--------


2013-05-24

ワンちゃんに、禁固刑!

今日の朝ね。
天気予報で

「今日は、ロードス風が吹いて
南から、砂漠の砂を運んでくるので
ぜんそくなどを持ってる方は、要注意~」
なんて。

言ってたんっすが。
ひつじ飼い。

特に、気にもかけなかった。
そしたら…。

大体、鼻炎で
ぜーぜーやってる長男が

効果?!テキメン!!!
状態になっちまって(爆)

目は腫れるは、
咳はでるは、

呼吸困難に陥るは、
もう、最悪(爆爆爆爆)

今も、
鼻炎関係の薬の上に

鼻バンドして
鼻スプレーして
タンきり剤使って

ぜんそく用の
気道を広げる薬して

鼻にティッシュつめて
やっと何とか

眠りについた
ところでし。

いや~。
やってくれるよ、砂漠の砂(爆)

高校入試本番日までに
治ってくれると、いいんだけど…。

ところでね~。
昨日。

そんなんアリかい、って
ニュースを耳にしまして。

題して
「ワンちゃんに、禁錮1年の刑!!」

226908.jpg
シワス県に住む
ブレント カヤ氏とムルセル クルナズ氏。
お隣さん同士。

ムルセルさんは
蜂を飼ってたんだと。

ところが。
この蜂が

ブレントさんちまで来て
ブレントさん達を、おいかけまわす、ってんで

迷惑です、と
役所に届け出た結果

蜂の箱は
撤去される事に
なったそうだが

これに逆ギレした
ムルセルさん。

「ブレントさんとこの、飼い犬に
襲われた!危険な犬を飼っている!」と

近所中から
署名を集めて

訴訟をおこした、
んだそうだw

そして、出された
判決。

飼い主の責任放棄、として
ブレントさんに、罰金刑。

その上。
ドゥマン(煙)という
ワンちゃんに

1年間、小屋につなぎっぱなし!の刑
が、言い渡されたとか。

記事の原文は、こちらから~。
→→→→→http://www.trthaber.com/haber/turkiye/kopege-verilen-ilginc-ceza-86855.html
(ただしトルコ語)

しかし。
いい迷惑なのは、
ドゥマンで。

「ドゥマンを飼い始めて、4年になるが、今まで
誰も襲った事はないし、誰からも、文句を言われたこともない。
馬鹿馬鹿しい判決だが、でてしまったので、どうしようもない」とは
飼い主。

動物愛護団体からは
非難が相次いでいる、とか…。

ちゅうか。
ドゥマンがもし
喋れたら

何って言っただろうねえ~…。
一番悪いのは

いちゃもんつけた
ムルセルのおっちゃんだけど…。

犬に禁固刑だす
裁判官って…

いいのか?
そのまま、裁判官させといて???






本日もお付き合いいただいて
ありがとうございます!

左の「トルコ情報」から
ぽちっと応援、よろしくお願いしまっす♪




関連記事

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

酷い!!

犬に襲われた証拠って
あるんかいな??

ドゥマンちゃんに
襲われたとわかる診断書とか
無しに、署名だけで
判決が下るって、
どーいう国だか。

話変わるけれど、
この国、新聞社だって
検証なしに
でっちあげの記事を
平気で載せるんです。

署名なんて、お金もらえば
すぐするでしょ?
確たる証拠も無しに
罰金とか、犬に禁固刑とか
許せん!!

わあ、信じられない!可愛そうなワンちゃん。
この裁判官に怒りを感じます!

上級審はないの?

大体、一審で不服がある場合は二審にいくでしょ?
ラム子さんのおっしゃるとおり、「証拠調べ」をすれば直ぐに分かることだと思いますよね。
どうなってるんでしょう、トルコの裁判制度って?!

ラム子さん。

どんなに、動物愛護団体が
抗議しても、
所詮、トルコの田舎では、こんなもの。
動物は、人間に使われるためにあって
権利、なんてものはない、と思われてるのが
セキの山でしょう…。
残念ながら。

ところで、どこの新聞社が
でっちあげの記事をのせたの?

エレナさん。

トルコって、やっぱ
いろいろな意味で、発展途上国なので
動物の権利とか、って、まだまだです。
そのくせ、日本人は捕鯨して、許せん!とかいうんだよね~。
これぞ、自分の事は、棚にあげっぱなしっす。

Re: 上級審はないの?

このおじさん、上告はしなかったそうです。
っちゅ~か、逆ぎれして、こんな事スル奴に、
張り合ったら、命をとられかねん、と思ったのかも、しれません。
トルコには、多いですから。
そういう、アタマのおかしい人(爆)
トルコ人の感覚では「たかだか、犬」に、そこまでしない
くらいの勢いがあるのでは、ないのかと…。
残念ながら、動物愛護みたいな精神は、皆無に等しいんですよ。

ご協力お願いします!
東北関東大震災 緊急支援クリック募金
アクセスカウンター
応援ありがとうございます♪
にほんブログ村 海外生活ブログ トルコ情報へ
              携帯の方は、こちらから~♪ にほんブログ村 トルコ情報
海外旅行 ブログランキングへ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
フラッグカウンター
Free counters!
プロフィール

トルコのひつじ飼い

Author:トルコのひつじ飼い
楽天ブログから、引越しました!トルコ在住12年。カッパドキア地方からの、ぐ~たらな毎日を、お届けしまっす♪リンクも大歓迎です!

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
現在の閲覧者数
下をみてね♪
