--------

スポンサーサイト

2013-03-09

週末をのりきれw

3月8日は
国際女性デー、でしたね~。

っつっても。
実は、ひつじ飼い。

そういう日なんだ、って
トルコに来てから
知りやした。

日本では
あんまりメジャーに

お祝いされてるのを
見た事、ないかなw

トルコでは。
現在。

女性に対する
家庭内暴力反対!運動が

とても
盛り上がってて。

3月8日は、各地で
集会や抗議デモが
行われたようっす。

メディアが
大々的にとりあげると

当然、たくさんの人の
目に触れるわけで。

スーパーなんかまで
「女性の日」を
お祝いして

台所用品や
香水、デオドラントみたいな

身の回り用品なんかを
割引価格でご奉仕!
なんて

バーゲンまで
始まっちゃったりして。

日本では、見られない
盛り上がりムードが
あるっすねw

確かにw
トルコでは、

イマダニ
男尊女卑の考え方が

当たり前のように
闊歩してるしw

義母くらいの
年代の人は
(うちの義母も含めて)

それを、
「当然の理屈」として

頭から
信じ込んでいるので(爆)

若い子が
頑張っても

なかなか大変、ってのが
実情なんだろうけど。

早くもっと
本当の「男女平等」が

実現すると
いいね、って
心から、応援してますw

ところでw
ひつじ飼い家のあたふたは

まだまだ
続いとりまっせ~www

今日は、午前5時に
義姉の3女が

長距離バスで
ネブ入りをして(笑)

彼女を迎えに行くために
うちに泊り込んでた

義兄の次男も
いれて7人。

人工密度
あがっとりますw

8時に長男が
予備校に出ていってw

昼からは
次男を

テッコンドーのコースに
連れて行って。

夜には、
ひつじと~ちゃんが

カッパ地方入りするので
家に帰ってくるし(笑)

わあ~www
相変わらず、てんてこまいだ(笑)

この、お客さんの世話、
ってのが

一番、気を
使うんだよね~ww

ご飯も
昨日の残りモノ、とか
気楽に出せないし(笑)

この週末を
切り抜けると
定員に戻るのでw

平穏な日々が
再来すること、と
思われますwがw

「まともブログ」が書ける日よ!!!
カミ~ンバアアアアック!!!

ってw
「まともなブログ」を
書いたコトなんて
あったっけ(爆)
www




本日もお付き合いいただいて
ありがとうございます!

左の「トルコ情報」から
ぽちっと応援よろしくお願いしまっす♪

関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

ご協力お願いします!
東北関東大震災 緊急支援クリック募金
アクセスカウンター
応援ありがとうございます♪
にほんブログ村 海外生活ブログ トルコ情報へ
              携帯の方は、こちらから~♪ にほんブログ村 トルコ情報
海外旅行 ブログランキングへ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
フラッグカウンター
Free counters!
プロフィール

トルコのひつじ飼い

Author:トルコのひつじ飼い
楽天ブログから、引越しました!トルコ在住12年。カッパドキア地方からの、ぐ~たらな毎日を、お届けしまっす♪リンクも大歓迎です!

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
現在の閲覧者数
下をみてね♪
