--------

スポンサーサイト

2011-12-15

すっかりヤクチュウじゃんw

1日2回。
歯の炎症を抑えるために
抗生物質。

痛みがひどくなった時には
痛み止めも併用。

お腹が弱くて
強い薬に耐えられないので
胃薬も飲みましょう♪

それでも、
もし胃が痛くなったら

胃の痛み止めと
整腸剤も飲んでね♪

…一体、何種類の
薬を飲んだらええんじゃ!!

ここだけの話。
しゃれにならんけど。

本当にひつじ飼いのお腹
強い薬に耐えられんのよw

ううう~。
歯、抜くのも怖いけど

この薬攻めには
カンベンしてほしい~(><)

しかも!!
トルコの薬って

モノによっては
「あんた、こんなの
飲み込んだら、気道に詰まって死にまっせw」

ちゅ~くらい
ど!ど!ど!ど!
でっかいんだす~!!

見て見て!!
002_20111215072333.jpg
パッケージからして
この豪快さ!

あの、細かい薬が
ちまちま並んでる

日本の錠剤からは
想像もできんほど、アバウト!!

1シートに
7個しか、ないっすぜ!!

003_20111215072356.jpg
左のカプセルが
日本の、普通のカプセルサイズ。

右の錠剤が
このツワモノ。

わしこそが薬じゃ!と
その存在感を

あますことなく
全身でアピールしとりますw

まじ、一度で飲もうとすると
喉にひっかかるw

ほら。
錠剤の真ん中に
線が入ってるでしょ?!

飲みこめん根性なしは
ここから半分に
切ってもよろしい、
っていう

許可なわけだよ~。
なんて、用意周到。

…だったら、最初から
小さいの2錠にしとけや!!

とか。
ジャパニーズ思考ひつじ飼い

思っちゃったり
するんすけど。

なぜか。
こちらの人は

一度に1錠以上
同じ薬を飲む、
という事に

異常に抵抗を
感じるらしいw

今まで10年
いろんな薬、
飲んできやしたが。

一度に1錠以上
飲む薬は

たったの1種類しか
見たことがないw

それも。
義兄に話したら

なんで1錠以上飲むんだ?!
それは、処方が間違っているに違いない!


再び、医者に
見せにいかされたw

という
裏話つきw

いいじゃん。
でっけ~の

無理やり、1錠で飲むより
っていうのは

日本人的
発想らしいw

上の薬でも
十分、大きいと

お思いの
そこの、あなた。

ひつじ飼い
実は、この2倍くらいある
薬も、

飲んだことが
ありんすよ~。
おっほっほ。←何、自慢してんだか?

さすがに、
無謀にも

いっぺんに飲めるかチャレンジ!
をして

あやうく、
窒息しそうになったのでw
(喉は通ったんだけど、
胸でつかえて、大変痛い思いをしたのだw)

二度目からは
2等分許可線より

半分に切らせていただいて
飲ませてもらいましたw←自分より強い、と認めているので、敬語w

あなどれんぜ!
でっけ~薬ww

だが、しかし。
トルコの薬には

粉薬、というのは
ほとんど、ない。

というより。
話は聞いたことが
あるものの。

実際には
1度も見たことが、ない。

トルコ人は。
でっけ~錠剤は
飲めても。

粉薬は
飲めない、ってことなんね。
要するにw

飲み薬の種類は
錠剤、カプセル、シロップ。

無理に粉のまま
ぶはっ!ぶはっ!
言いながら

即座に水を飲む、とか
高度な技を駆使しつつ

拷問みたいに
薬を飲む、ってことは
トルコではなし、なの。

まあ。
日本人より
要領がいいのかw
悪いのかw

はあ~。
ど~でもいいけど。

早く炎症が
治まってくれ~(泣)

でも、
炎症が治ると、抜歯だ~(滝涙)

どっちにしても
拷問!!!(爆)




本日もお付き合いいただいて
ありがとうございます。

左の「トルコ情報」から
ぽちっと応援、よろしくお願いしまっす♪
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

私、日本の錠剤も苦労して飲んでたんです。
昔、トルコに遊びに来てた時に病気になって先生に大きい錠剤飲めないと言うと今、この薬をここで飲みなさい!!って薬を入れて水を大量に飲め!と・・・30分くらいかけて涙目で飲んだのを覚えてます。。。
それからババが毎回、金づちで粉にしてくれてたなぁ~。懐かしい思い出です。
今はトルコの薬も飲めるようになりましたがやはり胃が痛いですね(涙)
抜歯頑張れ!!

今回の風邪私もこの抗生物質飲みました。かなり強い薬なので、普段薬を飲まない私は1発でよくなりました。トルコの風邪には日本の薬を飲んでも全く効きません。子供たちが肺炎になったときもこの薬をもらってましたが、12歳以下?はこの半分の量だったかな。早く傷みがよくなるといいです。お大事に。

ferahさん。

私、粉薬が苦手な方なんですが、錠剤も、ここまで大きくなると、
喉をうまく通りませんねw
しかし、粉にしてくれたなんて、
やさしいお義父さんですね~♪

mikiさん。

ありがとうございますw
私も、何だ、かんだと病気になるたびに
この薬、何回も出会いましたよw
しかも、でかくて飲みにくいから、よく覚えてるわw
歯以外にも効くんだよね~。
何か、万能薬みたいw

ご協力お願いします!
東北関東大震災 緊急支援クリック募金
アクセスカウンター
応援ありがとうございます♪
にほんブログ村 海外生活ブログ トルコ情報へ
              携帯の方は、こちらから~♪ にほんブログ村 トルコ情報
海外旅行 ブログランキングへ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
フラッグカウンター
Free counters!
プロフィール

トルコのひつじ飼い

Author:トルコのひつじ飼い
楽天ブログから、引越しました!トルコ在住12年。カッパドキア地方からの、ぐ~たらな毎日を、お届けしまっす♪リンクも大歓迎です!

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
現在の閲覧者数
下をみてね♪
