--------

スポンサーサイト

2013-04-28

日本食パワー♪

今日の夕飯は
鍋でことこと
ご飯を炊いて

焼き魚をつけて
「お魚定食」~♪

トルコのお米って
まずいwとか

よく、
言われるけど。

それでも
炊きたての

あの、ご飯の
いい香り~がすると。

今まで
すいてなかった
お腹まで

ぐ~っと
鳴ってきますだすw

ああ~w
日本人だなw

今日は、その上に
生卵まで
食べちゃったので

とっても
大満足!!!

いや。
本来は。

トルコの生卵って
大使館とかも、やめとけよ~って
お触れを出してるんだよねw

普段は、
それを考えて

自重しておる
わけどすがw

でもさあ~。
どおおおおおおおおおしても!!!

自分を抑えられない時ってもんが
ござんしてw

もう、死んでもいいから←ウソ
病気になってもいいから←ホントはヤダ

今日はナマタマゴを
食べちまえ~~~!!!!って

気合が入った時だけ
うっかり、ナマタマゴ
食べちまうんっすよ~www

今、中国で
鳥フルが発生してるんだよね~?

地球規模で
大発生の兆しがある、とか
ないとか。

ナマタマゴ好きな
日本人は

いっぺんに
病気になるでしょう、と

どっかの新聞で
読んだような気がするけどw

実はね~。
トルコ人の中にも

滋養強壮のために
ナマタマゴを飲む人って
いるんだよ~!

時々
コメディのネタに
なるくらいだもん。

結構、いるんだと
思うなあ~。

っつ~事はさ。
トルコのナマタマゴって

ちっとやそっとでは
大丈夫って事なんじゃないの~?

当たりが悪ければ
アトは野となれ、山となれ、だけど。

イギリスの卵みたいに
最初から、サルモネラ菌(だっけ?)に

汚染されてる、って
わけでは、

ないって事だよね~!!と
勝手に自分を

納得させとるんですが。
いかがなもんかな?

お腹がいっぱいになると
ココロもシアワセになるもんでして。

今日は、あんまり
長男とケンカしまへんどした(爆)

だったら、これから
毎日

日本食、
食べる事にするかな~wwww





本日もお付き合いいただいて
ありがとうございます!

左の「トルコ情報」から
ぽちっと応援、よろしくお願いしまっす♪

関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

生卵

病院で働いていた友人はお医者さんから
サルモネラ菌は卵の殻についていて
殻を割った時に指が中身に触れることで
菌が卵についてしまうのだとか。

だから、卵の殻を(洗剤とブラシとかで?)よく洗い流して殻を割ると大丈夫だと教わったそうです。

私はこれを他の人たちからも聞きました。

それと、トルコは知らないのですが、アメリカとか日本とか、サルモネラ菌入り卵ってめったに無いとも聞きましたが、これは私は実証出来ないので、情報を鵜呑みにしないで下さいね(笑)

日本人は卵かけご飯好きな人が多いですよね。私もそうですが(笑)

みるるさん。

こんにちわ!
コメント、ありがとうございます!

なるほど、そうなんだ~。
殻についてるわけなんですね~。
納得、納得!

という事は、
殻をよく洗えば、かなりのトラブルは
防げる、というわけなんでしょうか。
次から生卵を食べる時は、しっかり殻を
洗うようにします~♪

うちも、たまごかけご飯を出しているんだけれど、裏メニューにしていて、
注文があったお客様には
自己責任でお願いしますと
言っているわ(^^;)

私も怖いので、以前に調べたんだけれど、
日本とかは生とか半熟で食べる習性が
あるから、サルモネラ菌防止抗生物質が入った餌とか与えているみたいね。

あと誰か言っていたけれど、
殻だけじゃなく、中身も
サルモネラ菌に感染している
場合もあるんだってさ。

大使館も警告していたとは
知らないかったわ。
私、結構、食べているけれど、
生きています(^^;)

ラム子さん。

ど~しても、食べたくなるんだけど、
やっぱ、毎回、怖いよね~(爆)

なるほどね~。
抗生剤入りのエサか~。
トルコでは、そういうの、なさそうだもんねw
でもさ!トルコ人でも、ナマタマゴ、飲む人って、いるじゃん?
あ~いう人達が、病気にならないなら、自分も
大丈夫じゃないか、と思ってるんですがねww
私も、死んでないけど…。どっちかが病気になったら、やめるか。(笑)

ご協力お願いします!
東北関東大震災 緊急支援クリック募金
アクセスカウンター
応援ありがとうございます♪
にほんブログ村 海外生活ブログ トルコ情報へ
              携帯の方は、こちらから~♪ にほんブログ村 トルコ情報
海外旅行 ブログランキングへ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
フラッグカウンター
Free counters!
プロフィール

トルコのひつじ飼い

Author:トルコのひつじ飼い
楽天ブログから、引越しました!トルコ在住12年。カッパドキア地方からの、ぐ~たらな毎日を、お届けしまっす♪リンクも大歓迎です!

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
現在の閲覧者数
下をみてね♪
