--------

スポンサーサイト

2013-02-11

今日から2学期スタート!

おっはようございます!!
ネブ、8時35分。

今日で冬休みは終わり!
2学期のスタートでっせ~♪

これでやっと
救われた~♪と

ひつじと~ちゃんと
ひつじ飼いが
小躍りする中

冬休みの次の日から
夏休みが始まれば、いいのに~…と

ぶつぶつ
文句言いながら

子ひつじ達は
学校へ。

さすがに2週間
だ~らだらしてたので

今朝はかなり
バトルだったっすよ~www

トルコの公立小中学校は
来年度(夏休みのあと)から

制服を廃止する、という
方針を

政府が先日
発表したんすが。

子ひつじ達の
通う学校は

一足お先に
制服着なくても、よろしい!
って事になって

子供達は
フリースタイルで登校w

今まで
制服に慣れてたからw

急に私服で来い、と
いわれても

朝っぱらから
あのズボンはどこだったっけ、とか

あのスウェットは
洗ってなかったかな?とか
大混乱w

天気もあいにく
今日明日から、

雨から雪だ、ってんでw
厚着させなきゃいけないしw

子供達は
「あの本はどこ行った」だの
「メガネが見つからない」だの
どたばたw

母ちゃんは
「あのズボンがない!」だの
「あそこに入れといた、帽子はどこだ?」だの
で、どたばたw

さすが、親子w
我ながら、子供を叱れんわwww

そうそう。
去年、夏休みに入るとともに

一時中断していた
「牛乳配布計画」が

2学期から
また、復活するんだって(笑)

始めたはいいけど
予算の都合で、お休みになっていた

あの、鳴り物入りの
政府のプランですが。

今回は、いつまで
配布してくれるのかな~?(笑)

てなわけでw
相変わらず、賑やかなスタートの
ひつじ飼い家っすw

トルコの学校の
すごい?ところは

スタートしたその日から
フルで授業がある、ってとこ。

日本みたいに
お知らせと集会だけで
終わったりしないんすよ。

実際。
時間割とかも変わるし。

教科書とかも
持って来れないから

先生は、それなりに
違う事して

1日目は
スルーさせるんだけど(笑)

しかし、この。
用意周到じゃない、ところが

実にトルコらしい、と
いつも思ったりするww

ともあれ!
2学期も頑張るぞ~www






本日もお付き合いいただいて
ありがとうございます!

左のトルコ情報から
ぽちっと応援、よろしくお願いしまっす♪

関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

ご協力お願いします!
東北関東大震災 緊急支援クリック募金
アクセスカウンター
応援ありがとうございます♪
にほんブログ村 海外生活ブログ トルコ情報へ
              携帯の方は、こちらから~♪ にほんブログ村 トルコ情報
海外旅行 ブログランキングへ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
フラッグカウンター
Free counters!
プロフィール

トルコのひつじ飼い

Author:トルコのひつじ飼い
楽天ブログから、引越しました!トルコ在住12年。カッパドキア地方からの、ぐ~たらな毎日を、お届けしまっす♪リンクも大歓迎です!

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
現在の閲覧者数
下をみてね♪
