--------


2013-04-11

いちごの季節、到来♪

ひつじ飼いの
愛して愛して、やまない

大大大大大好き!!!!な
イチゴの季節
到来だす~♪

嬉しい~♪
嬉しい~♪

日本のと比べると
甘みが薄い、とはいえ。

いちご、はいちご。
砂糖をかけたり
牛乳かけたりして

せっせと
消費しとります♪
おいしい~♪

DSC06510.jpg
最近のいちごは
みんな、

実が大きくて
ちょいと固いなあ~…と
思ってたんだけど。

先日、偶然に
テレビのイチゴ関係の

ドキュメンタリーを
見たのさ。

地中海側の
アンタルヤ方面は

いちごの産地として
有名なんだけれど。

ここのビニールハウスの
いちごは

土の代わりに
ココナツの殻を使って
栽培されるんだって~。

っつっても。
もちろん、
固い殻のままじゃなくて

土みたいに
ばらばらに、分解された
状態で

見た目も黒くて
ちょっと、
植物の根っこがまざった土?

ってな
感じに見えるんだけど。

これ。
イチゴの栽培に
適してるんだとさ。

でも。
日本のいちごは

ビニールハウスでも 
普通の土だよね~???

130311111950-5.jpg
ちなみに、
その番組によれば

アンタルヤ方面の
いちごは

イスタンブールで
1キロ6リラほどだそうだけど。

メルシン県のシリフケ地方の
いちごだと

1キロ2リラ
なんだそうだ。

そういえば、
こないだ

ひつじ飼いが
買ったいちごも

シリフケ産で
1キロ2リラだったな~。

…っしっかしww
1キロ2リラ…

約100円ですよ?!
奥さん!!!

これを
食べない、って手は
ないっしょ~♪

ちなみに。
カッパ地方の

ビニールハウスじゃなくて
普通の畑で採れる
いちごは

忘れた頃の
7月~8月が
食べ頃になりやす。

実は小さいけど
おいしんだよ♪

明日はバザールなんで。
また、どしどし
いちご、買ってこなきゃ♪

もうちょっと
値段が落ちたら

5キロとか買って
お腹が壊れるまで、食べるぞ~♪←アホw

残ったら、
ジャム作り♪






本日もお付き合いいただいて
ありがとうございます!

左の「トルコ情報」から
ぽちっと応援、よろしくお願いしまっす♪

関連記事

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

もしもし・・・!!

先般、薬の影響かなんかで、お腹の調子が悪くなったばかりじゃありませんか?!
お腹がぶっ壊れるまで食べるなんて無茶はお止めくだされ・・・・・・・
またまた、「しばらくブログお休み」な~んてことになるといつも笑ったり怒ったり泣いたりさせていただいている私としてはさびしいですからね。
それにしても、1キロ100円は安い!
日本では、パックに入ってて400円~600円くらいだと思うけれど、1パック400~500グラムじゃないかなぁ・・・・・・・・
私は、ヨーグルトにキュウイフルーツなどと共に、刻んで入れて蜂蜜を加えて食べますが確かに美味しい。
香りの良いストレート・ティーと一緒にね。

ばくさん。

いや、薬のせいで、胃が壊れる事は
あっても、好きなモノを食べて、壊れた事は
ござんせんので、ご心配なく~♪
いちご、日本からしたら、スペシャル安いですよ!!
でも、日本のほど、甘くないけどね~。
でも、砂糖とヨーグルトとか、牛乳を入れると、
サイコーでっす!

ご協力お願いします!
東北関東大震災 緊急支援クリック募金
アクセスカウンター
応援ありがとうございます♪
にほんブログ村 海外生活ブログ トルコ情報へ
              携帯の方は、こちらから~♪ にほんブログ村 トルコ情報
海外旅行 ブログランキングへ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
フラッグカウンター
Free counters!
プロフィール

トルコのひつじ飼い

Author:トルコのひつじ飼い
楽天ブログから、引越しました!トルコ在住12年。カッパドキア地方からの、ぐ~たらな毎日を、お届けしまっす♪リンクも大歓迎です!

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
現在の閲覧者数
下をみてね♪
