--------

スポンサーサイト

2013-05-23

アレルギー性鼻炎かな?

いや。
長男のハナ水が
すごいんっすよw

毎朝毎晩
「ぶぶ~~~~っ!」って
始まると

1回で
ティッシュ1箱
使い切る、勢いww

最近は
トルコも近代化?してきたのか??

現代病、といわれる
アレルギー関係の
病気も

だんだん
認識されるように
なってきた。

うちの長男。
もともと、ぜんそく持ちで

アレルギー体質
なんだけども。

小さい頃は
トルコの病院で「アトピーです」
とか言っても

お医者は、
????で

棚でホコリを
かぶっている

医学書をひっぱりだして
ぱらぱらめくる始末だったww

今は、
花粉症もあるし

田舎では、
「ワラ・アレルギー」

なんてものまで
でてきたらしいw

んで。
前置きが長くなりやしたがw

あまりにヒドイ
鼻水・鼻詰まりなので

今日は、お医者に
行ってきたw

「花粉などのアレルギーではなくて
季節の変わり目にみられる、鼻炎でしょう」
との、事。

なんせ。
トルコの季節の変わり目

寒暖の差が
いっじょ~~~~~!に
激しいので。

昼間25度夜10度、なんて
寒暖の差に耐えられない体は

体調不良に
陥る、というわけだw

そういうひつじ飼いだって。
軽い鼻炎症状と
軽い頭痛が、続いとるしw

飲み薬3種類と
鼻スプレーをもらって

昨晩は、少し落ち着いて
眠れたようw

お医者から
帰ってきたあとは

高校2年生の
女の子が2人
やってきた。

前々から
日本語を教えて~と

言っていたのだが。
なかなか、ヒマがなくて

今日、やっと
時間を見つけて

彼女達をよんだ、と
いうわけ。

大使館からいただいた
小学1年生の

国語の教科書を
ひっぱりだして(笑)

1時間ほど
日本語のお勉強。

彼女達も
アニメファンらしく

こんなのを見た、あんなのを見た、と
話してくれるがw

ひつじ飼い。
そんなアニメがある事自体
知らんがな、って感じでww

わ…話題について
いけないんですけど…(爆)

トルコ人化が進んでいる、というかw
おばはん化が進んでいる、というかw

細かい追求は
おいとくとしてw

まあ。
きゃっきゃ、といろいろな

お話をさせていただいた
わけでござんす(笑)

いやw
暴露しちまいやすがw

最近、「流行」なんて
言葉すら、忘れかけてるかも~www

う~ん。いかんなw
おばはんやなww

あっ!
全然関係ないけど。

今、CMの撮影で
オーランド・ブルームが

イスタンブールに
来てるんだって~!!!

img_259204_5303217_0.jpg
カッコいいっすね~♪
この人、大好き~!

37a382cb.jpg
え?
いやw

自分の好きなトコ
だけは

ちゃんと
おさえとります(笑)

ま。
皆、そんなもんかw

オーランド・ブルームの
短いインタビューは、こちらから~w
→→→→→http://video.ntvmsnbc.com/orlando-bloom-istanbulda.html
(ただしトルコ語)

今日は1週間分の
野菜買出し・バザールの日!

明日は
階下の隣人の

お引越しの日だから
お昼ご飯、作ってあげなくちゃ~w





本日もお付き合いいただいて
ありがとうございます!

左の「トルコ情報」から
ぽちっと応援、よろしくお願いしまっす♪



関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

私もアレルギー持ちです

私は幼少のころから湿疹が酷く、成人してからはその範囲が広がり、現在も薬は欠かせない状態です。もうステロイドに頼りっきり。使う頻度は症状の強弱にもよりますが、薬なしでは生活できないです・・・。

それもアレルギーが原因らしいのですが、原因の特定もできないまま、10代前半でスギ花粉症が始まり、最初は目だけだったのに数年後には鼻も。日本でも外国でも発症します。でも、日本が一番ひどかったかな。トルコでも、やっぱりあるんですね・・・。

1日の寒暖の差、そんなにあるんですか!?慣れるまで体調管理に気を付けないと、大変だ・・・。トルコへ行くまでに2か月切りました。

へへ実は私もスキです。

おぉおおお、オーランドブルーム氏、今イスタンなんですか!興奮です(^-^)

マグナムアイスのCMでさりげなく出てたのは、オーランドブルーム氏ですよね??

あまりにもさりげなかったので、似たような俳優さんかと思っていましたが・・・・
(真相はどうなのでしょう?)

因みに私はパイレーツオブカリビアンの時のブルーム氏が好きです(^-^)

私は鼻炎持ちではないと思っていましたが、
今年は何か鼻水が少量出て、鼻の奥で乾燥してバリバリなって
鼻をかんだ時に、それがはがれて、出血するという、事態が続いております。。。

もしかしたら私も鼻炎なのかもしれませんね(汗)
特に今日は風が強いせいか、ロドスと言われていますが・・・
くしゃみや、むせこみが多かったです。カッパドキアのロドスはどうでしょうか?

エレナさん。

冬から、冬へ移動、とはいえ、とにかく、日程が決まって
おめでとうございます~!
でも、イズミルあたりなら、ここら辺のような、厳しい寒さは
ないので、大丈夫ですよ~。
AUSほどではない、とはいえ、トルコの中では
もっとも、過ごしやすい場所の一つ、だと思います!
ちょっと、時期が早すぎて、どうともいいにくいのですが、
11月頃、大丈夫だと思いますよ。
日にちが近くなったら、もうちょっと、つめましょう♪

珊瑚さん。

珊瑚さんのも、アトピーですか?
トルコでは、オリーブオイルから作る
ピュアな石鹸や、体に塗る用のオイルとかが
あるのですが、これ、湿疹に非常に効果があるそうです。
以前、私のブログでも、ちょっと記事にした事があるのですが、
(多分、楽天ブログ時代の記事だと思うのですが、みつけられなかった 爆)
重度のアトピー湿疹が改善した、とか、そういう話を聞いた事、あります。
うちの息子も、純度の高いオリーブせっけんを重宝してます。
トルコに来たら、調べてみる価値、あり!だと思いますよ♪
あと2ヶ月、という事は、夏の真ん中に、いらっしゃるのですね!
その頃は、昼は35度、夜は20度くらいだと、思います(笑)
今夏は、めちゃ暑だ!と言われているので、くれぐれも、お気をつけて!

turkceさん。

そうそう~!あの、マグナムに
何気に出てたの、オーランドですよ!
私も、初めて見た時、さらっと見逃しそうに
なったのですが、改めて、テレビにかじりついて、まじまじ
見てしまいました(笑)
今回も、またマグナムのCMらしいんだけど、
どんなになるんでしょうね~♪
それにしても、かっこいい!
ジャスティン・ビーバーなんか
どうでもいいところが、オバサン化の傾向かも(笑)
私は、断然、ロードオブザリングの方が、好きですね~♪

情報をありがとうございます

夏は日本並みに暑いと聞いていましたが、本当なんですね・・・。私は高温高湿が苦手で、そのような環境にいると自分自身の体から出る汗でカブレてしまう(日本の皮膚科医によると)のです。なので、貴金属をつけると汗で腐食するのか、余計に酷いことに・・・。

オリーブ石鹸の噂は日本で暮らしていたときにもちょこっと聞いたことがあります。でも、アトピーに効果があることは知りませんでした。純石鹸は売っていましたが、値段が高いし、ごくたまにしか買っていませんでした。継続して使っていなかったからなのか、効果を実感できなくて。でも、トルコに来たら、オリーブ石鹸(純度の高いもの)を使い続けてみようと思います。楽しみです!

珊瑚さん。

う~ん。結構、大変ですね~。珊瑚さん。
私、自分も小さい頃は、アトピーだったし、
長男も、アトピーだったので、本当、お察しいたします。
オリーブオイル石鹸と、あとは、オリーブオイルの
ボディ用オイルで、すごくいいのがある、と
聞いたことがあります。
ちょっと、名前は思いだせないんですが…。
トルコに来たら、探してみる価値、ありですよ!!

ご協力お願いします!
東北関東大震災 緊急支援クリック募金
アクセスカウンター
応援ありがとうございます♪
にほんブログ村 海外生活ブログ トルコ情報へ
              携帯の方は、こちらから~♪ にほんブログ村 トルコ情報
海外旅行 ブログランキングへ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
フラッグカウンター
Free counters!
プロフィール

トルコのひつじ飼い

Author:トルコのひつじ飼い
楽天ブログから、引越しました!トルコ在住12年。カッパドキア地方からの、ぐ~たらな毎日を、お届けしまっす♪リンクも大歓迎です!

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
現在の閲覧者数
下をみてね♪
