--------

スポンサーサイト

2013-04-18

サウジ版ぺヤング?!

こないだ。
ある、スーパーに行ったら。

「在庫処分品!」と
書いた棚に

山盛りの
インスタントラーメンが
置いてありやした♪
ラララ…ラッキ~♪♪♪

ここら辺で
手に入るインスタントラーメンは

中国製、韓国製など
数種類がござんすが。

この日、手に入れた
ラーメンは、これw

DS<br />C06595.jpg
チキン味と
スペシャル・チキン味!

何が違うか、って~と。
スペシャルは、少々、辛いらしいw

実はさ~。
ひつじ飼い。

今まで、このラーメン。
インドネシア製品だ、と

勝手に勘違い
してたんどすがw

本日、よくよく見たら。
原産国は、サウジアラビア、と
書いてある!

サウジの人って
インスタントラーメンなんか
食べるのかね?!

ど~でもいい
お世話なんすけどww

確か、去年だったかな?
どこかで

2013年から
日清食品が
トルコに進出して

現地企業と提携して
インスタントラーメン作る、ってな

神のように
嬉しいニュースを
読んだんですけどw

もう4月も半ばだと
いうのに。

日清食品さん、
どこ行っちゃったんだろ~…。

熱烈大歓迎で
待ってるんすけどねwww

ま。
とにかく。

いつもは、
この2種類を
買うのだけども。

今回は、
初めて、こんなのを発見!!

DSC06597.jpg
ももも…もしかしてwww
焼きそばバージョン?!

裏を返して
作り方を見ると。

麺を煮た後に
湯を切って、皿に乗せて

上から、
ソースをまぶして、食え、とある。

すごい!!!サウジのぺヤングじゃん!!!
サウジの人
こんなモンまで
需要があるんか?!

すっげ~っ!!!
ナンか、極東方面人並みの
味覚!!!

てんで。
喜んで、今回は

このサウジ版ぺヤングも
3個、買ってみやした。

でもさ~w
実は。

買ったまま…
スーパーの袋に放り込んだまま。

物置部屋に
ぽいっ!と放り込んでおいて。

今の今まで
忘れとったのじゃw
なははww

前回のひよこ豆に続いて
緑レンズ豆が出現し

乾燥させたままの
ドライフラワー状態の
「タイム」が登場ww

レンズ豆も
お掃除の順番を待ってるしw

タイムも、ゴミとって
細かく砕かなきゃ、料理に使えないww
おっほほ~www

そのアトに
登場したのが

この、サウジ版ぺヤング
だったわけでwww

今日のお昼は
ぺヤングに挑戦してみるぞ!!

この、開かずの
物置部屋。

次は、何が
出てくることやら…にゃははww
こわい!!!

しっかし。
この焼きそば。

写真の具が
冷やし中華と混同しているようだ…

と思うのは、
わしだけですかい?!





本日もお付き合いいただいて
ありがとうございます!

左の「トルコ情報」から
ぽちっと応援、よろしくお願いしまっす♪


関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

えー!?

このラーメン、知ってたけど 焼きそばは見たことなーい

すごく気になるから、早く 結果報告して〜!(≧∇≦)

ちなみに私の1番のオススメは緑のsebzeli.
変な油&スパイスみたいのは入れないで粉末のスープだけで食べてます。
サッポロ一番塩ラーメン風?

サウジには多数の出稼ぎアジア人がいるので、その需要にこたえるために売り出したのが始まりですが、今ではサウジ人も大好きということです。社長はインドネシア人ですが、サウジの工場で生産して中東方面に売り込んでいます。日清もがんばれ~

お嬢さん。

私も、焼きそばは、初めて見たの~!
あとで、記事でも報告しますが、まあまあ、悪くない感じでした。
でも、ちょっと、私には、甘口すぎたかな~。甘口ソースの
やきそば、みたいな感じでした。
緑のは、あんまりお目にかかる事、ないんですね~。
売れ筋なのかな?


うずむさん。

コメント、ありがとうございます!!
へえ~!出稼ぎの人にだけ売っても、採算が取れちゃうから
製造開始したんですよね~。きっと。
サウジには、そんなにたくさんの、アジア人がいるんだ。びっくり!
あ。
やっぱり、どっかで、
インドネシア絡みだったんですね~(笑)
なんか、これに似た名前、以前、バリのマーケットで
見たような気が…(笑)
個人的には、日清さんに、早く来てほしいですね~(笑)

ご協力お願いします!
東北関東大震災 緊急支援クリック募金
アクセスカウンター
応援ありがとうございます♪
にほんブログ村 海外生活ブログ トルコ情報へ
              携帯の方は、こちらから~♪ にほんブログ村 トルコ情報
海外旅行 ブログランキングへ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
フラッグカウンター
Free counters!
プロフィール

トルコのひつじ飼い

Author:トルコのひつじ飼い
楽天ブログから、引越しました!トルコ在住12年。カッパドキア地方からの、ぐ~たらな毎日を、お届けしまっす♪リンクも大歓迎です!

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
現在の閲覧者数
下をみてね♪
