--------


2013-05-06

子ひつじ2号の展覧会

こないだ。
次男の通う

「BILSEM」という
ま、特別授業をしてくれる

政府主催の補習校、
のようなモノなんすが

そこで。
発表会が
ありやした。

4月23日の
子供の日にからめて

文化祭のような
運動会のような

発表会をする学校って
多いのどすが。

なんせ。
うちの次男。

超ウルトラ人前に出て、
何かするのが嫌いな人。

なので。
あんまり

こういう催しには
縁がない(笑)っすが。

これ。
全員、強制、ってんで。
しぶしぶ参加。

発表会は2部制で
1部は、展覧会。

DSC06660.jpg
もちろん、絵も。
こちら、

子ひつじ2号さんの
本領発揮部門w

DSC06659_20130506160111.jpg
サンドペーパーの上に
クレヨンで描いた絵。

DSC06661_20130506160626.jpg
こっちは、当然、恐竜。

本当は、もう1枚
あったらしいんだけど。

先生が、展覧会に出品しよう!と
薦めたにもかかわらず

本人、嫌だ!と
振り切って

家に持って帰って来て
家で額に入れて、飾ってある、という(爆)

大事なモノは
しまっておきたいタイプ、なのが

やっぱり、
トルコ人か?!

DSC06664.jpg
本人は
理科のブースで、お座り。

訪れる人に
作品の説明などを
しとるわけどす。

DSC06666.jpg
他にも、
伝統芸の「エブルアート」を
実演してるブースなども
ござんした。

ここで、子供達
ばらばらと

第2部の舞台のために
ホールへ移動。

しかしw
何も、舞台関係には
参加しない、子ひつじ2号さん。

ぽつん、と
理科ブースに残された(笑)

保護者も全部
ホールに行ってしまったのに

一体何を
してるんだろう、と

ひつじ飼いが
様子を見に行ってみると…。

DSC06668.jpg
なんと。
知事やら、教育委員会委員長やら

招待されている
おエライさんに

説明する役、
だったわけどす~(笑)

しかしw
いろいろ、質問されるもw

子ひつじ2号
緊張して、しどろもどろの答えw

ええ~い!
ぐにゃぐにゃせんと
ぴしっと答えんか!と

陰で覗いてたか~ちゃんは
やきもきww

その後、無事に
子ひつじ2号も
ホールに移動して

あとは、ぽけ~~っ…と
他の子の演技を見物w

寸劇を披露する子や
英語の歌を披露する子。

「あんたも、ひとつくらい
出ればよかったのに~」と

かあちゃんとしては
文句の一つも
言ってしまったのだが。

「やだ。僕、こういうの嫌いだから」
と。

ぴしゃり、と
拒否されてしまったw
がっかりw

DSC06678.jpg
一番、最後の最後に
全員参加の

校歌斉唱だけ
混ざって

帰ってきたのどした。
ま、こんなもんだなw

DSC06683.jpg
全然関係ないけど。
エサ箱のエサを

全部、すっ散らかして
中に座ってる、ジキジキ姐さん。

全部で、3個
卵産みましたw
全部、壊れちゃったけど(爆)








本日もお付き合いいただいて
ありがとうございます!

左の「トルコ情報」から
ぽちっと応援、よろしくお願いしまっす♪

関連記事

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

やっぱりいいね~

こんにちは。
GWも終わり、今日からお仕事です。
じわ~っとしとります。。(^^;)
こひつじ2号くん。やっぱりいいね~。
色彩も好きだけど、登場動物(?)の顔の感じとかすごく好きですね~☆
余計な小細工がないのが好き。すごくのびのびと豊かな感じが好きね~。
NHKのみんなのうたの映像にしたいかんじ☆
感性豊か(^^)うんうん☆おしゃれなインテリアになっちゃうところがいいですよね~。

猫咲トマトさん。

ありがとうございます♪
NHKのみんなの歌!ってのが
なんか、ハマッテル感じです~(笑)
本人の、マイペース的性格が、絵にでてるのかも
しれませんな(笑)
でも、最近は、びー玉遊びが、マイブームで
あんまり家で座って、絵を描いてくれません(笑)
ご協力お願いします!
東北関東大震災 緊急支援クリック募金
アクセスカウンター
応援ありがとうございます♪
にほんブログ村 海外生活ブログ トルコ情報へ
              携帯の方は、こちらから~♪ にほんブログ村 トルコ情報
海外旅行 ブログランキングへ
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
フラッグカウンター
Free counters!
プロフィール

トルコのひつじ飼い

Author:トルコのひつじ飼い
楽天ブログから、引越しました!トルコ在住12年。カッパドキア地方からの、ぐ~たらな毎日を、お届けしまっす♪リンクも大歓迎です!

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
現在の閲覧者数
下をみてね♪
