--------

スポンサーサイト

2013-05-05

コムシュの夫婦喧嘩w

「ねえ~!聞いてくれる?!こんなのって、ないわよね~!」
先日。

階下の隣人(トルコ語で、コムシュ、という)
のトコロに

コーヒーを
飲みに言ったら

コムシュ奥さん
真剣に、怒っている(笑)

先日。
ダンナさんの
お誕生日、だったそうだ。

子供達と皆で
ケーキを焼いて

プレゼントを
用意して

夜に、サプライズパーティーを
用意していたところ

偶然、旦那さんの
フェイスを発見。

フェイスには、大学時代の
友人の、女性から

「お誕生日、おめでとう。奥さんと、子供達と、
幸せに暮らしてくださいね…」

と、
書いてあったそうだ。

「あたしのダンナの誕生日に、あの女の
何の関係があるってわけ?!
これは、プライベートな問題でしょう?!
大体、文章の最後の点点点が、気に入らないわよ!
わざと、含みをもたせてるに、違いないわ!」

でも、この
だんなさん。

警察の、部長?かなんかで
酒もタバコもやらず。

イスラム教のお祈りも
かかさない、という

超「夫の鏡」のような
だんなさん(笑)

で。結局。
怒った彼女は

サプライズパーティーも
とりやめて

プレゼントも
あげなかったそうだw

いや。
トルコ人のやきもち焼きは

到底、日本人の
理解できる範囲を
超えるけどw

しかも。
この大学時代の友達も

奥さんの知ってる
女性なんだって。

「でも!
この人は、あたしのだんななのよ!
あたしだけが
カレのお誕生日を、お祝いする権利があるのよ!」

いや。
ごもっともで、ございますが(笑)

しかし。
だんなさんは、どうか、と言えば。

「あたしの、フェイスアカウントを
作ってくれないのよ!まったく、やきもち焼きで
いやになっちゃうわ!!」
だ、そうで。

ナンだ。
似たもの同士なんじゃんw

ってか。
トルコ人のやきもち焼き、は

昔、どこかで
読んだ新聞によると
世界一、らしいからw

こうね。
自分の「大事な宝物」は

箱に入れて
誰にも、見えないように
隠して

自分だけが
時々開けて

中を見て
満足してる、っていうか。

まさに。
こういう感覚なのだよ。
トルコ人って。

例えば、日本人なら。
自分の彼女が
美人なら

皆に見せて
自慢して歩きたい!って人が

多いんじゃないか、と
思うんだけど。

トルコ人のほとんどは
まったく、逆なわけ。

そんなコムシュ夫婦も。
今月末に

カメルーン!への
転勤が決まってて。

3年間
カメルーン大使館、
勤務なんだそうだ。

まあ。
どこへ行っても

仲良くケンカしてくださいね~って
言っといたけどw

さすがに
犬も、ひつじ飼いも
くえませんがな(笑)






本日もお付き合いいただいて
ありがとうございます!

左の「トルコ情報」から
ぽちっと応援、よろしくお願いしまっす♪



関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

ホントにトルコ人って・・と思う瞬間

ひつじ飼いさん、こんにちは(^-^)
いやー記事を読みながら、ご本人達には申し訳ないですが本当爆笑です(^^;;

よく男性側の嫉妬深いネタは聞きますけど
トルコ女子(女性)の嫉妬深さも半端ないですよね!!

私も全然、本当に関係ないのに、18の小娘?に嫉妬心をメラメラさせられて、
最初は正直おかしかったけど最後は引きました・・・・・
何か恐くなりましたもの・・突然後ろから襲いかかってくるんじゃないかって。

ま、そこまでおつむが足りない子ではなかったですが・・・
目上の人間に対する敬意とか、こういう事をもっと学ばせる環境を作った方が良いんじゃないかって思いました。

日本とは全く違った教育方法や、育った環境の違いを考えさせられる毎日ですネ(苦笑)

Turkceさん。

いっや~。
それは、迷惑でしたね(笑)
新聞の3面を毎日飾る、スキだ嫌いだのすったもんだも
全て、このトルコ人のやきもち焼きな
性格によるところが、大きいのかも…。
感情の起伏が激しいんでしょうね。きっと。
この奥さんも、すごい、いい人で、
こういうトコロ以外は
全然、一般のトルコ人っぽくない人なんですが
こういうトコだけは、もれなくトルコ人です。

ご協力お願いします!
東北関東大震災 緊急支援クリック募金
アクセスカウンター
応援ありがとうございます♪
にほんブログ村 海外生活ブログ トルコ情報へ
              携帯の方は、こちらから~♪ にほんブログ村 トルコ情報
海外旅行 ブログランキングへ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
フラッグカウンター
Free counters!
プロフィール

トルコのひつじ飼い

Author:トルコのひつじ飼い
楽天ブログから、引越しました!トルコ在住12年。カッパドキア地方からの、ぐ~たらな毎日を、お届けしまっす♪リンクも大歓迎です!

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
現在の閲覧者数
下をみてね♪
