楽天ブログから、引越しました!トルコ在住12年。カッパドキア地方からの、ぐ~たらな毎日を、お届けしまっす♪リンクも大歓迎です!

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
現在の閲覧者数
下をみてね♪
