--------


2013-04-20

ど~でもいい事ですがw

昨日、ついにw
年末に買った

陶器の
チャイポットが
昇天なさっちまいやしたw

洗ってる時に
手から滑って

ハナが
壊れてたんだけどww

アロンアルファで
くっつけて

だましだまし
使ってたのよ~ん。

しかしw
毎日、洗剤つけて

じゃぶじゃぶ
洗うことに

さすがに
耐えられなかったらしく(涙)

触りもしなかったのに
夜中のうちに

勝手にぽろり、と
再度、ハナは壊れちまって。

ついにw
さようならww

熱さに耐えかねて
ひび割れた、ってハナシは
よく聞いたけど。

落として
ハナ壊した、ってのは。

ひつじ飼い家の
チャイポットくらいか…

でも!
また買うんだもんね~!!

陶器のチャイダンルック
気に入ったんだもん!

理由はどうあれ
陶器部分を壊す人は
多い、とみえて(笑)

最近は
陶器部分だけ、売ってるもん!

今度は、
壊した時の事も考えて

先に、2つ
買っておこうかな~…(爆)

ところで。
ひつじ飼い家の
お掃除。

ちびちび
進んでおるんですがw

掃除をする時には
ボロになった服を
着やす。

DSC06599.jpg
こんなん(笑)
見て見て。

お腹周辺が
全部、穴あきw

DSC06602.jpg
最初は、
こんなもん、なんだけど。

DSC06601.jpg
だんだん
数も増えて、穴も大きくなってw

DSC06600.jpg
しまいには
こんな状態にww

これw
そろそろ、捨てゴロですかねw

こんなの着て。
トイレ掃除してやす。

でもね~。
日本では

着てる服が
こんな風に、

お腹周辺に
穴が開く、なんて事は
なかったのだが。

なんで、トルコでは、シャツの真ん中に、穴があくのか?
いつも
不思議に思ってた。

また。
ど~でもいい事
考えてるんすけどw

他の奥様達にも
聞いてみた。

そしたら
みんな、真ん中あたりに
穴があくって。

これさ!
実は、流し台の高さのせい、なんだって~!

確かに
日本のキッチンの流し台は

トルコのモノに比べて
ずいぶん、低いんだよね。

でも、トルコのモノは
ちょうど、お腹あたりに

ヘリ、が当たるのだよ。
その、当たった場所が

洗剤飛んだり、
知らず知らずのうちに

台と体の間で
こすれて

ダンダン
穴があくって、
わけだったんだよね~ww

するって~と!
エプロンをつけてれば

服に穴が開く事
ないわけなんだなw

ひつじ飼い。
エプロン、嫌いなんでw

服は、全部
穴あきになっていくわけか…(笑)

あw
また、くだらん事書いて
申しわけないw

お掃除
頑張ります~www




本日もお付き合いいただいて
ありがとうございます!

左の「トルコ情報」から
ぽちっと応援、よろしくお願いしまっす♪




関連記事

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

ご協力お願いします!
東北関東大震災 緊急支援クリック募金
アクセスカウンター
応援ありがとうございます♪
にほんブログ村 海外生活ブログ トルコ情報へ
              携帯の方は、こちらから~♪ にほんブログ村 トルコ情報
海外旅行 ブログランキングへ
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
フラッグカウンター
Free counters!
プロフィール

トルコのひつじ飼い

Author:トルコのひつじ飼い
楽天ブログから、引越しました!トルコ在住12年。カッパドキア地方からの、ぐ~たらな毎日を、お届けしまっす♪リンクも大歓迎です!

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
現在の閲覧者数
下をみてね♪
