--------

スポンサーサイト

2013-03-03

トルコの絵文字♪

どこの国でも
新人類(この言葉自体が、化石w)いるし

どこの国でも
テクノロジーは
進化するもの♪

トルコでも
若い子(わし、おばはんですからw)の
間では

絵文字、
使われてるんだよね~(笑)

3月2日の
ヒューリエット紙に

「デジタル言語辞書」!なるシロモノが
のったなりw

おっさん、おばはんは
コレ見て、勉強せい!って事か(笑)

以下。
最近のカップルの
携帯上のケンカ、だそうだ。

何て書いてあるか
わかる?

(_ _) :-C TT_TT . 12X@>--->--- ss

「ごめん、許して! 本当に、とても後悔してる。 大泣きっす。君に一束(12本)の
 バラを送るよ。愛してるよ。」

という意味だそうだ。
この絵文字の羅列。

トルコ語は→
“Beni affet. Gerçekten çok üzgünüm, gözyaşları içindeyim. Sana bir düzine gül yolluyorum. Seni seviyorum.”

H :^o :@)! [-(... ABV

「いらないわよ!嘘つきブタ野郎!あんたとなんか、話さないから。
 神様のバチが当たっちまえ!」

という、彼女の返答w
っつ~か、この彼女。

かなり、
キツイんっすけどwww(笑)

トルコ語は→
“Hayır yalancı domuz! Seninle konuşmuyorum... Allah belanı versin!”

ちゅうかw
おばはんから
したら

わかるも
なにも

すでに
宇宙人の交信ログか、

ってな
勢いなんですけど(笑)

そういえば。
時々。

うちの長男が
FBとかで

チャットしてるのを
のぞくんだけどw

わからん言葉の
羅列を

見かけたり
するなあ~www 

他には、どんなのが
あるか、って~と。

(^_^) クスクス
(LOL)  がっはっは!(laughing out loud の略)
 :-)   笑い顔
TT_TT  号泣
:-C   とってもごめんなさい
(_)>   コーヒー飲もう 
(>-<)  ムカつく!
SS    愛してる(seni seviyorum の略)
<3    ハート
P*    フレンチキス
;-)   ウィンク 
@>...  バラ


すごいね~!!
トルコの若者も

日本の若者に
負けてないねw

おばはん、
全然、わからんわ(笑)ww

トルコ語特有の略語、
ってのも、ござんす(笑)

slm   こんにちわ(selam の略)
mrb   こんにちわ(merhaba の略)
nbr   調子、どう?(ne haber の略)
bgn   今日(bugun の略)
ss   愛してる(seni seviyorum の略)
nrd   どこにいるの?(nerede の略)
Abv   アッラー、べラーヌ ヴェルスン(神様のバチが当たっちまえ!という言葉の略 )

記事には
この他に

60以上の
絵文字が解説してあるんですよ~(笑)

興味のある方は、こちらから♪
→→→http://hurarsiv.hurriyet.com.tr/goster/ShowNew.aspx?id=22719846
(ただし、トルコ語)

さあ!
レッツ スタディ~♪で

今日から、
トルコの若者の
仲間入り~wwww(爆)






本日もお付き合いいただいて
ありがとうございます!

左の「トルコ情報」から
ぽちっと応援、よろしくお願いしまっす♪





  
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

なるほどー!!時々トルコの若者からチャットしたりFBコメントきたりするんだけど、絵文字意味がわからなかったり自動翻訳されないスラングがあったりするの。そっかーそっかーって言いながらブログ読みました♪

ちびっこちゃあさん。

あっ!ナンか、お役に立てたみたいで
嬉しいっす♪
若者文化は、どこも同じですね~(笑)
時々、15歳の息子が、宇宙人に見えますもんwww

ご協力お願いします!
東北関東大震災 緊急支援クリック募金
アクセスカウンター
応援ありがとうございます♪
にほんブログ村 海外生活ブログ トルコ情報へ
              携帯の方は、こちらから~♪ にほんブログ村 トルコ情報
海外旅行 ブログランキングへ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
フラッグカウンター
Free counters!
プロフィール

トルコのひつじ飼い

Author:トルコのひつじ飼い
楽天ブログから、引越しました!トルコ在住12年。カッパドキア地方からの、ぐ~たらな毎日を、お届けしまっす♪リンクも大歓迎です!

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
現在の閲覧者数
下をみてね♪
