--------

スポンサーサイト

2013-02-08

エルジアス山でソリ遊び♪

昨日は、
ウィンタースポーツの
メッカ(笑)

念願の?エルジエス山に
遊びに行きやした~♪

DSC06089.jpg
子供達の
冬休みも、残りわずか。

前半は、お兄ちゃんの
塾のお陰で

どこにも
行けず仕舞だったけどw

後半は、ぼちぼちと
出かけとりやすw

DSC06090.jpg
ここ、
・ヒサルジック
・テキル
・デヴェリ
という

3つのゲレンデが
あるんすが。

一番賑わってるのは
テキル、って事で。

テキルへ、
レッツゴ~♪

DSC06092.jpg
駐車車のまわりには
ぐるり、と
レンタル屋さん。

ひつじ飼い達
10時半頃に
着いたんだけど。

それでも、すでに
結構な人。
繁盛してまんな~www

DSC06096.jpg
実は、ひつじ飼い。
子供の頃に

スキーした事
あるんどすがw

すでに
30年も経ってまうと

忘れちまったよ、
ってなもんでw

恐ろしくて
スキーレンタルは断念(爆)

代わりに、
子供達と一緒に
ソリをレンタル。

もちろん、
ひつじと~ちゃんも
ソリw

レンタル代は、終日で15リラ。
半日で10リラ。

DSC06103.jpg
スキー場の方は
あんまり混んでないんだけどw

ソリ場は、大変な混みこみw
大人も子供も

み~んな
ソリで遊んどりやす(笑)

DSC06101.jpg
ソリをずるずる
引っ張りつつ

ゲレンデへ
到着~。

DSC06100.jpg
ちゃっかりモンの
子ひつじ2号は

と~ちゃんに
ソリを引かして

自分はすでに
乗っかってるしw

DSC06113.jpg
この、動くローラーみたいので
上の方まで行って

そこから
ソリで、ずずず~!と
降りてくる、ってわけ。

DSC06114.jpg
ソリは2人乗りなんで。
ひつじ飼い達も

二手に分かれて
ずるずるずる~(笑)

DSC06104.jpg
何回か、
登ったり降りたり
登ったり降りたり
してるうちに

ひつじと~ちゃんと
ひつじ飼いw

もう、いいわw
って感じになったんすがw

大体、ひつじ飼い
寒いトコ、大の苦手なんでw

モモヒキにヒートテックに
ホッカイロ、という
重装備!でもw

寒くて
鼻水、ずるずるwww

DSC06105.jpg
でも、子供達は
元気!

って~か。
周り中のトルコ人。

やたら、皆
元気なんすけどw

大人も子供も
ずず~っと滑り降りると

また、猛ダッシュで
ソリを引っ張りつつ

ゲレンデを
駆け戻って行くww

トルコ人って、実は
全員、いぬ年生まれだったりしてw

ひつじ飼いは
猫年生まれだなwこりゃw

DSC06112.jpg
スキー場方面では
雪で、でっけ~固まりを作って

それで、彫像を
作ってる人達が。

コンテストでも
あるのかな??

DSC06119.jpg
約2時間
遊んだところでw
お昼タイム。

DSC06117.jpg
エルジエス山の名物
「スジュク・エキメッキ」を注文。

スジュク、という名前の
辛いサラミが

エキメッキ(パン)の間に
挟んであるだけ、の
シロモノなんすが。

DSC06122.jpg
もともと、
スジュクは
カイセリが本場なので

それで、ここの
名物になったのかw

それとも、
寒いトコロで
辛いモノを食べると

体が温まるから
ここの名物なのか?

そのへん
わからず仕舞ながら

とにかく
皆で、スジュク・エキメッキを
むしゃむしゃ…www

し…しかし…
マジで、これ、辛いっ!!!!!

食べてる途中から
汗かいてきたもんww

DSC06116.jpg
僕はスジュクなんか
食べたくない!!と
お怒りの次男。

しょうがないので
彼には、

別のモノを
注文し直して

モッタイナイので
ひつじと~ちゃんが

スジュク・エキメッキを
2個、食べたw

本当は、このアト
スノーモービルにも乗ろう!と
思ってたんだけどw

DSC06120.jpg
表があまりにも
混雑し始めたのでw
断念www

1時くらいには
山を降りやした♪

DSC06126.jpg
ところが
この辺りから

ひつじと~ちゃんに
異変がwww

そうw
さっきの、激辛スジュクの
せいでw

胃が痛い~!
胃が痛い~!!ってwww

もともと
あんまり胃が
強い方では、ないんだけどw

今回は
テキメン、やられたらしいwww

ので、
カイセリ市内でも

あんまり、寄り道せずに
必要な買い物だけ
ぱぱぱ~!と
済ませてw

4時半頃には
ネブに帰ってきやしたw

DSC06131.jpg
とか言いつつw
ゲーセンで遊んでた

おぼっちゃんも
いらっしゃったがwww

DSC06133.jpg
これ。
「メトロ」という
スーパーで買った、もやし。

ちょっと細めで
気持ち、黒いけどw
試してみよ~♪

DSC06108.jpg
来年もまた
行こうね~!!








本日もお付きあいいただいて
ありがとうございます!

左の「トルコ情報」から
ぽちっと応援、よろしくお願いしまっす♪





















関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

雪っ‼

羊飼いさんメルハバ^^
久しぶりにコメントです。

・ヒサルジック
・テキル
・デヴェリ

各エリアの込み具合は何か違いがあってのことなんですか?
ソリならテキルへGO‼みたいな?笑

スジュク、初めて見ました~。一般的に、パンにinしてるのはサラミだけ?シンプルながら食べてみたいです。(お腹壊さないように。。)

何月までだったらスキー場開いてますか?あぁ~シンアイまたしてもトルコに行きたくてウズウズ‼ ><;

シンアイさん。

こんにちわ~!お元気ですか?
テキルが、一番施設が
充実してるから、混むんじゃないかな~?
って思いました。
デヴェリは、リフトさえも
動いてなかったですw

パンは、スジュクしか、入ってないんですよ~。
しかも、辛い!!!
おいしかったけど、胃が弱い人には
危険な食べ物かもwww
スキー場は、雪がなくなるまで
開いてる、と思いますが、
今年は暖冬だから、早目にシーズンオフに
なりそうですよ~。


エルジエスでソリ!うらやましい~

明日お休みなので夜更かししとります(・∀・)
なんと~!憧れのエルジエスでソリですか~!なんちゅう贅沢な~(^○^)
いいですね~ 
私雪国ですがスキーが苦手で。小学校のグランドには人工的に作ったスキー山っちゅうもんがありまして、授業でスキーありましたが、上手く止まれず、転んだら最後、その形のままズズズと下まで流れ落ちてましたから(^_^;)
でも スキー場は好きです。っていうか雪の山がいいね~エルジエス行ってみたいです(^-^*)
ひつじさんちはほんと素敵です!楽しい行事やスリル満点トレッキング?遊ぶし、学ぶし、パーチーあるし~。何事も隙あらば隈無く楽しんじゃうとこがたまらんね~(*^▽^*) 完全にひつじさん中毒になっとる私ヾ(^v^)k
そうそう、さっきチャウシン村の友人とskypeで喋ってたら突然切れた。どうやら村ごと停電になったらしいです。まだ復旧せんみたいです(^。^;)

猫咲トマトさん。

いや~wありがとうございますw
しかし、そんなカッコエエ事ばっかじゃ、ないですよ(笑) 
現実は、本当、毎日、七転八倒です(爆)

エルジアス、天気も良かったし
抜群でしたよ~!
これで、スキーができれば、言う事なかったんですが
さすがに、怖くてwww
次回は、スキー教室に参加してみようかな~wと
思ってます♪
停電は、トルコの慣例行事ですから。
あって当たり前、だと思ってください(笑)

ご協力お願いします!
東北関東大震災 緊急支援クリック募金
アクセスカウンター
応援ありがとうございます♪
にほんブログ村 海外生活ブログ トルコ情報へ
              携帯の方は、こちらから~♪ にほんブログ村 トルコ情報
海外旅行 ブログランキングへ
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
フラッグカウンター
Free counters!
プロフィール

トルコのひつじ飼い

Author:トルコのひつじ飼い
楽天ブログから、引越しました!トルコ在住12年。カッパドキア地方からの、ぐ~たらな毎日を、お届けしまっす♪リンクも大歓迎です!

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
現在の閲覧者数
下をみてね♪
