--------


2013-05-12

アンタクヤ県で、爆弾事件!

今日は、母の日!ですね~♪
全国の、いやさ。

全世界のお母さん達に
おめでとうございます~。

お母さん業
毎日休みもなく、大変だけど。

1年に1回
子供が笑顔で

「お母さん、ありがとう」と
言ってくれるだけで。

日ごろの疲れも
忘れる、というもの…かな?

あっしも。
日本の妹に頼んで。

今回は、カーネーションを
送ってもらいました♪

でもw
うちの子供達は、どうかな~(笑)

っつっか。
朝は

「お母さん、今日は、何が欲しいの~?」
とか

言って歩いてた。
けど。

お友達が
遊びにきたら。

ころっ!と忘れて
遊び呆けておりますが(笑)

まあ。
そんなもんだよな。子供は(笑)

しかし。
母の日だ、っつ~のに。

またもトルコは
悲しいニュースに
包まれてやす。

son1.jpg
何か、毎回
時事ニュースで、申し訳ない。が。

今回は、
シリアと国境を接する

アンタクヤ県の
レイハンル市で

5分の間隔で2回
停車中の、

自動車にしかけられていた
爆弾が、爆発しまして。

A11165916.jpg
死者40人以上、負傷者100人以上の
大惨事になってしまいました。

アンタクヤ県、と
いうよりも

県都の「ハタイ市」の方が
名前はわかりやすいかな~。

A11155332.jpg
今回の、レイハンル市は
ハタイ市から、約30キロほど。

PKKテロリスト達が
撤退を開始した、今。

爆弾…なんて
あんまり、国民の頭になくて

平和ムードが
ひろがっていた、矢先。

A11153520.jpg
残念な事に、
今回は。

隣国、シリアが
トルコの、シリアへの介入や

シリア難民への
援助を妨害するために

仕掛けたもの、と
政府の正式な発表が
だされやした。

A11151115.jpg
なんて、こったい…。

警察の調べによれば
入念な下調べの元に

行われた爆弾テロらしく。
監視カメラの、

ちょうど、死角に
なるところに

自動車は、
駐車してあった、との事で。

A11150911.jpg
しかも。
1台の自動車からは

手を縛られた
人間の焼死体も、でてきたそうで。

自爆テロなのか。
何か、他の理由があるのか。

まだまだ
調査は続行中なのですが。

A11171507.jpg
もちろん
シリアから出された
公式見解は

わしら、
何も知らんがな。

濡れ衣、着せてじゃね~よ。
だったわけ、どすが。

シリア。
相当、トルコを

戦争に引きずり込みたい
ようだ…。

トルコの動向が
注目されるところです…。

この事件に関する、ヒューリエット紙の記事は
こちらから
→→→→→http://www.hurriyet.com.tr/gundem/23260495.asp
(ヒューリエット紙より ただしトルコ語)

ひとつが
終わりそうになると

次に、何か
でてくる。

本当に
難しい場所に、
位置している国です。トルコ。


※写真は、すべて、ヒューリエット紙より、抜粋





本日もお付き合いいただいて
ありがとうございます!

左の「トルコ情報」から
ぽちっと応援、よろしくお願いしまっす。





関連記事

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

エレナさん。

いや~。本当、トルコ全土が
ふいをつかれたような、感じだったと思います。
ご主人様のお友達家族にも、何もなくてよかった、ですが
現地では、死者の数が増えていき、ついに50人になった、と
政府の発表がありました。心から、冥福を祈らずには、いられませんね…。
メールの方には、改めて、ご連絡差し上げたいと思います~。
少々、お待ちくださいませ(笑)


ご協力お願いします!
東北関東大震災 緊急支援クリック募金
アクセスカウンター
応援ありがとうございます♪
にほんブログ村 海外生活ブログ トルコ情報へ
              携帯の方は、こちらから~♪ にほんブログ村 トルコ情報
海外旅行 ブログランキングへ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
フラッグカウンター
Free counters!
プロフィール

トルコのひつじ飼い

Author:トルコのひつじ飼い
楽天ブログから、引越しました!トルコ在住12年。カッパドキア地方からの、ぐ~たらな毎日を、お届けしまっす♪リンクも大歓迎です!

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
現在の閲覧者数
下をみてね♪
