--------


2011-12-14

歯医者さんへ…

ついに!!
子供の冬休みを
利用して

帰国できそうですよ~^^
4年ぶりだあ~♪

夏休みなら
もっと長期滞在
できるんだけど。

長男の高校受験の
準備があるので
冬休みで我慢。

それでも、3週間くらい
行けそうな感じで
すっごい嬉しいっす。

1月20日出発便から
アラブ首長国連邦の
ドバイを経由する
「エミレーツ航空」が

キャンペーンに入るらしく♪
大人2人と子供1人で

税金とか全部込みで
3000リラ!です!!

帰りのトランジットで
ちょっと待たされるけど

それでも、このお値段には
代えられないわ~♪

最初、予定してた
大韓航空が5500リラだったので
すっげ~お買い得でした!!

とにかく。
現在、円高でWW

帰国すると
本当、家計を圧迫するのだけどWW

でも、やっぱり
どうしても、帰りたい!!と

ダンナをめちゃプッシュしての
帰国です。なは。

今冬に帰国を予定している皆さん!
エミレーツ、お買い得でっせ~♪

しかし。
それは、よかったんすけど。

歯、が
痛いんどすわW

めっちゃ、
痛いっす。

歯医者でレントゲンを
撮ってもらったところW

神経もない
上からフタかぶってる
歯の

根っこから、
すっぽり腐って

完全に空洞化
してますよ、とは

歯医者さんの
お言葉(涙)

どうりで、歯じゃなくて
歯茎が痛いわけだよ~(涙)

ヨズガットに居た頃は
いつも行く歯医者さんが
決まっていたものの

こっちに
移ってきて

初の歯医者
大仕事なんでW

どこがいいのか
よくわからん。

で。
手当たり次第に
町中の

歯医者の看板に
片っ端から
入ってみてるんですがW
(ひつじには、
あんた、実験動物かい、とか
言われつつ)

イマイチ、これだ!っちゅう
歯医者さんに当たらない。

…なんて言ってたら。
義兄が、

ウルギュップに
良い歯医者さんが
いるよ、と

教えてくれて。
車でとことこ

ウルギュップの歯医者さんに
行くことにW

実際は
そんなカワイイ
感じじゃなくて

眉間に皺よせて
ほっぺを押さえつつ

かなり険悪な
顔をしながら

向かったわけっすが。
だって!!
痛いんだもん!!

しかも、その歯医者さん。
あまりの繁盛に

予約がとれないW
電話で、一番早い予約が

2週間後ですよ、なんて
言われちゃって(爆)

あっし、この状態で
眉間の皺と
ほっぺを押さえつつ

2週間は耐えられんわ、と
開き直り

待合室に居座って
予約客の間に

ちょろっと空きがあったら
無理やり、ねじこもうと

待ち構えることに
したんどすW

険悪オーラ全開で
歯医者の待合室に入り

待つこと、
約1時間。

予約客の間に
5分だけ、隙!ができて

何とか、
診察してもらえる事に。

で、
レントゲンの診断結果が

根っこ、腐ってますよ
だったわけで。

とりあえず。
抗生物質を使って

炎症を抑えてから
歯を引っこ抜いて(号泣)

そのあと、
インプラント?っていうの?

歯を植える、って
やつですか。

あれをやることに
なりそうです。

痛そうだな~。
やだな~。

本当、歯医者さんて
怖いっす。

しかも
大人の歯を
引っこ抜くのは
初体験WW

ううう~。
でも、痛みには
かえられんしWW

まあ。
腕のよいお医者さんが
見つかっただけでも

神様仏様に
感謝せんと、いかんですかなW

しかし!!
やだよ~~~!!!




本日もお付き合いいただいて
ありがとうございます!!

左の「トルコ情報」から
ぽちっと応援
よろしくお願いしまっす!!





関連記事

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

よかったね!!

帰国できることになって。万歳。
浴槽に酒入れてお燗をしつつ呑みながら日本の「冬」を味わってくだされ。
でも、そのなんとか航空ってのめちゃ安いのは魅力でしょうが、主翼が片方ないとか胴体に穴があいてるってことないんでしょうね!
あはははは!(笑い事じゃないか。)

凄い!!

大人二人に子供一人で3,000リラって
破格じゃない??
で、誰か仲間はずれがいるの?
ちょばんさんとこ、4人家族だよね!?

3,000リラって、多分、トルコ航空一人分の
値段だな。私も来春考えているけれど、
エミレーツか・・・成田就航しているんだよね。

4年ぶりとはそりゃ、感慨深いものが
ありますな。日本のご家族も
さぞかし、楽しみにしているでしょう。
良かったね♪

歯の話を聞いていると、
こっちまで痛さが伝わってくるわ。
お大事に!!

おぉー!

帰国の日程がついに決まったんですね!楽しみですね(*´∀`*)

それに航空券もすごくお買い得なものが見つかったみたいで良かったです~!いいなー!
3週間思いっきり楽しんできてくださいね!

まだトルコでは歯医者さんにお世話になったことがないんですが、私も奥歯が一本、神経を抜いてフタをしてる歯があるので怖いです((( ;゚Д゚)))

インプラント、痛くなくて、綺麗に大成功しますように!!

ばくさん。

ありがとうございます~♪
いや、何とか航空じゃなくて、エミレーツだって。
最近、ステイタス上昇中の、噂の航空会社です。
一部ランキングでは、総合満足度ランキング1位とかにも
なってるんですよ。
なので、一度、試してみようかと♪
ばくさん、情報遅い!

ラム子さん。

すごいでしょ~!
普段は、大韓航空のはる~か、上の値段なんですが
何でも、期間限定のキャンペーン中らしく
破格のお値段でございます。
成田も、関空も就航してるよ♪

仲間はずれは…ひつじと~ちゃん。いひひ。
どっさり使う分、しっかり働いてもらわなくちゃ~!
ってなわけで、日本に行ってる間も
ツアー出ろよ!と、置いてけぼりです。なはは!!
…って、楽しいことばっかり、考えてると
歯の痛みを忘れるんですがw
日本行くまでには、治せると思います…とほw

けでぃさん。

ありがとうございます~♪
すごいお得なのが見つかって、ラッキーです!
これで、トルコ帰国後に、思いっきり節約生活しなくて
済みそうです?!
ヨズガットにも、私がいた頃は、いつもかかってた
歯医者さんがいたんですが、彼はオフィスをしめて
しまったんですよねw
けでぃさんの歯が、私のみたいになりませんように…。
でも、念のため、検診しといた方がいいですよ~。
ご協力お願いします!
東北関東大震災 緊急支援クリック募金
アクセスカウンター
応援ありがとうございます♪
にほんブログ村 海外生活ブログ トルコ情報へ
              携帯の方は、こちらから~♪ にほんブログ村 トルコ情報
海外旅行 ブログランキングへ
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
フラッグカウンター
Free counters!
プロフィール

トルコのひつじ飼い

Author:トルコのひつじ飼い
楽天ブログから、引越しました!トルコ在住12年。カッパドキア地方からの、ぐ~たらな毎日を、お届けしまっす♪リンクも大歓迎です!

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
現在の閲覧者数
下をみてね♪
