--------


2011-12-12

ハゲの季節、到来

何でかっちゅ~とね。
冬になって

ツアーがまばらになって
やることがなくなると

ひつじと~ちゃん。
ムショウに

ハゲになりたい
気分になるらしくw

1週間くらい前から
ハゲにする!ハゲにする!と
騒ぎたてはじめたw

何でそんなに
ハゲが好きなのか

わしには
到底、理解できんが。

実は、ハゲが好きな
トルコ人?って多いみたいで

結構、街中でも
ハゲを目にしますなw

しかも。
これ、トルコ人全体に

言えるのか、
わからないけど。

ハゲにすると
強い髪が生えてくる、と

信じているフシがあり。
(本当かどうかは、わからんw)

毛が薄くなり始めてから
異常に、ハゲにしたがる
回数が増えたw

ツアー客が
怖がるから、やめろ、とか。

不審者と間違えられて
警察に連行されたら
どうする、とか。

いろいろと
脅し文句を考えてみたものの

本人、まったく
意に介さず。

ついに、本日
ハゲを実行して
しまったのだw
002_20111212070317.jpg
義兄3号も
実は、ハゲ好きで。

こちらは、いつも
ハゲにしている
常連w

彼から、
わざわざ

電動バリカンまで
借りてきてw
やる気まんまんww

005_20111212070337.jpg
髭剃り用の泡を
頭に塗りまくって

ご丁寧に
カミソリで

仕上げまで
しておられますw
こわっ!!!!

我がダンナながら
こういっちゃあ、
なんだけど。

真面目に、
ぜ~~~~~んぜん
似合ってないんだよ!!!

こわい!!!
怖すぎる!!

本人は
ご機嫌だけどさ。

子供達も
きゃ~!!って言って
逃げたしw

剃るの
手伝って!と
言われたんだけどw

ひつじ飼い
他人様の髪を切るのって

めっぽう、苦手w
ましてや

カミソリで剃るなんて
絶対、いかんww

ってなわけで。
ひつじと~ちゃんが

毛刈り(ぷっ)してる間
パーチーの後片付けの続き。
009_20111212070438.jpg

その後、皆で
ウルギュップまで
お出かけしやした。

014_20111212070551.jpg
普通は、早朝
飛ぶ事の多い、気球。

どういうわけは
今日は

サンセット・タイムに
飛行してました。

車からは
エルジアス山も

とてもキレイに
みえやした。

019_20111212070635.jpg

こんな近くなら
噴火して

灰やら、溶岩やらが
カッパドキアに流れてきても

不思議じゃあ
ないわなw

2日ほど前に
降った雪が

まだ、あちこちに
うっすら残っていて

なかなか
キノコ岩たちは

幻想的な雰囲気に
なっとりました。

ウルギュップで
ひつじさんの
お友達のおうちで

お茶をごちそうになって
きました、とさ。

次の土曜日は
うちにご飯食べに
来るんだって~。

アラバシ、という
ヨズガットの方の

郷土料理?を
作る予定w
うまくできるかな~w

ど~でもいいけど。
アラバシって
アヒルで作るんだよねえ~。

わし。
ど~しても

アヒルとガチョウの料理は
好きになれんわw



本日もお付き合いいただいて
ありがとうございます!


左の「トルコ情報」から
ぽちっと応援
よろしくお願いしまっす♪


関連記事

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

バリカン後はちゃんと、掃除してくれたのでしょうね!
あはー、でも、寒そう(><)

次男くん、なんかほのぼのして
いいなー。

ところで、保険の件、私が大学病院で
受診する際、私の名前が反映されなかったの。
前日11月28日までOKだった。
それで、やっと理由がわかったわ。
んったくもう!ホント、トルコのシステムには
泣かされるわ(怒)

ネブで大雪って、先日テレビで
やっていた。
風邪引かないようにね!

ひつじさんはハゲの季節なんだぁ~(笑)
うちは季節なしで何年前からハゲで通してますわ(-_-;)
まぁ1mmくらい髪の毛残してますが・・・ハゲはハゲです。
なので思いっきりシュレックに似てて・・・もう今更、何を言っても無駄なので特に反応なしですわ。
なんでそんなにハゲにしたいのかしらね???
冬は寒そうなのにね^^

あのね~!!

それって、「禿げ」じゃなくて、ただ剃ってるだけじゃない!本物の「禿げ」の私としては面白くないですなぁ・・・・・・・・・・
先日、テレビで「エルジアス山」の登頂記を放映してましたよ。4000メートルくらいある山でしょ?かっては氷河で覆われて白く見えたから「白い山」ってローマ人は呼んだとか。

ラム子さん。

ちゃんと、自分で
せっせと掃除してました。
そういうとこ、手がかかりません(笑)
保険は、私も薬がもらえなくて
手続きのし直しをしてから、処方箋を書き直してもらう、という
とんでもなく面倒くさいハメになりましたw
え~加減にしてほしいっすね。ホントw
ネブ…雪降ったらしいですが、うちの周りは
ほとんど積もりませんでした^^
お陰で、次男とひつじと~ちゃんは、文句タラタラっす♪
おっほっほ♪




ferahさん。

もう、やる事がなくなると
ハゲにしたくて、うずうずするらしいですw
接客業?じゃなかったら、うちのだんなも
1年中ハゲだったかも、しれない…(汗)
しかも、カミソリで仕上げする、手の入れよう。
一体、この執着は、何なんだろうね?!



ばくさん。

いや、実は、ハゲを隠すために、剃ってるとも言える!!(笑)
エルジアスは、海抜4000メートルくらいなんですが
この辺りの標高が高いために、実際の地面の上の高さは
多分、3000メートルくらいじゃないか?と
思われます。この時期、ほとんど、真っ白にみえます。
スキー場もあるんだよ♪

ご協力お願いします!
東北関東大震災 緊急支援クリック募金
アクセスカウンター
応援ありがとうございます♪
にほんブログ村 海外生活ブログ トルコ情報へ
              携帯の方は、こちらから~♪ にほんブログ村 トルコ情報
海外旅行 ブログランキングへ
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
フラッグカウンター
Free counters!
プロフィール

トルコのひつじ飼い

Author:トルコのひつじ飼い
楽天ブログから、引越しました!トルコ在住12年。カッパドキア地方からの、ぐ~たらな毎日を、お届けしまっす♪リンクも大歓迎です!

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
現在の閲覧者数
下をみてね♪
