--------

スポンサーサイト

2013-02-20

サムソンも、トルコ航空も、大混乱(笑)

おはようございます♪
ネブは、予報通り

朝から
どんより、曇りw

いつ雪が降ってきても
オッケーよ♪ってな

お天気で
ござんすw

さてw
サムソンに移動していった

BDP議員の
皆さんは

やっぱり、ここでも
民衆の大抵抗にあって(爆)

今後の日程を
すべてキャンセルして

アンカラ方面に
ホウホウのテイで
逃げ帰ったそうですw

申し訳ないが
笑うwww


(ヒューリエット紙より)

今回は
2000人近い群衆が

議員達の訪れる予定だった
ビルを取り囲み
大混乱www

いやw
自殺行為以外の
ナニものでもないww

BDP議員達は
マスコミの取材とかで

大変な勢いで
イキマイテルけどw

人間の感情は
そんなに

簡単なモノでは
ないよねw

なんつ~のw
政治家は

ツラの皮が
厚くないとできないって

よく
言うけどw

ここまで
厚いってのは

政治家の鏡、とでも
いうべきかww

変わってこちら。
トルコ航空のニュース。

一部の都市を除いて
国内便で

全線、アルコール飲料禁止になる!
って話w

しかもw
イスラム国へ飛ぶ

一部路線も
アルコールなし、に
なったんだそうだw

ノンアルコールに
なった路線は

パキスタン・カラチ、イスラマバット線
エジプトのカイロ、イスケンデルン線
イラクのバクダット、エルビル線
ソマリアのモガディシオ線
セネガルやクウェート線も、なしw

トルコ国内からは
大ブーイングが
おこっているけどw

親方トルコ航空は
「酒類を禁止して、一部路線では
かえって乗客率が増えた」
とか

のたまわっている
始末w

酒の代わりに
伝統的なオットーマントルコの
香りがする

シェルベット、という
ジュースのような
飲み物を

提供しよう、という
プランもあったそうだがw

さすがに、これは
中止になったとかw

os2b.jpg
もしも、こんなん
飛行機の中に
でてきたら
超ウケルww

しかもw
乗務員の制服のデザインも

変更を考えてる、
そうでw

新聞に載った
新デザインは、こちら~w

19204556.jpg
ヒューリエット紙より、抜粋

おおお~w
オットーマントルコ~w
ムフテシェン・ユズユル~ww

こちらも
民衆からは
大ブーイングw

トルコ航空の
洗練された雰囲気を
地に落とした、とかw

デザイナーは、
使えなくなったカーテン素材を
全部、トルコ航空に
卸す事にしたのか?とかw

新聞では
この服装をどう思いますか?ってな

アンケート調査まで
始まっちゃったりしてw

いや、なかなか
こちらも、大混乱っすw

トルコ航空の
目指してるもんは、
ナンだろ??

オスマントルコ調を
前面に出したいのか?

イスラム色を
濃くしたいのか?

最近のトルコには
国民の意思と
関係なく

無理に押し付け的な
イスラム色や
妙な回帰主義

歪んだ愛国思考、
みたいなモノが

ウロついているような
気がして、しょうがないw

アタチュルクの
モダン主義は、
どこ行っちゃったんだろ?







本日もお付き合いいただいて
ありがとうございます!

左の「トルコ情報」から
ぽちっと応援、よろしくお願いしまっす♪





関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

知らなかった!

トルコ航空国内線、アルコールあったの?
ちっ。

アルコールなしで、長時間フライトできないよーう!
今回もコリアンなんだけど、たっぷり飲んでやる。
子供たち寝ておくれ。
AKPやりすぎね。

主人も言っていました。トラブゾンなんか行ったらBDPの議員達は絶対に生きて帰れないぞって。私は飲めないので問題はないのですが主人みたいにアルコールを楽しみにしている乗客にとってこのアルコールなしは信じられないニュースでしょうね。

chieさん。

実は、私~w
トルコ航空の国内線って、数えるほどしか
乗ったことないので、はっきり覚えてないんですが~w
時々、新聞に、国内線で、酔っ払った乗客が、
他の客とケンカして、警察沙汰になっただの、って記事を
読んだりしたので、国内線にもあるんじゃないか、と(笑)
ただし、今回は、ビジネスクラスもアルコールなくなる、って
事なんで、相当、反発くらってるらしいっす。
飲む飲まない、って事よりも、選択の権利がなくなる、強制的に飲むな!って
態度が、皆、気に入らないみたい。
もうすぐ、日本ですか~!
気をつけて、行ってらっさ~い!

エレナさん。

トルコ人の議員達が、南東部の町を訪問すると、石を投げられるのと
同じように、クルド人ゲリラ系の議員は
南東部以外の場所では、かなりの反発にあいますよね~w
予定をキャンセルして、アンカラに逃げ帰ったのは、賢明でしたw
っつっても、彼らの目的は、ほれ、見ろ!こんな暴力を、わしらに
振るっただろ!ってのを、みせるための、パフォーマンス訪問だったのは
見え見えだったけどね~www

アルコールは、飲んだって、飲まなくたって、
個人の選択に任せればいいでしょ~ってのが、
今までの、トルコ流だったような、気がするんですがねw
こういう、押し付け式なのは、トルコ人、嫌いなんじゃないかな~w

ご協力お願いします!
東北関東大震災 緊急支援クリック募金
アクセスカウンター
応援ありがとうございます♪
にほんブログ村 海外生活ブログ トルコ情報へ
              携帯の方は、こちらから~♪ にほんブログ村 トルコ情報
海外旅行 ブログランキングへ
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
フラッグカウンター
Free counters!
プロフィール

トルコのひつじ飼い

Author:トルコのひつじ飼い
楽天ブログから、引越しました!トルコ在住12年。カッパドキア地方からの、ぐ~たらな毎日を、お届けしまっす♪リンクも大歓迎です!

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
現在の閲覧者数
下をみてね♪
