--------


2013-05-14

恥ずかし~通知w

先日。
長男の学校から

1通の
簡易お手紙が…。

DSC06712_20130514162322.jpg
うう~。
こういうお手紙って

ロクな事が
ないんだよな…と

思いつつ
あけてみたら。

DSC06711.jpg
ぎゃっ!!
思ったとおり、
なんじゃ、こりゃ~~~…。

実は。これ。
不登校リスト!!!!

お宅のお子さんは
今年1年で

こんだけ不登校しましたけど
アンさん達、全然
知らないの?

って。
お知らせ手紙でござんす(涙)

実は。
東部の方などでは。

親がわざと
女の子を、学校に行かせない、とか。

子供を、日雇い労働にだして
学校によこさない、とか。

そういう事
よく、あるので。

「きちんとした説明がなければ
親が子供を学校に送る義務を放棄した、とみなし
罰金刑を課される事があります…」
と、書いてあるw

泣ける~w
恥ずかし~(爆爆爆)

早速、次の日。
副校長のところへ、出頭(爆)

副校長いわく
「いや。ここでは、事務手続きとして
不登校を知らせなければ、ならないので、
お手紙してるんですよ。
罰金とか、そういうのはありませんよ」

まあ。
ここで。

子供を日雇い労働に出そう、
って親は

あんまり、
いないだろうから(爆)

しかしw
恥ずかしかった…。

実は、
数年前までは

トルコは、
小中学校も

出席日数が少ないと
落第で、

同じ学年を、やり直し、って
罰があったんだけど。

現在は
それもなくなったので。

お知らせは、完全な
フォーマリティーという事で
やれやれ…。

しかし、
ひつじ飼いとしては

当然、
腹の虫が収まらず。

家で、長男
叱り飛ばし!!!

あんた、学校サボって
どこほっつき歩いてたの!!!!

と。
怒るひつじ飼いを、ヨソに。

DSC06693.jpg
「え~。
俺、ちゃんと学校、行ったよ~。
でもさ。
朝とか、起きられなくて
遅れた事とか、いっぱいあったけど…。」

ま。
そういう日も
あっただろうけど。

きっと。
インターネットカフェとかに

するりと、逃げ込んだ日も
あったに違いない(爆)

夜には
再び、と~ちゃんからも
お叱りを受けて(当たり前)

もうやりません~と
宣誓した、子ひつじ1号で
ありましたが…。

DSC06694.jpg
しかし、なんで、こう。
いらん事ばっかり
するんだろうなあ~(怒怒怒怒)

え?
親の顔を見ろ???

や。
ひつじ飼い。

学校から逃げた事は
なかったすよw

まあ。
ひつじと~ちゃんは

ずいぶん
あったみたい、だけど…(爆)






本日もお付き合いいただいて
ありがとうございます!

左の「トルコ情報」から
ぽちっと応援、よろしくお願いしまっす♪

関連記事

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

ご協力お願いします!
東北関東大震災 緊急支援クリック募金
アクセスカウンター
応援ありがとうございます♪
にほんブログ村 海外生活ブログ トルコ情報へ
              携帯の方は、こちらから~♪ にほんブログ村 トルコ情報
海外旅行 ブログランキングへ
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
フラッグカウンター
Free counters!
プロフィール

トルコのひつじ飼い

Author:トルコのひつじ飼い
楽天ブログから、引越しました!トルコ在住12年。カッパドキア地方からの、ぐ~たらな毎日を、お届けしまっす♪リンクも大歓迎です!

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
現在の閲覧者数
下をみてね♪
