--------


2013-04-01

ひつじと~ちゃん、帰宅。だけど…

昨日の朝、
一ヶ月ぶりに

ひつじと~ちゃんが
ツアーの合間を縫って
帰宅しやした。

現在、
2ツアー、1休みの
スタンスで

仕事を続けている
ひつじと~ちゃん。

さすがに1ヶ月
ず~~~~っと
ホテル暮らしが続くと

帰ってくると
ぼろぼろのへろへろに
なってやすw

やっぱ、人間。
自分の家が一番なのかなw

ず~っと旅行してるなんて
楽しそうな仕事、と
よく言われるけど。

本人にしてみれば
毎日、自宅に帰って来れる
仕事の方が

よっぽといいよ、
との事で。

まあ、確かに。
長期のホリデーのあとは

どどっと、休み疲れが
でるもんね。

それが連続していってる、と
思うと

うん。
ラクじゃないわな。
と、思う。

しかし。
このと~ちゃん。

よっぽと、
ゆっくりできない
星の下に生まれたのかw

昨日の朝
帰って来た、と思ったら

昼頃に田舎の
義兄から電話が。

「親戚のおじさんが亡くなったから
大至急、戻ってきて、
葬式に参列しろ」
との、ご命令。

アブドッラフマンおじさん。
享年、多分85歳くらい。

もしかしたら
90歳かもしれない。

昔の田舎では
出生届けがいい加減なんで

はっきりした誕生日が
わからにゃいw

とにかく。
最近、入退院を
繰り返していたものの

まだ、そんな
急に亡くなるような

感じでも
なかったんだけど。

どうもひつじと~ちゃんの
休暇を狙っていたらしく(爆)

ついに。
お亡くなりになった。

義母と義兄3号は
昨日のうちに
出発したけれども。

さすがに
ひつじと~ちゃん。

バスに乗りすぎて
足がむくんで、
動けない~ってんで。

やっと。
今日、昼頃から

のたのた、起きて
村へ向かって、発って行きやした。

この人、きっと
死ぬまで、一生

乗り物の上で
過ごす人生かも、しれんな(爆)

ところで、ひつじ飼いは
何してるか、って~と。

ついに、ノドの痛みに
耐えかねて。

お医者に
行ってきただす。

もらった診断は
「ファランジット」

日本語では、
咽頭炎かな?

抗生剤と、痛み止めと
痰きり剤と、ノドスプレー。

1回お医者に
行くだけで。

がさがさ、薬を
処方してくれるので。

もう、
うちの引き出し

薬屋みたいに、
いっぱいになってるんだけどなw

とにかく。
コレ飲んで

静かに、休養してなさい、
ってんで。

ひつじと~ちゃんが
田舎にいる間

静かに休養することに
しますだ。

今日は、義母も
ひつじと~ちゃんも
いないから。

ラクチン、ラクチン
だ~♪






本日もお付き合いいただいて
ありがとうございます!

左の「トルコ情報」から
ぽちっと応援、よろしくお願いしまっす♪

関連記事

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

お大事にして下さい!

ひつじ飼いさん、風邪が長引いているようでgecmis olsunです。
トルコの風邪は何か厄介ですよね・・・
私、冬でも何でもない真夏にかかったのが咽頭炎でした。
ホテルで勤務していた頃、昼間~夜は勤務で、帰宅すると熱が出る。
四六時中、喉の痛みが持続して、痛み止めを飲んでいたけれど、薬が切れると痛みが増長。
寝れませんでした。痛みで目覚めてしまう位・・・
この症状が出る前(出始めた頃)少し前に日本へ行ってて耳鼻科で鼻からカメラまで入れてチェックしたのに
異常はないと言われトルコへ戻り、その後この症状が悪化しはじめ、物を飲むこむのも、何をしてても痛い・・・
そこでトルコで病院に再度かかって、多分咽頭炎だろうと診断され抗生物質と痛みどめをしっかり1週間飲んで、
やっと回復し始めたという状況でした。喉が単純に腫れるのは、目で見てわかりますが、咽頭という場所は表面からは見えないので、困りますよね・・・
とにもかくにもお大事にになさって下さい!

お大事に!!

ちょばんはぬ、最近 調子悪いね~。

ファランジットになっちゃったんだ。涙;
辛いねぇ。。。


近かったら スープのひとつも作ってあげられたのに。
お薬飲んで ゆっくり休んでね。
お大事に。

お大事に!

神様が、チョバンさんが休めるようにひつじさんとお義母さんを田舎に遣わせてくださったんですよ。
子羊ももう教えれば分かる年頃(?)でしょうからこの機会に自分のことは自分でやるように言って休んでいて下さい。
もっとも、「教えること」が大変かな?

turkceさん。

ありがとうございます~。
しかし、ノドがちょっと、よくなってきた、と
思ったら、今度は薬で、お腹やられてますw
踏んだり蹴ったりだ~!!!!
とにかく、子供にうつったら、やばい!という
恐怖感から、薬を飲んだものの、もう、胃が重くて
ぐったり、ぐんにゃり、家の中で
ゾンビみたいに、這い回ってます。
これって、日本では、あまりお目にかからない
激しい症状なので、日本のお医者では
わかりにくいかも~!と、思った次第です。
早く治りたい~(泣)

お嬢さん。

ありがとうございます~!
本当、最近、調子ガタガタなの~(涙)
子供の受験も近い、ってのに
我ながら、情けない限り(爆)
薬飲んで、おとなしくしてるんですがね~。
なかなか、治ってくれないのよ(涙)とほほ。


ばくさん。

神様がやってくれたなら、
もうちょっと、長く田舎に行かしてくれてても
良かったのに。
早速、昨日戻ってきやした。ちぇっw
子ひつじ達はね~。親元から離れないと
この甘ったれぶりは、治らないんじゃないかと…。
親のいないところでは、結構しっかりしてるらしいんですがね~(爆)


ご協力お願いします!
東北関東大震災 緊急支援クリック募金
アクセスカウンター
応援ありがとうございます♪
にほんブログ村 海外生活ブログ トルコ情報へ
              携帯の方は、こちらから~♪ にほんブログ村 トルコ情報
海外旅行 ブログランキングへ
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
フラッグカウンター
Free counters!
プロフィール

トルコのひつじ飼い

Author:トルコのひつじ飼い
楽天ブログから、引越しました!トルコ在住12年。カッパドキア地方からの、ぐ~たらな毎日を、お届けしまっす♪リンクも大歓迎です!

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
現在の閲覧者数
下をみてね♪
