--------

スポンサーサイト

2013-02-14

それぞれのバレンタインデー♪

おはようございます!
本日2月14日。

日本は
チョコレート騒動で、大騒ぎ?(笑)

010933.jpg
もともと
キリスト教国の

お祭り?だった
バレンタイン・デー。

イスラム教のトルコには
全然、関係ないハズなんだけど。

そこは、ほれ。
皆、ここぞとばかりに

お金を稼がなきゃ
いけないんで(笑)

大々的に
そこら中で

プレゼント・キャンペーンが
繰り広げられてますよ~!

ただし。
日本みたいに

女子がチョコレートを
あげる、んじゃなくて

男子が女子に
プレゼントをするの。

それも。
貴金属、とかが多いようで

金とかダイヤモンドの
コマーシャルが

テレビでは、
一番、多いかも(笑)
atasay_sevgililer_gunu_kampanyasi_2013.jpg
750リラ以上
お買い上げのお客様には

金のブレスレットをプレゼント!
って広告。

ちゅうか、
それ、いらないんで

その分
まけてください、ってな感じかもww

En-guzel-sevgililer-gunu-hediyesi-Gulden-Tanga__35369442_0.jpg
こんなプレゼントも
みつけちゃったw

ナンデかしらんけどw
トルコ人、赤い下着
好きですな~www

何か、お祝い事があると
赤い下着をプレゼントしてるような???

sevgililer-gunu-hediyesi-erkek-icin-16b450.jpg
ちゅうかさ~。
日本人の感覚で

バレンタインデーに
お揃いの下着
プレゼントとかしたら

フツウ、
破局するんじゃないかな?とwww

トルコのバレンタインデーは
「告白の日」じゃなくて

すでに恋人同士に
なってる人の

「恋人の日」
なんだそうで。

当然、うちのひつじとかは
「うちはすでに、恋人じゃないから」

という
いつもの言い訳のもとに

そそくさ、と
どこかに逃げて行きやしたwがw

大学生の
いとこひつじ君から
聞いた話では。

彼の友達は
「ガラタサライ」という

サッカーチームの大ファンな
彼女のために

彼女のネーム入りの
オリジナル・ユニフォームを
作ったそうで。

お値段120リラ!なり~
だったそうだ。

211027.jpg
イトコひつじ君に
「あんたは、彼女にナニもあげなかったの?」と
聞くと

「俺の彼女、まだ、冬休みで実家に
帰って、こっちに戻ってきて
ないんだよ。帰ってきたら、何か絶対、プレゼントするよ」
との事でw

これ、ひつじ飼いの
個人的な感想なんだけど。

トルコの男の子って
結構、頑張るよ~。

大袈裟なパフォーマンスが
好き、っていうか(笑)

学生で120リラの
出費って
かなり、大変だし!

かくいう、
いとこひつじ君は

こないだ、彼女の
お誕生日に

町のケーキ屋さんを
貸し切って

お誕生日パーチーを
ひらいてあげたりしてたしw

まあ、いくらかかったのかは
聞かなかったけどw

なかなか、皆さん。
女の子のハートを
つかむために

あれこれ
苦労してみたい(笑)

そういえば、
うちの長男にも

あんたはプレゼントする
彼女はいないの?と

聞いてみた
ところw

俺は今、シングルだから。
必要ない!との
お答えでした(笑)

ともあれ。
皆さんも大好きな人と

素敵なヒトトキが
過ごせますように~♪

15022007042857sevgililer_gunu1.jpg
おまけw
こんなプレゼント、いらね~ってwww







本日もお付き合いいただいて
ありがとうございます!

左の「トルコ情報」から
ぽちっと応援、よろしくお願いしまっす♪








関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

はははは!!!

もうナニこれ~~!???
最後ので全部ぶっ飛んだわよ。www
でもこれ、トルコ人気質を良く表しているよね!!


今日は家も特別なイベントはなし。
だって花も普段の倍はするし、ダイヤ持ってるし、チョコレートは毎日食べてるし、どこか行くのも面倒だし。。。(あれ?もう終わってますか??)

なにはともあれ HAPPY VALENTINE!!

エレナさん。

ありがとうございます♪
最後の写真、私は見つけた時には、
思わず目をそむけました(笑)が、あまりにも
あほらしいので、つい、のせてしまいました(爆)
どうぞ、これからも、よろしくお願いしまっす♪

お嬢さん。

お嬢さん、かっこいい~!!
あっしも、サラリと、ダイヤ持ってるし~♪って
言ってみたい!!
いやいや、幸せ満足って事で。
満ち足りてるのは、いいことですよ!
写真はね~w
見つけた時は、思わず目をそむけたけど(笑)
あまりのアホらしさに、思わずのせちゃったww
ご協力お願いします!
東北関東大震災 緊急支援クリック募金
アクセスカウンター
応援ありがとうございます♪
にほんブログ村 海外生活ブログ トルコ情報へ
              携帯の方は、こちらから~♪ にほんブログ村 トルコ情報
海外旅行 ブログランキングへ
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
フラッグカウンター
Free counters!
プロフィール

トルコのひつじ飼い

Author:トルコのひつじ飼い
楽天ブログから、引越しました!トルコ在住12年。カッパドキア地方からの、ぐ~たらな毎日を、お届けしまっす♪リンクも大歓迎です!

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
現在の閲覧者数
下をみてね♪
