--------

スポンサーサイト

2013-05-27

お酒の話しの続 2 と トルコのテーマパーク オープン♪

さて。
やいの、やいの

混乱している
お酒の規制の話し。

その後。
政府から

いろいろと
追加の説明が
なされましてw

22時から6時までの、販売禁止には
居酒屋やレストランなどは、除く!


という。
新しい、追加事項が
発表されましたw

記事の原文は、こちらから~
→→→→→http://hurarsiv.hurriyet.com.tr/goster/ShowNew.aspx?id=23359866
(ヒューリエット紙より抜粋。ただしトルコ語)

一応、
酒屋やマーケットなどでの
販売のみを、禁止する、らしい。

それと。
公園などの公衆の場での飲酒は、禁止だが、ピクニックや
砂浜などの、一部の地域は、特別許可地区を作る

だそうっす。

記事の原文は、こちらから~
→→→→→http://hurarsiv.hurriyet.com.tr/goster/ShowNew.aspx?id=23363545
(ヒューリエット紙より抜粋。ただしトルコ語)

やっぱ。
観光業界などの受ける
打撃を考えたら。

ちょっと、これ
全部通すのは

無理がある、と
考え直したのかも、しれないw

ともあれ。
この法案。

発案されてから、数日で
ジェットの速さで
国会を通過して

近々、発効するそうです。
トルコに旅行に来られる
どちら様も

どうぞ、
お気をつけなさって~。

さて。
遊園地のハナシ。

5月26日。
トルコ初の、テーマパーク型遊園地が
オープンしました!!!

その名も
ヴィア・ランド!

ISTIHBARAT20VIALAND0012.jpg
トルコ版ディズニーランド、といわれる
このテーマパークw

もちろん、
開園は、エルドアン首相が
なされやした(笑)

ISTIHBARAT20VIALAND001.jpg
ど~でも
いいんだけど。

ナンで、メインキャラクターが
アヒルなんだろう?
気になる…。

ISTIHBARAT20VIALAND009.jpg
2年の歳月をかけて
完成した、この遊園地。

8000台分の
駐車場完備!

園内は
遊びの国、伝説の国、冒険の国、の
3テーマにわかれていて

ISTIHBARAT20VIALAND1.jpg
50台以上の
アトラクションがあるそう。

A26193702.jpg
エルドアン夫妻も
メリーゴーランドに試乗。

ど~でもいいけど。
メリーゴーランドって

トルコ語で
「アトゥル・カリンジャ」って
いうんだよね。

日本語にすると
「馬つきのアリ」

?????
わしのトルコ語訳
まちがってる???

ISTIHBARAT20VIALAND6.jpg
250店舗の
有名ドコロを揃えた

ショッピングモールも
完備!

しかしw
ショップリストの中には

家具屋の名前とかも
あるんだけどw

もしかして
ベットやソファを

テーマパークの横で
売るのかな???

ISTIHBARAT20VIAPORT013jpg.jpg
とにかく。
また一つ。

イスタンブールの
名所が増えたわけだけどもw

気になるお値段は、
というと。

ただいま、
開店記念セール!ってんでw

大人(13歳以上)終日パス 50リラ
子供(4~12歳)終日パス 40リラ
だそうっす。

詳しくは、こちらのホームページから♪
→→→→http://www.vialand.com.tr/temapark/

ISTIHBARAT20VIALAND5.jpg
場所は、イスタンブール、Eyüp(エユップ)!
さあ、皆でレッツゴ~♪

うちの子供達も
行きたい~!って

言ってるんだけど。
いつになる事やら(笑)



※写真はすべて、ヒューリエット紙より、抜粋





本日もお付き合いいただいて
ありがとうございます!

左の「トルコ情報」から
ぽちっと応援、よろしくお願いしまっす♪




関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

こんばんは

いつも、楽しく読ませていただいています。

夏にトルコに行くんですが、夜にビール飲めないのかと思うと悲しくなってました(;_;)

しかし、朗報ありがとうございます!
トルコってそんなに早く法律決まっちゃうんですね笑


更新楽しみにしています(^^)

わーーーお

お酒。。。ウルギュップのミグロスやらフォルムで売ってるけど、22時以降はしまってたわ・・・。 そういえば、ドイツでも22時以降はお酒販売してくれなかった。なんちゃらっていうスーパー。

つまりは今までとあまり変わらないんよね??
そこ重要。
買いに行くのは昼間だからいいのだ。
イスタンのデズネーいきたい。
50リラかぁ

やっぱりね。

全面禁止は無理よ。良かったわ!
それとこのテーマパーク、昨日TVで観ました。絶対に行くわ!!羊飼いさんファミリーもこの夏休みに行くのかしら?
メリーゴーランドのトルコ語訳が「馬つきのアリ」っていうところ、思わず笑っちゃいました。それにしても、すごい滑稽なアヒルね。何でアヒルなのかしら?もっと可愛くできなかったのかしら?これ、ちょっとひどい。テーマパークのイメージじゃないわよね。

すなぎも好きさん。

こんにちわ!
コメント、ありがとうございます~♪
夏にビール、大丈夫みたいですよ!
全旅行者を、敵に回すほど、トルコの経済、強くないですし(笑)
アタマの回転が速い、エルドアン首相が、そんな事は
しないだろう、と思ってはいましたが(笑)やっぱり。
こんな、しがない(笑)へタレブログですが、
これからも、よろしくお願いしまっす♪

chieさん。

お。
chieさんは、昼間に買ってるんだ。
うちは、もっぱら、近所のちっちゃい酒屋から
だんなが、夜に買って来るパターンなので。
夜、あっ!飲みたくなったから、買って来よう!が
できなくなるなんて、面倒くさい~~~www
はたして、そんなんで、犯罪や交通事故は、減らせるのか??

エレナさん。

そう!!やっぱり、無理でした(笑)
よかった、よかった♪
うちは~…まだ、このテーマパーク、
いつ行けるか、わからないけど…。
エレナさん、先に行かれたら、ぜひ、
感想を教えてください!!
うん。私もね。
新聞にでかでかと、載った広告で、
どど~ん!!!と、このアヒルがでてたので
思わず、ぎょっとしましたw
トルコ人に、馴染みが深い動物を選んだのかな???
それにしても、可愛くないっすよねw

ご協力お願いします!
東北関東大震災 緊急支援クリック募金
アクセスカウンター
応援ありがとうございます♪
にほんブログ村 海外生活ブログ トルコ情報へ
              携帯の方は、こちらから~♪ にほんブログ村 トルコ情報
海外旅行 ブログランキングへ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
フラッグカウンター
Free counters!
プロフィール

トルコのひつじ飼い

Author:トルコのひつじ飼い
楽天ブログから、引越しました!トルコ在住12年。カッパドキア地方からの、ぐ~たらな毎日を、お届けしまっす♪リンクも大歓迎です!

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
現在の閲覧者数
下をみてね♪
