--------

スポンサーサイト

2013-05-14

ザクロジュース

現在。
ひつじ飼いのオウチには

季節はずれの
オレンジがごろごろw

DSC06707.jpg
実はね。
カッパ地方の
キノコ岩達、ってのは。

くりぬくのが
とても簡単な岩なので。

中をぐりぐり
くりぬいて

天然の
貯蔵庫、になるのだす。

で。
個人レベルじゃなくて

でかい岩盤の中を
くりぬいて

巨大な貯蔵庫を
何個も作り

レンタル貯蔵庫、として
商売してる人も、ぞろぞろいる。

アダナや、
アンタルヤ方面から

夏を越したり
冬を越したりするための
果物たちが

トラックで
がしがし、運ばれてくる。

そんなわけで。
貯蔵庫内の

季節はずれ果物を
ひつじと~ちゃんや
義兄が

ガンガン
買ってくるのだなw

カッパ地方を
訪れた事がある方は

そこら辺で
絞りたての生ジュースを

売っているのを
見たか、と思うんすが。

この季節はずれの
生ジュース材料たちも

みんな
ここから、調達されてるワケw

で。
今回は、何と
ザクロがきた。

DSC06706.jpg
義兄3号いわく
「絞って、生ジュースにして、飲みなさい」

との。
お達しだったのだが。

ザクロ。
なんせ、むくのも、絞るのも
面倒くさいw

すると。
義兄3号嫁が
「普通の、オレンジ絞り器でも、絞れるよ~」

え?
オレンジ絞り器で、
ザクロ絞るの?

と。
半信半疑だったが。

とにかく。
やってみたw

DSC06708.jpg
ザクロを
半分に切って

DSC06705.jpg
こんな
電動オレンジ絞り器の上に
おいて

DSC06709.jpg
そりゃ!
絞ったれ!
がりがりがりがり…

やw
さすがにw

オレンジみたいに
やわらかく、ないもんで

がりがり、
音がするしw

洗濯しても
落ちないシミになる
汁が、

回り中に
飛び散るんっすけどw

とりあえず。
絞ってる?というか

実を
削ってるらしい…ww

DSC06710.jpg
ザクロを見てみた。
わ!

中、
くりぬいてるじゃんww

これ、完全に
絞ってねって。
削ってるがなw

しかしw
ここで、改めて

ザクロを
むくのも面倒なのでw

そこら辺中
殺人事件現場の

スプラッタのように
なりながらw

とりあえず
ザクロ、全部終了ww

うう~むw
器械にも、あまりよろしく
なかった模様(爆)

ザクロって
オレンジと違って、固いからねw

しかもw
実の周りの白い部分も

全部あわせて
絞られた(削られた?)ので

ジュースに、
エグ味がでてしまったがな…w

義兄3号嫁の
言う事なんか、
聞くんじゃなかったw

とりあえず。
1リットル分ほど。

生ザクロジュースの
できあがり~…どすが。

いや。
おいしいモノを
手に入れたかったら

横着したら、いかんよ、という
教訓になりやしたwとほw






本日もお付き合いいただいて
ありがとうございます!

左の「トルコ情報」から
ぽちっと応援、よろしくお願いしまっす♪

関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

こちらは最近ザクロが店頭に並ぶようになりました。ザクロって婦人病にすごくいいんですよね。私は羊飼いさんがブログで紹介してくれた方法で切って食べています。
気になることがひとつ。きのこ岩達は、くりぬくのが簡単ということは大きな地震がきたら危ないってことですか?

ザクロ、手動の上からぎゅーって搾る機械だと良い感じに搾れますよー。いつもこのブログで時事情報学んでます(^_^;)

エレナさん。

ザクロって、女性ホルモンにプラスになる働きがあるそうですが。
でも、実は、実ではなくて、この成分は、種の中にあるそうですよ。
だから、なんぼ実を絞ったジュースを飲んでもダメで(笑)
そういう目的なら、種をぎちぎち噛んで、実ごと食べないと、ダメらしいです。

はところで、キノコ岩達の耐震性ですが(笑)
やっぱり、全然ダメらしいですが(笑)
このカッパ地方周辺は、断層が少ない?のか、ずれてるのか?
とにかく、大地震は起こりにくい場所だそうです。
現実には、80年くらい前かな?に、ちょっと大きめの地震が起きて
岩窟住居の大部分が崩れたので、それで、地面に降りて、普通の家に
住み始めた村人も、多いそうです。

mynaさん。

こんにちわ!コメント、ありがとうございます!
そうそう、あの器械、私も買おうかな~って、悩んだ事も
あるんですが(笑)
年に、何回かしか、使わないのに、わざわざ買うのもな~と
やめてしまったんです(笑)
毎日飲むほど、ザクロジュース、好きでもないしね~w

時事情報、っていうほど、大した事も書けないんですが
これからも、どうぞ、よろしくお願いします♪
ご協力お願いします!
東北関東大震災 緊急支援クリック募金
アクセスカウンター
応援ありがとうございます♪
にほんブログ村 海外生活ブログ トルコ情報へ
              携帯の方は、こちらから~♪ にほんブログ村 トルコ情報
海外旅行 ブログランキングへ
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
フラッグカウンター
Free counters!
プロフィール

トルコのひつじ飼い

Author:トルコのひつじ飼い
楽天ブログから、引越しました!トルコ在住12年。カッパドキア地方からの、ぐ~たらな毎日を、お届けしまっす♪リンクも大歓迎です!

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
現在の閲覧者数
下をみてね♪
