--------

スポンサーサイト

2013-02-15

久しぶりに、お外ご飯♪

バレンタインなのに~!
プレゼントも、ナニもない~!!


という。
抗議の甲斐があって(笑)

皆で、アバノスに
ご飯を食べに行く事に♪

2人で行こうかな、とも
思ったんだけどw

やっぱ、
子ひつじ達を残して

自分だけおいしい物を
食べるのは

とても
喉を通らない、と
思うので、皆で♪

DSC06290.jpg
「ダユヌン イェリ」
訳して「おじさんとこ」?

なかなか
斬新な名前w

DSC06270.jpg

アヴァノス中心街の
クズルウルマック川にかかる
橋のすぐ、たもと。

DSC06275.jpg
もとは、ホテルだった、という
このレストラン

その昔
アメリカ人の団体客と

よく泊まった、んだそうだ。
ひつじと~ちゃん。

DSC06274.jpg
カッパ地方の
開発が進み

ホテルの数が
増えだしてから

ゲストルームは
学生寮になり

1階のフロントは
レストランになったわけw

DSC06288.jpg
入り口正面には
炭火コンロと、
でっかい窯

炭火焼ケバブ専門店
だそうでござる。

DSC06278.jpg
窯から焼きたてパンと
サラダ…というか
野菜の乗った皿。

DSC06279.jpg
紫キャベツの酢漬け
千切りたまねぎ
アジル、というトマトベースの
辛いみじん切りサラダw

DSC06281.jpg
今日は、皆で
「アダナケバブ」という

ひつじのひき肉の
ピリ辛ケバブを注文。

平べったい串の周りに
ひき肉をくっつけて焼く。

DSC06283.jpg
お腹のすいていた
子ひつじ2号は

ぺろり!と
一人前、平らげた!

ひつじ飼いでさえ
お腹いっぱいになる量だったのにw

DSC06282.jpg
赤いお肉(牛もひつじも)が
嫌いな子ひつじ1号は

一人だけ
鶏肉のシシケバブ(笑)

毎度毎度
鶏肉ばっかり食べて

そのうち、
卵、産むんじゃないのか?!とか

ひつじと~ちゃんに
はやされておった(笑)

DSC06277.jpg
レストランの壁を飾る
モザイクアート。

これは
メデューサのデザインw

DSC06276.jpg
細かい石を
一つ一つ並べて
絵になるなんて!

古典的ながら
とても興味をそそるなあ~♪

ひつじ飼いも
やってみたいな~。

と思いつつ
壁をじろじろw

変人みたいだから
いい加減にして!と

ひつじと~ちゃんに
注意されたなりw

DSC06285.jpg
ご飯のアトは
デザートの「キュネフェ」

テル・カダイフ、という
細いばらばらの麺(笑)みたいな
物の間に

ヘリム・ペイネルという
チーズが挟んであって

上から甘いシロップが
かかっているデザート

DSC06287.jpg
これ、実は
子ひつじ達の大好物!

あっ!という間に
こちらもペロリ♪

DSC06286.jpg
お兄ちゃんなんか
義母さんの分まで

もらって
食べてたしw
すごい食欲ww

こんな冬の時期に
トルコ人でいっぱいになる
地元の有名店でした♪

DSC06301.jpg
ところで、こちら。
「グズマニア」という葉っぱ。

一応、バレンタインの
プレゼントのお花?葉っぱ?らしい(笑)

DSC06300.jpg
とか、言いつつ。
ひつじと~ちゃん。

自分にも、一緒に
買ってたし。

バレンタイン・セールで
安かったから、買ったみたいな???(爆)

これは
「フリーセア オオインコアナナス」

アナナス?
トルコ語なのかな???

DSC06303.jpg
こっちはバラ。
義母さんへのプレゼント。

母親にはバラなのに
わしには、葉っぱ?!(爆)

DSC06280.jpg
まw
深く追求するのは、やめよう(笑)

とりあえず
おいしゅうございました♪







本日もお付き合いいただいて
ありがとうございます!

左の「トルコ情報」から
ぽちっと応援、よろしくお願いしまっす♪




関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

Happy valentaine's day☆

バレンタインに家族ですてきなレストランでお食事したり、お花を贈ったり、なんとも良い日なんですね~。
ご存知の通り、日本では、バレンタインは相変わらずもっとも多いのが義理チョコ。最近はチョコレートをコッテコテにデコって女子が友達と交換する友チョコやらっちゅうもんまで登場して、何がなんやらよくわからん感じになっとります。
ま。私たちの会社は、数年前から会社での義理チョコ制度面倒なので、廃止(お局の権限で。。)。なので、今年は小学6年の甥っこにだけ買いました。(^^)
風情を重んじる日本人のはずなのに、なぜか、バレンタインはワッサワサなムードが強い。。と、思われるのは単に私がおばちゃんになったから????
トルコには心のこもった風習が息づいていてすてきですね☆
それにしても、おいしそ~☆
うんうん。なんちゅう理想的ファミリーですか~(^^)!
四六時中なんでも必ずみっちり幸せの時間にしてしまう~そういうのすんごく好きです☆

猫咲トマトさん。

なんか、商戦ばかりが先走って
すごい事になってますよねw
気持ちはまったく、置き去りなんですかねw
しかし、友チョコって…www
私の時代とは、ずいぶん変わってるなあ~wwwとつくづくww
まあ、やるからには、何でも、楽しまなきゃ、損!ですけどね~♪(笑)


はじめまして

はじめまして、珊瑚と申します。今年の夏から1年ほど、トルコ暮らしが決定しております。トルコ生活に関する情報が欲しくて、いろいろと検索しております。そんな中で、トルコの羊飼いさんのブログを拝見しました。

また遊びに来ますね。

珊瑚さん。

こんにちわ!はじめまして!
しがない、だらだらトルコ暮らしを
覗いてくださって、ありがとうございます♪
役に立つトルコ情報も、役に立たないトルコ情報も
(こっちの方が、圧倒的に多いけどw)
満載して、毎日更新、心がけてます~♪
これからも、どうぞよろしく!!

うわ~っ!

そこにビールがあれば私めは至福の極みでありますなぁ!
あのね、「花は散りますが葉っぱは散りません」
羊と~ちゃんの「愛の告白」(今更だけれど!)と思えばいいじゃありませんか
!?

ばくさん。

私としても、ここにビールがあれば
言う事なかったんだけどw
なかなか、思う通りには、いかないもんですw
愛の告白ね~www
もう、あまりに昔の事で、そういうイベントは
忘れてしまいました~(笑)

ご協力お願いします!
東北関東大震災 緊急支援クリック募金
アクセスカウンター
応援ありがとうございます♪
にほんブログ村 海外生活ブログ トルコ情報へ
              携帯の方は、こちらから~♪ にほんブログ村 トルコ情報
海外旅行 ブログランキングへ
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
フラッグカウンター
Free counters!
プロフィール

トルコのひつじ飼い

Author:トルコのひつじ飼い
楽天ブログから、引越しました!トルコ在住12年。カッパドキア地方からの、ぐ~たらな毎日を、お届けしまっす♪リンクも大歓迎です!

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
現在の閲覧者数
下をみてね♪
