--------

スポンサーサイト

2013-06-01

一足早い「通信簿ご褒美」

いよいよ。
夏休みまで

2週間、と
せまってきました。

子供達は
カルネ・ヘディエス
(通信簿ご褒美)
の話で、大忙し(笑)

トルコでは。
通信簿の良い子に

ご褒美として
おもちゃを買ってあげたり

お小遣いをあげたり、
っての。

結構、メジャー
なんっす。

今はさ。
トルコでも、ちゃんと

学校の成績なんかが
インターネットで

閲覧できるように
なってて。

通信簿、
待たなくても

成績が、
わかっちゃうわけよ。

んで。
買わされましたぜw
「タブレットPC」

DSC06782.jpg
子ひつじ2号。
通信簿、オール5 プラス

最低3回、
模擬試験で、学年1番になる
っていう約束。

見事に、
はたしまして。

ひつじと~ちゃんも
文句のつけどころがなく(笑)

昨日。
買いに行った、ってわけw

DSC06778.jpg
もちろん
頼みもしないのにw

お兄ちゃんが
ばっちり

下調べも
してくれてw

店頭で
迷う事もなく

無事に
買ってまいりやしたw

DSC06780.jpg
そして、頼みもしないのに
横から、ガイドよろしく
説明しまくり。

子ひつじ2号
半分しか聞いてないしw

お兄ちゃんは
志望高校に受かったら

おニューの
携帯電話、って約束を

お父ちゃんと
してるんだけどw

おいおい。
あと1週間だ、ってのに。

そんな事してたら
自分の携帯、逃しますぜ~w

DSC06779.jpg
わしら、
子供の頃は

先生から
成績表を渡されるまでは

当然、
結果がわからないから。

成績表を
どきどきしながら
あけたけど。

そういう、
スリルとサスペンス(笑)って

今の子供には
ないんだよね。きっと。

DSC06781.jpg
次男から
聞いたところでは。

タブレットPCを
持っているお友達は

1人や2人では
ないそうでw

今の子供って
ホント
高つきますな~…。

今回のこの
次男のタブレット。

カバーからなにから入れて
しめて、500リラ。

こないだ欲しがって
買った、MP4は、

50リラだったからw
すっげ~グレードアップwww

ちなみに
お兄ちゃんの欲しがっている

携帯は、なんと
1500リラ、とか
なんとかw

わしw
目がまわるんですけどwww

DSC06783.jpg
1500リラあったら
わし、

食洗器を
リニューアルしたいわいw

…母ちゃんは
夢がなくて、いかんねww






本日もお付き合いいただいて
ありがとうございます!

左の「トルコ情報」から
ぽちっと応援、よろしくお願いしまっす♪


関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

あれ、お兄ちゃん勉強は…?ww

高いご褒美ね!でも、努力して望んだものを得られたという「達成感」って大切ですよ。ご主人さん、まだまだ頑張って働かなくっちゃ、ですね。。。

すごいですね!

お子さん、とても優秀ですね!スゴイ。勉強が嫌いだった私には羨ましい限り。

よく、子ども時代に「成績が下がったらステレオを没収する」とか、私の好きな物を取り上げるという、やたらと罰則ばかりを言い渡されていたので、勉強は苦痛でしかなかったです。でも、「目標を達成したら、欲しかったものを買ってくれるとか、ご褒美が待っている」となれば、ものすごく頑張ったんじゃないかなと思います。達成したら嬉しいことが待っているとなれば、楽しい挑戦になったことでしょう。

子どもに褒美ばかりをチラつかせると、褒美が無ければ頑張らない人間になると言う人もいますが、本当にそうかなぁと思います。だって、大人の世界は、「昇進・昇給」などの「褒美に相当するもの」のために頑張るワケで・・・。「その目標を達成するために頑張る」ことって、大人と同様、子どもの世界にあっていいと思います。すいません、個人的な意見をダラダラと書いてしまいました。

タブレットなど、とにかく便利な物が身近にゴロゴロある今、「待たないと得られないもの」が無くなってきた気がしますね・・・。即、結果が分かるのは便利だと思うけど、”ちょっと待つ”ということでさえ、出来ない人が将来は増えそうかな・・・という心配をするこのごろです。

ご長男、来週の受験を無事に乗りきれますように!

mynaさん。

この日は、午前中、塾で
午後からは、家庭教師と、びっちり2時間
数学、というスケジュールだったので
脳みそが死んだらしく(笑)
私も、見て見ぬふりをしましたw
ちょっと、忙しくしてまして、メール、なかなか
かけなくて、ごめんなさい。
もうちょっと、お時間をください~。
必ず、ご連絡しますんで!!


エレナさん。

本当、最近の子供は、高つきますわ~w
でも、日本だったら、もっと高くつきそう…ww
ま。
ダンナも、働く甲斐がある、ってもんでしょ~(なんちゃってw)!!
自分がオッケーしたんだから、しょうがないっすよ(笑)

珊瑚さん。

ありがとうございます!
子供は、褒めて育てろ、とは
よく言われることですが、最近の子供は、
なかなか、高つきますわ~ww

でも。
私も、努力に対する報酬、という考え方は
間違ってない、と思うので、ご褒美を買う事には
反対じゃあないです。
しょっちゅう、しょっちゅう、意味もなく
ばんばん、買い与える事には、反対ですけど。
次は、長男の番ですが。
うまくいってくれますように~ww

待ってますよー。受験とかお忙しいのはごもっともです!いつでも良いでーす☆
ご協力お願いします!
東北関東大震災 緊急支援クリック募金
アクセスカウンター
応援ありがとうございます♪
にほんブログ村 海外生活ブログ トルコ情報へ
              携帯の方は、こちらから~♪ にほんブログ村 トルコ情報
海外旅行 ブログランキングへ
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
フラッグカウンター
Free counters!
プロフィール

トルコのひつじ飼い

Author:トルコのひつじ飼い
楽天ブログから、引越しました!トルコ在住12年。カッパドキア地方からの、ぐ~たらな毎日を、お届けしまっす♪リンクも大歓迎です!

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
現在の閲覧者数
下をみてね♪
