--------


2013-04-13

ひつじ飼いん家のご飯 5

5日目っす。
毎日、ご飯作るのって、

なんて
面倒くさいんだろう~w


いつもの事ながら
思いやす。

どうしても
グルメには、なれない
ひつじ飼いw

DSC06515.jpg
朝ご飯。
あっれ~?

また、同じ写真の
使い回し~?
ってw

だって!
本当に、毎日

同じもん
食べるんだもん!!

毎日、撮ったって
何も変わらないんだってばw

DSC06516.jpg
チャイとパンも
毎日、同じ。

DSC06567.jpg
今日は、その横に
目玉焼き、つけあわせ。

どこの国でも
朝ごはんの友、です。
目玉焼き♪

DSC06568.jpg
昼ご飯は、
トルコ簡単料理?(とも、言えないほどだけどw)
の代表!!

「マカルナ」で
ござんす~!!

マカルナ、とは
マカロニの事。

マカロニを茹でて
にんにく入り、ヨーグルトソースを
かけて

上から
サルチャソースをかける。

これだけ。
超、簡単だけど。

トルコ人、よく
これを食べる。

B_20690552-30062012122204.jpg
マカロニの種類は
とても豊富で

スーパーに行くと
何種類も、お目にかかる。

料理の種類にあわせて
形を選べるように
なってるんだろうけど。

トルコ人は
どの形でも、この方法で
食べてるような???(笑)

DSC06569.jpg
旬真っ盛りのいちご、も
つけあわせ♪

さて。
夜ご飯。

野菜が…とか
2日間にわたり
叫んでる割には

また、
草食系ご飯
できなかったんすけどw

かわりに、
野菜のスープ「カバック・チョルバス」と

じゃがいも料理
「パタテス・オトゥルトゥマ」

ピラウの
つけあわせで。

あ。
サラダは、ついてますぜ。
写真には、ないけど。

DSC06571.jpg
「カバック・チョルバス」は
たまねぎ、ニンジン、じゃがいも、とまと、ズッキーニを
細かく刻んで、油で軽く炒めて、
塩、こしょう、チキンコンソメともに、
やわらかくなるまで煮てから、ブレンダーにかけて
ポタージュ状にしやす。
塩こしょうで味を整えて、乾燥ディルを散らせて、できあがり。

「パタテス・オトゥルトゥマ」は
じゃがいもを、5ミリ厚くらいに切って、軽く油で揚げて、耐熱皿に並べます。
フライパンに、みじんぎりたまねぎと、にんにくを炒めて、ひき肉を足し、
塩こしょうをしてから、角切りトマトを入れて、水に溶かしたサルチャを足し、
トマトが煮崩れるまで煮込んで、トマトソースを作ります。
これを、じゃがいもの上からかけて、オーブンに入れて、15~20分くらい
焼いて、上から、みじん切りイタリアンパセリを散らして、できあがり。

DSC06570.jpg
これ、鶏の丸焼き。
こういうの、街中で
よく売ってるんすけど。

本日は、次男の
絶賛大リクエストにより

わざわざスーパーから
これを、買わされやした。

その割りに。
本人。

一口、食べたら
疲れて、寝ちゃったけどww

ど~でもいいけど。
このトリ、態度でかい?!

5日目のご飯、
ここまで。

しっかし。
とことん、肉食やな~!!!








本日もお付き合いいただいて
ありがとうございます!

左の「トルコ情報」から
ぽちっと応援、よろしくお願いしまっす♪








関連記事

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ぴっぽさん。

こんにちわ!!
初コメント、ありがとうございます~!!
ご飯シリーズ、気に入っていただいたようで
嬉しいです~♪ぼちぼち書いてる甲斐が、あります~♪
トルコ料理は、半分は、だんなの兄嫁さん達から、
半分は、料理本から、ですかね~。
義母には、あんまり料理を習った記憶がないっす。
ぴっぽさんは、どちらにお住まいなのか
わからないのですが、日本にしても
トルコ料理を出す店が、たくさんあるし
まずは、食べて、味を覚えてから、作るのに
チャレンジする!ってのが、ひつじ飼い的料理攻略法です~♪
これからも、ぼちぼち書いていきますので、
よろしくお願いします~♪

ご協力お願いします!
東北関東大震災 緊急支援クリック募金
アクセスカウンター
応援ありがとうございます♪
にほんブログ村 海外生活ブログ トルコ情報へ
              携帯の方は、こちらから~♪ にほんブログ村 トルコ情報
海外旅行 ブログランキングへ
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
フラッグカウンター
Free counters!
プロフィール

トルコのひつじ飼い

Author:トルコのひつじ飼い
楽天ブログから、引越しました!トルコ在住12年。カッパドキア地方からの、ぐ~たらな毎日を、お届けしまっす♪リンクも大歓迎です!

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
現在の閲覧者数
下をみてね♪
