--------


2011-12-24

急性咽頭炎

いや~。
やられました。

今回の、次男の
「急性咽頭炎」

トルコ名は
「ファランジット」
と、言うそうw

とにかく。
昼間は、割と元気に
してるんだけど。

夕方から夜にかけて
39度以上の高熱ww

それが朝まで続いて
うわ言とか、言うし(涙)

かと言って
熱以外の
際立った症状はないw

鼻水もでないし
咳も大して、しない。

とにかく
高熱。

熱が高すぎたせいか
二日目からは、嘔吐w

風邪やインフルエンザにしては
症状が少ないような?と

小児科を受診したところ
咽頭炎と判明ww

細菌性か
ウイルス性かは
わかんないけどw

とりあえず
抗生剤と解熱鎮痛剤をもらって
自宅療養にww

ところが。
ほら、ここはトルコだからw

解熱剤のシロップを
2スプーン
飲まなきゃいけないハズが

薬局から出された指示は
毎回、1スプーンw

だもんで。
あげても、あげても
熱が下がらないww

仕方なく
夜中に再び
緊急外来へw

お尻に
解熱剤の注射を
ぶっす~とされて。

何とか、
もち直した様子w

まじ。
ここ2~3日。

夜もロクに眠れなかったし
昼はゾンビみたいに
ふらふらしてたしw

3日も経ったなんて
気がつかんほど
やられてましたw

今日も、
発熱か…と

どきどきしながら
夜を迎えたんすけど。

やっと、峠をこえたらしく
軽い熱のまま

本人、上機嫌。
ひつじさんと二人で

ほ~っと
胸を撫で下ろしw

寝かしつけ役を
ひつじに押し付けて

早速、ビールとか飲んで
ふにゃらけてる、ひつじ飼い。

だって!!
この2~3日

まともに寝る時間さえ
なかったんだもん!!

わしが、ひ~こら言いつつ
夜中に子ひつじ2号の
面倒見てる時に

奴は、横で
が~が~、よだれくって
寝てたわけだからw

そんくらい
やってくれてもいいっしょ!
ってことでw
へへ。

006_20111224085453.jpg
別名、ひえぴたミノムシ。
見守ってるトトロが
痛いね~w

ひえぴた。
活躍してくれましたよ~。

でも。
実は、日本製じゃないの。

日本から持って帰ってきたのは
とっくに終わっちまったので

ネブシェヒールの
薬局を探し歩いて
見つけた1品!

008_20111224085525.jpg
しかし。
これ。

3枚しか入ってないくせに
15リラもするんだぜ~~~!!!!!

保冷効果のほどは
自分で試してないから
よくわからんけどw

息子いわく
冷たかったらしい。

ただ。
すごいメントールの
匂いがして。

でこに貼りっぱなしに
してたら

なんか。
かゆくなるんじゃないの?
って感じだったw

次回、日本に帰った時には
また大量に入荷してこよう。
ひえぴたw

トルコでは。
発熱すると

暖めて、汗を出して
直しましょう、
とは、言わなくて。

薄着をさせて
ぬるいシャワーを
浴びたりして

なるべく、熱を
外に逃がして

下げましょう、
というのだ。

乾燥してる気候には
その方があってるのか?
はわかんないけど。

トコロかわれば
熱の下げ方まで
かわるのね~。

とにかく。
今晩は

ブログも更新できたし
夜もゆっくり
寝られそうで
よかった。よかった。

ふい~www
ちかれたび~~~www


本日もお付き合いいただいて
ありがとうございます!

左の「トルコ情報」から
ぽちっと応援
よろしくお願いしまっす!!

関連記事

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

ありゃ~~~。

大変でしたねー。とにかく熱が下がってきてくれて良かった!!

私も大人になってから(ってか比較的最近)39度以上の熱を出した事があるんですが、かなりきつかったです。高熱出たら日本式に「あっためて汗出して熱下げる」という方法に慣れてるもんだから、毛布ひっぱがされて、ぶるぶる震えながら寝てなきゃいけなかったのが特にきつかった~~。

子ひつじ君、辛かったねぇ。そして、看病がんばったお母さんにも「お疲れさまです!!」



asakosaruさん。

ありがとうございます~。
だけど、今度は長男ですw
いい加減、疲れたび~www

思うんですが。
体の筋肉の量とかで、
寒いと感じる、感じ方が違うって
どなたかが、教えてくれたんですが。
暑くして汗をかくっていう方法は
日本人的体格に適してるのかも…???

次男は、トルコ式、熱下げ術で
治ってくれたのですが。
長男は、日本式の方が、体にあってるらしく
これで、熱が下がりました。
何か、不思議ですww


ご協力お願いします!
東北関東大震災 緊急支援クリック募金
アクセスカウンター
応援ありがとうございます♪
にほんブログ村 海外生活ブログ トルコ情報へ
              携帯の方は、こちらから~♪ にほんブログ村 トルコ情報
海外旅行 ブログランキングへ
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
フラッグカウンター
Free counters!
プロフィール

トルコのひつじ飼い

Author:トルコのひつじ飼い
楽天ブログから、引越しました!トルコ在住12年。カッパドキア地方からの、ぐ~たらな毎日を、お届けしまっす♪リンクも大歓迎です!

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
現在の閲覧者数
下をみてね♪
