--------

スポンサーサイト

2013-02-10

お役立ちな、パン焼マシーン

こないだ
義兄3号んちが

パン焼きマシーンを
お買い上げになったw

sbm-4705krem_20130210155652.jpg
なんでも、この方
スグレモノで。

水、小麦粉、塩…と
必要な材料を入れて

タイマーをセットして
おけば

夜中に、勝手に種をこねて
勝手に焼いて

朝ごはんには
焼きたてパンが

できあがるんだ
そうで。

あw
日本だったら

いちいち驚かないけどw
トルコにも、そんなマシーンがね~…と

ナンとなく
感慨深かったのは、そこw

DSC06038.jpg
こないだ。
うちにも、一つ焼いてくれやした。

DSC06039.jpg
これが、
キメの細かいトーストパンみたいで

非常においしいんだよ~♪
塩加減とかも
自分で調節できるしね~。

いいかもいいかも~♪
とか

ひつじ飼いも
ちょっと、欲しくなったw

20110125_236_5027734637.jpg
フツウ、トルコで「パン」
といえば、こんなの。

外はカリカリで
フランスパンみたいだけど

中は、イースト菌の入れすぎ?で
もっちり、すかすかなの(笑)

トルコのエルドアン首相も
「トルコ人の食卓に、
健康なパンを!」

ってなキャンペーンを
大分前から、

じりじり
進めていて。

去年の夏は
パンの中の塩分を
減らす規定を作ったり、とか

いろいろ
奮闘していらっさる。

最終的には、
麦芽パンとか

白いパンじゃなくて
「茶色いパン」を
流通させたいそうだ。

白いパン(小麦粉)だけじゃ
なくて

白い砂糖も白い塩(精製塩)も
やっつけるぞ!
という、スローガンらしく

ゆくゆくは、
ブラウンシュガーと
岩塩を

流通の基本に
もってきたいらしい。

ま。
精製すると
ミネラルもなにも

残らないので。
そっちの方が
確かに

健康的で
いいのかも、しれないけどw

ちなみに、義兄3号嫁に
「体にいいから、パンマシーンを買ったの~?」と
聞いてみたところ。

「今まで買ったパンの中から、髪の毛とか、
なんやらかんやら、色んなモノが出てきたからw
いい加減、気持ち悪くなって、食べる気が失せたのw」
との事wwww

あw
日本でも

どっかの菓子パンから
バンソウコウがでてきた、とか

ハテは
機械に巻き込まれて

切断された指まで
出てきた、なんて

新聞で読んだ気が
するなあ~www


ふと、思い出してw

ひつじ飼いも
真剣に

パンマシーン買おうかな~www
と、思ったなりwww

話は変わって。

先日、旅行口コミサイト
「トリップアドバイザー」様に

ひつじ飼いの記事を2件
掲載していただきました~♪
どうもありがとうございました♪

地中海地方の
「パタラビーチ」と
「ファセリスビーチ」っす。
→→→パタラビーチ
→→→ファセリスビーチ

ページ右下方面の
ちっちゃい「お役立ちリンク集」
というのの中に

ちっちゃく、トルコのひつじ飼い、って
書いてあります(笑)

興味のある方は
覗いてみてくだしゃんせ~♪

さあ~て!
今日で、冬休みも終わり!

明日から、トルコの学校は
2学期でござんす~♪

今日はいっぱい
洗濯しなくちゃ~wwww





本日もお付き合いいただいて
ありがとうございます!

左の「トルコ情報」から
ぽちっと応援、よろしくお願いしまっす♪

関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

やめてやめてぇ~!!!

『髪の毛やらなんやらかんやら。。。』って!!怖いんですケド。。。e-259

私 ホームベーカリー、ずーっと前に日本から持ってきたよ。
有っても無くてもいい感じのマシーンだけど あるとすごく便利。
今はトルコでもいろいろなメーカーから出てるし、値段もお手頃になってるから 奥様、この機会に是非おひとつ。。。。。e-424

ちなみに 家では本来のパンを焼く機能よりも、ハムルマシーンとして活躍中。
ピザ、菓子パン、ボレッキ、うどん、ドーナツ餃子の皮、、、材料をセットするだけで捏ねてくれるからチョー楽々だよ♪♪♪

あ、でもパンが焼きあがる時の匂いもいいんだよねーーー。e-257
久々 パンでも焼こうかしら。

へ~っ?!

そういう人たちもブログ覗いているんですね!「さすがプロ」と感心しました。

わたしはご覧になった「パン焼き器」の性能を知りませんので比較は出来ませんが、従来のパン。おいしくて気に入ってましたけれど・但し「不要な異物混入なし」を前提として・・・・・・
 あれと同じ程度の「おいしさ」のパンを日本で探すと、大きさが半分以下で、値段は、10倍(私が行った4年位前は1個1/4リラ20~25円だったと記憶してます。日本ではフランスパンで200円~250円でしたからね・・・・・)。
ですから今は日本人らしく「米食」に徹しております・・・・

お嬢さん。

いろいろ…ってところが
コワイよね~wwww
しかし、日本製品はやっぱり優秀だなあ~!!!
種が何でもこねられる、ってとこが
超魅力的!!特に、うどんとか、餃子の皮とか(笑)
トルコ製でも、この品質があるのかな???
ますます、買おうかな~って気持ちに傾いちゃった…w

ばくさん。

トルコのパン。
原価があがると、それにあわせて
値段ももちろん、あがるんですが
それでも、やや、大きさが縮まるんですよねw
で。段々小さくなってきてw
それを隠そう?と、イースト菌をいっぱいいれる
もんだから
大きさは、従来と同じ、なんですが
膨らまし過ぎて、中がすかすかになってきちゃてったんすよw
ふかふかなのは、結構なんですが、1日たつと
ぷしゅ、っと縮んで、小さくなっちゃうんですw笑えますw
それに、肥満の元にもなるんですって。イースト菌の使いすぎ。
成人病は、トルコでも社会問題なので、政府が本腰を入れるだけの
事は、あるんですよ。
ご協力お願いします!
東北関東大震災 緊急支援クリック募金
アクセスカウンター
応援ありがとうございます♪
にほんブログ村 海外生活ブログ トルコ情報へ
              携帯の方は、こちらから~♪ にほんブログ村 トルコ情報
海外旅行 ブログランキングへ
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
フラッグカウンター
Free counters!
プロフィール

トルコのひつじ飼い

Author:トルコのひつじ飼い
楽天ブログから、引越しました!トルコ在住12年。カッパドキア地方からの、ぐ~たらな毎日を、お届けしまっす♪リンクも大歓迎です!

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
現在の閲覧者数
下をみてね♪
