--------

スポンサーサイト

2013-04-21

朝から汗かいたw

トルコに来て
14年。

そ~と~
ず~ず~しくなって。

ちっとやそっとの事じゃあ
動じなくなった
ひつじ飼いどすが。

イマダニ
苦手な事が、
ひとつだけ、あるw

何かって~と。
電話で、テレフォンオペレーターと、話す事w

telephone-operator-465x300.jpg
普通の人と
話すのは、構わないんだけど。

テレフォンオペレーターの
お姉ちゃんって。

職業柄、なのか。
すんげ~、話すのが、速いw

背後に、他のオペレーター達が
話してる

ヒソヒソカサカサ、
という音と、相まって
何を言っているのか、うまく、聞き取れんw

ところがw
うちの家電話。

昨晩から
具合が悪くなりやがって(涙)

ひつじと~ちゃんも
いないし。

必然的に、ひつじ飼いが
電話会社に

電話をせんといかん事態に
なったww

携帯からかけるのだがw
またオペレーターにつながるまでが

2番を押せ、だの7番を押せ、だの
まわりくどい道のりw

やっとの思いで
オペレーターに電話がつながった。

「はい。トゥルク・テレコムでございます」
でた!!
オペレーターのお姉ちゃんだ!!

相変わらず、
早口だ!!(爆)

「あの~。こうこう、こういうワケで
昨晩から、電話が使えません」

「はい。わかりました。ほにゃらら、いただけますか?」

きた!!!
必殺、聞き取れない、ほにゃらら攻撃!!!


「あの~。すいません。もう1度、言っていただけますか?」

ヒソヒソ、カサカサ…の間に
ほにゃらら…いただけますか?

大体、携帯だし。
普通よりも、更に音が、聞き取りにくいし(爆)

「あの~。もう一度、言ってください。」

おおお~ww
ヒンシュク、3回目w

でも、わかんないし。
しょーがねーじゃん(怒)

お互いの間に
しばし

気まずい沈黙が
流れるww

話してなくても
お姉ちゃんの、ナンだこいつ?的な
雰囲気が

ひしひしと
伝わってくる(爆)

「はい。ほにゃらら…いただけますか?」

と。
ここで。

ひつじ飼いには
「ご職業」と
言ってるように、聞こえた。

実際、お姉ちゃんは
「お名前」と
言っていたのだけど。

よく考えれば、職業なんか聞いたって
しょうがね~じゃん
(怒怒怒)

でも。
人間、緊張すると

ワケのわからん事が
脳裏をよぎるもんでw

「はい。主婦です」

「は?」

更に、更に
冷たい沈黙が、流れる…。

「あの…ほにゃらら…を、いただきたいんですが」

「すいません。何を言ってるのか、よくわかりませんw」

「…………」

これじゃあ、変質者のイタズラ電話と、変わらんやんけ!!!
電話の後の方で
オペレーター同士で

何言ってんのか、わかんないんだって~。
どうすんの、これ~?、とか。

ひそひそ、話してる声が
かすかに聞こえる…。

っつ~か。そんなモン、聞き取るなら、本来の質問、聞き取れよ!!!
ってな、ハナシなんすけどw

「…ですから、お名前をいただきたいんですけど。」

!!!!!!
ここで、やっと

アタマの中の電球が
パッと点灯!!

やっと、何言ってるのか
わかった~~~!!!!!(涙)

「あ。すいませんw
携帯からかけてるんで、よく声が聞き取れなくて…」
とか、なんとか。

今更、更に自分を
穴にひきずりこむな、と
思いつつも。

言い訳なんぞを
もそもそ…。

声がよく、聞こえないんだって~。くすくす…。
とか。

これがまた。
オペレーターのひそひそ話しが
よく聞こえるしww

ヒソヒソ話すなら、こっちに聞こえないように、話せ!!
ごるあ!!


なんて言ったらw
おめーこそ、最初から、ちゃんと返事しろ!と
言われちまうだろうなあ~ww

「ひつじ飼い様。苦情を受理いたしました。あの…今後のご連絡は、
ひつじ飼い様に、いたしますか?」

ごもっとも。
ごもっともな、質問w

わしが、オペレーターだって
この人、2度と話すのは、きつい!と
思っちゃうよな~www

「いえ。××××××に、お願いします。主人の番号です。」
「トゥルク・テレコムをご利用いただき、ありがとうございました」

ぷつっ。
はあ~w
気疲れするwww

と。
ココロに汗をかきかき。

まあ、とりあえず
用件が済んで、よかった、と
安心したら、ふと、気付いた。

わし…ひつじと~ちゃんの番号、間違って伝えたやんけ~!!!

ひ~~~~~ん!!!
×××…じゃなくて、××○だった!!!!

半べそになりながら
再び、カスタマーセンターへ(涙)

しかも、今回は
更に用件説明が、
複雑で長くなった(爆)!!!!

幸いな事に。
今回のお姉ちゃんは

それほど、
早口じゃなかったので
何とか、クリアw

いやw
朝から、ばっちり
目が覚めやしたww

昔は、
英語のオペレーターを
使ってたんだけどw

最近は、
英語にもつまずく始末で

トルコ語の方が
ラクになってきた、という
トルコ人化具合www(涙)

はあ~www
オペレーターお姉ちゃん攻撃。

死ぬまで、
克服できないかも、しれない(爆)








本日もお付き合いいただいて
ありがとうございます!

左の「トルコ情報」から
ぽちっと応援、よろしくお願いしまっす♪

関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

わかります~!!

ひつじ飼いさん今晩は(^-^)
この記事を本当「そうそうそう~!」って独り言を言いながら読みました。

私も本当にトルコもう3年もいる割には
未だに、電話でのやりとりに緊張しっぱなしで、脇汗が凄くなってしまいます(^-^;

しかも初めて聞く人の声は特に!聞き取りにくいです!
加えて電話オペレーターの人の喋り方!
普段から使い慣れていない言葉がバンバン出てきたり。
(これは私が単に知らないだけなのでしょうが・・)
外国人でもわかるような簡単な言葉を選んで話してほしいけれど、

彼らは既にマニュアルにのっとって話してくると思うので
そうすると「英語での方が宜しいでしょうか?」なんて聞かれた日には、、、
私も余計に焦ってしまうのでトルコ語で!なんて言いますが、実は話を聞きながら憶測しながら
聞いた言葉を簡単な言い回しにして、オペレター女史に問い直し始末(^-^;

未だに自分の携帯番号ですら、ちょっと緊張すると間違って言ってしまいそうな今日この頃です・・・

turkceさん。

いや~!3年で、何でもお一人でこなされる
turkceさんは、エライですよ!
私は、3年目の時なんて、マジ、ただの役たたず、だったっすからw
オペレーターとの電話だけは、
何年たっても、うまくできまへんw
これで、インターネット具合が悪くなって
パソコンの画面見ながら、指示に従って
処理をする、なんて高度な技は、とてもとても…(爆)
途中で、面倒くさくなって、がちゃ!といきなり
切っちゃったりした事も、あったし(笑)
いつか、お互い、慣れる日は、来るんでしょうかね~(笑)

あはははは!

日本語同士だって電話は聞き取りにくいですからねぇ・・・・仕方ないでしょうが、久々に笑わせていただきました・・・・・すみません。
あ、うちの「チャイポット」何もしないのに注ぎ口の溶接が取れてポロリ・・・・・・・・
昔は「鋳掛や」さんとか修理屋さんなんてありましたが今じゃあまり見ませんから、そのままオシャカになりました。今度のトルコ行きで買ってくるつもりです。

トルコの女性の声たち!

こんにちは。
こちらはすんごくさむくなったり初夏の陽気になったり忙しいです。今日は、遠くに雪の立山連邦が夕日でうっすらピンク色。アルプスチックに輝いとります。
うーーん。思い出した!
空港のアナウンス。トルコ航空の電話の女性。後ろ頭から鼻の奥をすり抜けて脳天に抜けていくような感じに聞こえてしかたなごい。。
裏声っぽいような語尾が上がる感じ??
トルコの人たちが話しているのを聞いていると、わたしはいつもとてつもなく睡魔に襲われます。単に言葉がわからないというだけでなく。。あの音??なんか、歌みたい。。なのに、突然なりひびくアザーンとやらは、田舎のおっちゃんが大きな声で「いーしやーきいもーーーお。。やきいも!!」っていう感じに近い。(おっと。。チャウシンだけですかね??すんごいカールおじさん的・・) 

ごめんなさい、でもオカシイ!

こんにちは、2度目の訪問です。

私は英語圏に住んでいるのですが、似たような経験があります。この10年の間、日本と外国を2・3年ずつ移動しているので、英語はあまり上達していないです。ゆえに、英語圏にやってきて間もないと、同じようなトラブルの連続です。英語圏以外の国からやってきた外国人(私もですが)と話すときは、ホントに分からない・・・ということも多々あり。でも、主人は解るそうで・・・。

2度も電話をする羽目になって、大変でしたね。私もトルコに住む予定ですが、似たような状況になったらお手上げです・・・。トルコ語、勉強しなきゃと思いながら、日々の家事に追われて、つい怠けてしまっています・・・。

ばくさん。

いえいえ、笑っていただいて
光栄です♪おもしろいのって、いいことだと思います。
チャイポットは、どうしても
古くなると、取ってがとれたり、ハナがとれたりするもんなんですよねw
また買ってください!

猫咲トマトさん。

はははは!
トルコ語を聞いてると
眠くなるのって、おもしろい!
もしかして、例えば、ドイツ語のような
はっきりした強い音が、少ないせいかもしれないですね。
エザーンの、あの、こぶしのきかせ方、というか
のばしのばし、叫ぶ声は、私には、演歌のように聞こえます~w

珊瑚さん。

こんにちわ!
私も、自分でもおかしい、と思っちゃいます(笑)
でも、私、もともと
当たって砕けろ!恥はかき捨て♪タイプなので
そうやって、うまくなっていけばいいや!と
気にしません~(笑)
トルコ語は、中に入ってから
語学学校とか、家庭教師とかで習えば
日常会話くらいは、すぐにできると、思いますよ~♪
単語は違うけれど、文法が日本語に似てるので
英語よりも、ラクだと思います。
成せば成る!っすよ♪

ご協力お願いします!
東北関東大震災 緊急支援クリック募金
アクセスカウンター
応援ありがとうございます♪
にほんブログ村 海外生活ブログ トルコ情報へ
              携帯の方は、こちらから~♪ にほんブログ村 トルコ情報
海外旅行 ブログランキングへ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
フラッグカウンター
Free counters!
プロフィール

トルコのひつじ飼い

Author:トルコのひつじ飼い
楽天ブログから、引越しました!トルコ在住12年。カッパドキア地方からの、ぐ~たらな毎日を、お届けしまっす♪リンクも大歓迎です!

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
現在の閲覧者数
下をみてね♪
