--------


2013-05-11

PKK撤退開始

まあ~た、どっこい小僧のひつじ飼い野郎。
ブログ何日もほっぽって、どこの山の中、ほっつき歩いてんだ!


と、思われた、読者様w
おおおおおおおお!!マチガイっすww

またも。
トルコのインターネット事情に
阻まれて(爆)

ここ4日間ほど
まったく

FC2ブログに
ログインできまへんどしたwぶひw

ニクイことに。
ブログ村には
ログインできるんだよ。

でも。
FC2ブログには
ログインできないw

なんでやねん!!!
その違いは、何なんや!!!


ブログ村は
トルコ政府に

袖の下を
つかませてるからw
アクセスが切れなくてw

FC2は
気がきかないから
アクセスが
阻まれるのか?!

と。
アホな事をのたまいつつw

4日間。
ぽけ~~~~~~~っ…と
待っておりやしたw

これは、いわゆる
ぼけ、ですか?!


とりあえず。
現在、元に戻ってよかって事で。

ブログも、また
ぼちぼちと、再開っすw

実は。
このぼけぼけの4日間の間に

トルコでは
大事な事態が
進行しておりやした。

5月8日から、クルド人ゲリラの、撤退が始まったんっす。
いや。

一般の人には
始まったんだよ、という

お知らせが
ありやしたが。

本当にゲリラが
撤退しているのか、は

政府か
諜報機関しか
わからんわけで。

F08134050.jpg
(ヒューリエット紙より、抜粋)

政府は
ちゃんと

諜報機関(MIT)が
撤退の模様を

逐一、
無人偵察機で
監視してるから

ナンも心配せんで
よろしい~と

お達しして
おられたがw

一応。これ。
3ヶ月で

撤退完了
する予定、だそうだ。

F08134051.jpg
(ヒューリエット紙より抜粋)

なんか、ちょっと。
ハイキング的雰囲気が
なくもない、けどw

少人数グループで
ばらばらと、

越境して
イラク北部に、

撤退して
行く予定だそうだ。

ヒューリエット紙の記事は
こちらから
→→→→→http://hurarsiv.hurriyet.com.tr/goster/ShowNew.aspx?id=23237135
(ヒューリエット紙より ただしトルコ語)

トルコ国内は
撤退を見守る、とともに

「撤退の、その後」
に関する議論が

ますます
活発になってきておりやして。

クルド人達は
独立の夢を捨てるのか?

はたまた
政権党・APKは

クルド人達に
連邦制、または

それに準ずるような
形で

半独立のような
形を認めるのか。

蜂の巣をつついたような
大騒ぎになっておりやす。

「民衆の声を反映する」
任務を帯びた

「賢人会」
メンバー達も

トルコ中を調査して
歩いて

現在レポートを
まとめて

首相と会談を
繰り返している、という
段階。

以前もちょっと
書いたけれども。

エルドアン首相は
このどさくさに紛れて

憲法改正の中に
アメリカのような

大統領制導入を
盛り込んで

今回で最後になる
首相の任期が終わったあとは

引き続き
大統領になって

権力の座に
居座るつもりだ!と

もっぱら
指摘されとりますが。

依然として
いろんな人の思惑が

いろいろと
混ざり合っておりやすw

現在。
目に見える、成果としては

依然のように
毎日、どこかで

兵士が、死んだというニュースが
なくなった、という事。

政治的駆け引きは
別として

これは
非常に喜ばしい成果だ、と

トルコ中の人が
考えてると思うな。

まだまだ
目が離せませんが。









本日もお付き合いいただいて
ありがとうございます!

左の「トルコ情報」から
ぽちっと応援、よろしくお願いしまっす♪
関連記事

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

本当ですよね。毎日のようにニュースが流れて、泣き崩れている親を見ている私達も辛かったです。この平和が続きますようにと祈るばかりです。

エレナさん。

色んな議論がある、と思うのですが
とりあえず、これから先、どこに向かうのかは
討論を続けていくとして
今現在、兵士達の殉死のニュースが止まったコトは
素晴らしいじゃないか、という意見があって、
まさに、その通りだ、と思いました。
これから先、どう転がって行くにしろ、誰も涙を
流さなくて良い国に、なってほしいですね。

(;_;)アリガトゴジャイマス

羊飼いさん!ありがとうございます!
しかし写真がヤケにカッコいい。。
カッコつけながら撤退?

今後の対応、しばらくは様々な憶測が飛び交いそうですね。
必ずや良い方向へ進みますように。

シンアイさん。

私も、興味を持って
注目している、件です~。
また、何かあったら
記事にするつもりですよ♪

しかし、そういわれれば、
やけに、カッコつけてるかも(笑)
もしかして、やらせ写真????

ご協力お願いします!
東北関東大震災 緊急支援クリック募金
アクセスカウンター
応援ありがとうございます♪
にほんブログ村 海外生活ブログ トルコ情報へ
              携帯の方は、こちらから~♪ にほんブログ村 トルコ情報
海外旅行 ブログランキングへ
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
フラッグカウンター
Free counters!
プロフィール

トルコのひつじ飼い

Author:トルコのひつじ飼い
楽天ブログから、引越しました!トルコ在住12年。カッパドキア地方からの、ぐ~たらな毎日を、お届けしまっす♪リンクも大歓迎です!

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
現在の閲覧者数
下をみてね♪
