--------

スポンサーサイト

2013-06-09

長い6月8日が、終わった…

昨日は、ついに
高校入試(SBS)、本番!!
の日、どした。

長かった~。
疲れた~。精神的にww

試験自体は
10時から12時までの

2時間、
なんどすが。

7時に起きて
ご飯作って

7時半に
長男起こして

ご飯くわして、支度させて
9時には、

会場の学校へと
到着しやした。

9時半に
入場、という事で。

約、30分。
お友達と、うだうだする子ひつじ1号…。

DSC06806.jpg
やっぱ、お友達と
群れてると
安心するみたいで(笑)

1人で壁に向かって
集中してるなんて子供は
1人もおらず(当たり前か 笑)

1人、また1人、と
増える子供達は

皆で群れて
校庭をぞろぞろ、行ったり、来たり…。

どうも。緊張で
じっと、一箇所に座って
待ってられないらしい。

DSC06808.jpg
学校の
校長先生とかも

激励に
やって来ちゃったり、して。

いやが上にも
盛り上がる子供達(笑)

全トルコで、100万人以上。
ネブシェヒールだけでも

約4500人の
受験生、がいるそうだから。

出題は、5教科
あわせて、100代。

持ち物は
鉛筆、けしごむ、受験票、水…

に、混じって。
飴やチョコレート(笑)

トルコでは
小さな食べ物は
持ち込み可能なんっす。

甘いモノは
アタマの働きを良くする、と

学校の先生が
持って行くように!と
指導するほど(笑)

なんで。
子ひつじ1号も、飴、持参!

9時半。
アナウンスが入ると。

子供達も、親達も
どど~っ…と、入り口に
集まって来た。

DSC06810.jpg
子ひつじ1号も
「じゃあね~!行ってきま~す!」と

他の子供達と一緒に
建物に吸い込まれていったのだけど…。

いっや~。
何というか。

こっちの方が
緊張しちゃってwww

居ても立っても
いられないような
変な感覚っすw

DSC06809.jpg
周りを見渡すと
スカーフのお母さん達は

一斉に座り込んで
コーランを詠み始めてる…。

困った時の神頼み、は
世界共通っすねw

10時。
ジリジリジリ~!と

ベルが鳴るのを
見届けてから

ひつじ飼い達
一旦、

家に帰ろうと
校門を出たところで。

向こうから
走ってくる、
男の子がいる!

まさか、の遅刻!!
しかも、周りには
保護者も誰もいない。

1人ぼっちで
血相かえて

全力で
入り口に走っていく子供。

入り口の
守衛さんは、子供の肩に手をまわして

大急ぎで
建物の中へと
連れ込んで行った。

身なりからして
ちょっと

貧乏な家庭の
子供、みたいだったけど…。

子供の教育に
まったく興味を示さない親
っていうのも

残念ながら
トルコには、

まだまだいっぱい、
いて。

夜のニュースでも。
アダナという町で。

子供が高校受験会場に
向かうのを

親が阻止して
家から、出してくれない!と

警察に本人たちから
通報があり。

警察が急遽
駆けつけて

子供達を
受験会場まで、連れて行った

という
ニュースを、やっていた。

ともあれ。
うちの息子。

12時近くに
ひつじと~ちゃんが

再び、長男を迎えに
会場へ。

こっちの、ドキドキは
ホント、マックスwww

12時10分頃に
「お母さん~!結構、うまくできたと思うよ~!]
と。

長男の
嬉しそうな声で電話w

12時半頃には
家に帰ってきて。

「ただいま~!」と
ドアから

入ってくるなり
わしに飛びついたw

思わず、2人で
抱き合った格好のまま

「よかった、よかった、終わったぞ~!」
と叫んで

家の中を
ぴょんぴょん、飛び回ってしまったw

子供はそのまま
他のお友達に会いに

家から、弾丸のように
飛び出て行っちまったけど。

ひつじ飼いは
いっきに、どど~~~~~っ!!と
疲れがでた気分でw

ああ~…、終わった~…と
燃え尽きてしまいやしたw

ああw
終わったw
よかった…。

第二ラウンドは
7月12日の

点数公開から
希望高校への出願、

合格通知、
入学手続き…と

まだまだ
盛りだくさんだけどw

とりあえず、
良かった。

わしにも
長男にも、お疲れ様~~~~~!!!!!!

DSC06807.jpg








本日もお付き合いいただいて
ありがとうございます!

左の「トルコ情報」から
ぽちっと応援、よろしくお願いしまっす♪


関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

お疲れ様でした!

良かったですね、無事に終わって。家に帰ってくるや、お母さんに抱きついたなんて、ご長男さん、ちゃんとわかっていたんですよ、お母さんがしっかり支えていてくれたから出来たんだってこと!!
さあ、次は長~い夏休みですね。

うわっ、感動

何故だろう、読みながら私がウルっときちゃいました!
か、感動です。嬉しさが伝わってきました〜!

世界中、親は関心を持つものとは限らないんですね。学業に励める環境のありがたさを感じました。

長男君、羊飼いさん、ともあれお疲れ様です!^_^

お疲れ様でしたー!何だか読んでるこっちまでドキドキ…長男くん、やっと思いっきり遊べますねー♬

エレナさん。

もう、体だけは(笑)でかいので、抱きつかれると、
こっちが、ひっくり返りそうなんですが(笑)
しっかりできた、かどうかは、結果を見てのお楽しみ、ですが(笑)
とりあえず、終わったって事で、肩の荷が降りました。
はあ~。疲れたw

シンアイさん。

ありがとうございます♪
へへへ。やっぱり、終わったってのが
とても嬉しかったです♪
トルコでは、まだまだ、就学率、特に女の子は
低いですからね~。
かわいそうですよ。ホント。

mynaさん。

ありがとうございます~!!
やっと、これで、ひとまず肩の荷が降りました。
まあ、結果は、終わっちゃったから、じたばたせずに
どっしりと、待ちたい、と思います(笑)
もうね~。
今日あたりは、朝から晩まで
パソコンですよ~www
困ったもんだww


お疲れ様でした~!

私も読みながらウルっとしちゃいました(^-^;
1号君が帰宅して羊飼いさんと抱き合う姿を想像しながら(^^)
受験するという気持ちは自分も体験したのでわかりますが、
受験生を持つ親側にはなった事がないので、どんな感じなのだろうとフト思いました・・・
大変な事だと、、漠然とですが思いました。
そんな日がいつか来るのかな~来ないかもな~と(苦笑)
とにもかくにも、お疲れ様でした(^-^)

お疲れ様でした

終わったんですね~、お疲れ様でした!
受験なんてうちはまだまだ先だけど、いずれ来るんだわ~と実感してしまいました。
それにしても、今更ながらに1号君大きくなりましたねぇ。
なんかすっかり青年風ではないですか。とにかく今はご家族みんな、ゆっくりリラックスしてお過ごしくださいませ!

お疲れ様でした。

こんばんは、羊飼いさん。
そういえば土曜日はSBSでしたね。
お疲れ様でした。
ゆっくり休んでくださいね。

よかったね!

一昨日、公園を散策しながら帰って来たのですが、折からの好天に誘われてか大勢のお母さんと子供たちが芝生の上で遊んでいました。爽やかな緑風にマッチしたほほえましい風景でした。
ばたばたと走り回る子供たちとちょっと距離をおいて、ゆったりとお母さんの押す乳母車の快い揺れに身を任せている赤ちゃんの寝顔に心惹かれました。すべてをお母さんに信頼し委ねて一片の心配もないその寝顔の安らかそうなこと。これこそ「幸せの極み」なんだなと見とれてしまいました・・・・
今日のブログの「子羊1号」君の笑顔を見てふっとそのことを思い出しました。
明日のことを思い煩うことはない。やり遂げた今の達成感にかんぱ~い!!

Turkceさん。

ありがとうございます!
ははは~wお恥ずかしいw
でも、やっぱ、人間、感極まった?!時って
つい、抱き合って、ぴょんぴょん跳ね飛んだり、とか
普段は考えもつかない、行動にでるもんなんですなw
我ながら、笑いましたw
Turkceさんも、きっといつか、体験しますよ~!
私だって、結婚するなんて、夢にも思わなかったタイプですから(笑)

saokoさん。

ありがとうございます!
そうそう、まだまだ~なんて思ってると、
あっと言う間に、目前に迫って、アタフタするもんなんですよ~。
長男は、ここんとこ、急激に成長しとりまして
そろそろ、私の身長に、追いつけ追い越せ的になってきましたw
まだまだ、でかくなりそうっすw
アタマの中は、あんまり変わってないのにね~ww

zeytinさん。

ありがとうございます!
しばらくは、親子共々、ぐで~~…として
過ごしたいんですが…ww
相変わらずの、ドタバタの毎日で、
なかなか、それもママなりませんwとほw

ばくさん。

そうそう!
明日を思い煩ったって、やるだけやったんだから
アトは野となれ、山となれ!っす(笑)
その辺のところは、親譲りの天然らしく
親が何も言わなくたって、勝手にのびのびしておられますw
いやwのびのびと育ってますぜwこの人達w

ご協力お願いします!
東北関東大震災 緊急支援クリック募金
アクセスカウンター
応援ありがとうございます♪
にほんブログ村 海外生活ブログ トルコ情報へ
              携帯の方は、こちらから~♪ にほんブログ村 トルコ情報
海外旅行 ブログランキングへ
カレンダー
10 | 2017/03 | 11
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
フラッグカウンター
Free counters!
プロフィール

トルコのひつじ飼い

Author:トルコのひつじ飼い
楽天ブログから、引越しました!トルコ在住12年。カッパドキア地方からの、ぐ~たらな毎日を、お届けしまっす♪リンクも大歓迎です!

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
現在の閲覧者数
下をみてね♪
