--------

スポンサーサイト

2013-04-08

私立中学校の入試体験

たんたらた~ん!!!たんたんたん たんたらた~ん!!!
ご声援、ありがとうございます!!
ひつじ飼いでございます!!←選挙風にw
やっと戻って
まいりました!!
今後とも
全力で頑張ってまいります!!

ありがとうございます!!
…って。

誰も待ってね~って?
おほほw

いっや~。
マジ。

今回、きつかったっすw
やっと、風邪薬ジャンキーな生活から

シラフ?な生活に
戻りつつ、ありやすw

年なのかw
トルコの風邪がキツイのかwは

あまり
追求しない事にしてw

それでも。
毎日の生活は
待ってくれやせんで。

昨日は、次男連れて
ネブの私立中学校の
奨学金入試に行ってきやしたw

トルコの田舎の私立校
といえば。

大体、幼稚園から
高校まで

ず~~~っとセットで
お揃えしてございます、
ってな
感じなんっすが。

ネブにある
3つの私立校も

ご他聞にもれず
幼稚園から、高校まで
もれなく、揃ってやす。

しかも。
フツウに入学するためには、

入試なんて
しないんだけど。

この試験で
上位何位か、に入った子は

全額、学校側負担で
入学ご招待、ってんで。

ダメモトでも
やってみましょ~♪と

たくさんの子供が
集まってくるわけどす♪

DSC06508.jpg
…って。
それにしても、すごい混雑w

試験は、10時開始。
ひつじ飼い達は

9時半に
現地入りしたんっすが。

DSC06506.jpg
いっや~。
ネブシェヒール中の人が

集まって来たんじゃないの?
ってな勢いの、混雑。

ひ~~~っ。
死ぬw

DSC06505.jpg
学校の周りは
車、車、車。

それも、結構新車とか
お高い車とか、
ばしばしでw

トルコ人社会って
貧富の差が激しいのね~って。
改めて、思ったなりw

DSC06504.jpg
混雑も、
さる事ながら。

この、受験熱って
すごいwと思う。

いや。
まさに、戦争、という言葉が
ふさわしい。

おと~さんや、おか~さんの
必死の表情。

どこの国も
同じやな~。

DSC06503.jpg
1時間半の試験中は
学校の中を見学したり。

校庭で座ったり。
ホールで上映してた
ビデオを鑑賞したり。

さすが、私立だけあって。
公立の学校とは

校内の設備が
格段に違うw

売店のまわりには
水やお菓子の

自販機まで
あったもんwびっくりw

DSC06509.jpg
で。
結果は、って~と。

10個以上の
マチガイ~w

こりゃ、全然
あかんわ(爆)

いや。
実は、全然

私立に入れる気は
毛頭、ないんすけど。

ま、試しにどんな感じか
行ってみんべ~

ってな感じで
来ただけでw

ってのは。
以前、長男を私立に入れた時に

いじめ騒動が
もちあがりやして。

そん時から
二度と、私立は信用せんぞ!と

心に決めてた
もんすから。

そん時の、すったもんだ騒動は
こちらから~♪
→→→http://plaza.rakuten.co.jp/hitsujikai/diary/201012150000/

ま。
トルコの入試制度も
ごろごろ、変わるからね~。

次男の高校入試の頃には
何がどうなる事やらw

とりあえず。
わしは、

長男の高校入試で
いっぱいいっぱいっすww

高校入試まで
あと、1ヶ月半だにゃ~w






本日もお付き合いいただいて
ありがとうございます!!

左の「トルコ情報」から
ぽちっと応援、よろしくお願いしまっす♪

関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

お久しぶりで、

心配しておりました。
まさか風邪か咽喉炎かが悪化して・・・・なんぞと想像したり、まちがっても「羊の放牧」なんてことはないにしても、急な用事で田舎の方におでかけになっているのかとか。ま、しかし、子羊2号君の入試の下見にいけるくらいなら・・・・・と安心いたしました。
これからも、楽しいトルコ事情をお願いいたしまする。

ばくさん。

どうも、どうも。
毎度、ご心配をおかけして、申し訳ない(笑)
生き返りましたので、
どうぞ、ご心配なく。
またまた、つらつら書いていきますので
ひとつ、よろしく~♪

ご協力お願いします!
東北関東大震災 緊急支援クリック募金
アクセスカウンター
応援ありがとうございます♪
にほんブログ村 海外生活ブログ トルコ情報へ
              携帯の方は、こちらから~♪ にほんブログ村 トルコ情報
海外旅行 ブログランキングへ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
フラッグカウンター
Free counters!
プロフィール

トルコのひつじ飼い

Author:トルコのひつじ飼い
楽天ブログから、引越しました!トルコ在住12年。カッパドキア地方からの、ぐ~たらな毎日を、お届けしまっす♪リンクも大歓迎です!

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
現在の閲覧者数
下をみてね♪
