--------

スポンサーサイト

2013-05-31

そろそろ、夏気分!

おっはようございます!
ネブシェヒール

朝10時。21度。
ぴーかんの日が
続いていて

そろそろ
夏かな、って感じで。
気分もうきうき。

学校も、
夏休みまで
あと、約2週間。

次男は
すでに

気分だけ、
夏休みに入ってるらしく(笑)

まだかな~。
なだかな~。って。

毎日、指折り
数えとりやす(笑)

長男は、反対に
あと1週間!って

ますます、
緊張の度合いが
増してきやした(笑)

毎日。
友達と約束して

近所の公園の
ピクニック用テーブルで
勉強したり

学生向けの
喫茶店に行ってみたり

時々は、ちょっと
遠いけど

図書館まで
足を運んでみたり。

そうそう。
家で、一人で勉強してると

こう、
じと~~っ…となってきて

はかどらないんだよね~。
こういうの、覚えがある、ある。

何でもいいんっすよ。
自分に一番

あった方法で
勉強できれば、ね。

おととい、昨日と
ひつじと~ちゃんは

カッパ地方に
やってきていて。

ひつじ飼いは
大量のくっせ~(おっと、失礼!)洗濯物と

闘っておりやしたw
2週間分、とかだからね~。

洗って、乾かして、アイロンして
洗って、乾かして、アイロンして

その上に
大学生の
いとこひつじ君とかも

自分で洗うのが
面倒くさいもんだから。

どっさり
たまったの。
持って来てくれたしてw

いや。
嫌ってほど、洗濯物。

堪能させて
いただきやしたw

ひつじと~ちゃんは
今回は、VIPツアー。

お客は4人だけで
移動は、全部飛行機。

イスタンブールに
居る時は

ボスポラス海峡が
見渡せる
5星レストランで

「お客を待ってるんだよ~。
23時だ、ってのに
まだ、立たないんだよ~。
疲れたよ~。ホテルに帰りたいよ~」
とか。
文句タレタレだった(笑)

しかも。
奴は、飛行機が嫌いなので。

移動が全部、飛行機っての。
拷問に近いんだよねw

どうも。
乗るたびに、どきどきしてるらしいw

全部で、5回も
国内線に乗らんといかんのだと。
はっはっは。

DSC06774.jpg
最近、新聞に
ぽちぽち、こんな広告が
顔を出し始めた。

ワイングラスに
黒い、ネクタイ…。

DSC06776.jpg
これ、実は。
お酒の会社からの

皆さん、さようなら~。
これが、最後の広告です、
っていう、広告。

DSC06777.jpg
中には
最後まで、あがくぞ!ってな感じで

まだまだ
ガンガン、広告出してる
会社もありやすが。

DSC06775.jpg
ラクも、ワインも
さようなら~。

って事は。
例の法律、そろそろ
始まるのかな。

でも。
トルコ人って

酒好き、多いから。
(と思うんだけど)

そうそう簡単に
忘れられる事は
ないと思うけどね~w







本日もお付き合いいただいて
ありがとうございます!

左の「トルコ情報」から
ぽちっと応援、よろしくお願いしまっす♪


関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

タイトルとは裏腹に

家庭の状況から社会の流れまで、てんこ盛りのブログですね!笑

カッパのみならずトルコ全土、ピッカーンな季節なんでしょうね。
羨ましい限りです(^_^)

確かに酒好きは多いですよね。新聞に広告が載らなくなったって主人のラク&ビール好きは変わらないって!!(笑)
羊飼いさんは、まだいい方よ。私には洗濯機もないのよ。あと2週間手洗いの生活よ。トホホ。。
ご主人さん、かわいそうね。私、飛行機大好きなんだけど。「愛する家族のため」に頑張っているんですね。

シンアイさん。

いっや~。
本人的には、のんびり、まったり生きたいんですが
周囲の状況のせいで、なかなか実現しませんな(汗)
ちなみに、本日のカッパ地方は、
強いロードス風が吹いておりやす。
トルコ人の気質と同じ、ごろごろ変わる、お天気どすw

エレナさん。

ねえ~。
広告なんか、なくたって、
売ってもらえれば、いいわけなんですが(笑)
そのうち、販売禁止とかになったりしたら、コワイww
わっ!洗濯の手洗いは、きついですね~。
私も、トルコに来たての頃に、体験させて
いただきましたが、二度と、いいわ~という感じっすw
ガンバレ~!!

ご協力お願いします!
東北関東大震災 緊急支援クリック募金
アクセスカウンター
応援ありがとうございます♪
にほんブログ村 海外生活ブログ トルコ情報へ
              携帯の方は、こちらから~♪ にほんブログ村 トルコ情報
海外旅行 ブログランキングへ
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
フラッグカウンター
Free counters!
プロフィール

トルコのひつじ飼い

Author:トルコのひつじ飼い
楽天ブログから、引越しました!トルコ在住12年。カッパドキア地方からの、ぐ~たらな毎日を、お届けしまっす♪リンクも大歓迎です!

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
現在の閲覧者数
下をみてね♪
