--------

スポンサーサイト

2011-11-04

村への出発準備

今朝のニュースで
アンカラに

初雪が降りました!って
騒いでました。が。

今、外を見たら。
何だか、ネブシェヒールにも

雨じゃなくて…
雪が降ってるみたいだよ?!
おい!!(怒)

ひつじ飼いが
寒いの大嫌いなの
知ってて

わざと、
ほら、雪だよ!雪!!と

大騒ぎする、
ひつじ小僧w

こいつ、本当に
性格悪いよw

でも。
確かに。

街灯に
照らしだされるのは

細かい雪…
みぞれみたいなw

…どうりで、
寒いわけだよww

ただ今、トルコ。
どこもかしこも
クルバン・バイラムムード一色。

そうそう。
年末年始の、日本みたいに。

町には買い物客が溢れ
年末のような?
慌しい雰囲気

テレビのCMも
バイラムばっかり。

お宮参りのかわりに
バイラム当日の早朝には

バイラムスペシャルの
礼拝があって。

ここまでは
日本と似てるかな?
って感じだけどw

そのあと、お墓参りして
それから、牛さんを
しめるんでござんす。

ここは、全然
違うなw

ひつじ飼い家も
土曜日から、村行きだぜ!

4日も村に
滞在するんだってよww
ご苦労なこったww

005.jpg

りんご5キロ。梨5キロ。みかん5キロ。

村へ持っていくために
たくさん、買い物も
しましたぜ!

ちり紙、洗剤、せっけん、油、じゃがいも
などなどなど…など。

バイラムでは
親戚一同の

集会場所として
使われるわけだけど。

田舎の村には
普段、誰も住んでないんっす。
(昔は、ひつじ飼い家が住んでたケド)

ので。
村に行く時には

まるで、引越しのような
荷物の量になるのだww

001.jpg

お子様たちにも
新しいべべを
買いましたぜ!

長男は、写真を
撮らせてくれるんだけど。

次男は逃げちゃって
全然、ダメw

でも。
他の服にも
着替えてみせて~♪
と言ったら。

「面倒くさいから、やだ!」


冷たく断られちまいました。
とほ。

012.jpg

ひつじ飼いも
こんなロングスカートを
買ってみましたw

普段は、ジーパンしか
はかない、ひつじ飼い。

でも。
これは、村用の
いわば、制服なんでww

似合おうが
似合わなかろうが
はきますぜww

002.jpg

まだ、
カバンの準備もあるしw

やること、いっぱいw
山積みでっすw




本日もお付き合いいただいて
ありがとうございます。

左の「トルコ情報」から
ぽちっと応援、よろしくでっす♪



関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

ご協力お願いします!
東北関東大震災 緊急支援クリック募金
アクセスカウンター
応援ありがとうございます♪
にほんブログ村 海外生活ブログ トルコ情報へ
              携帯の方は、こちらから~♪ にほんブログ村 トルコ情報
海外旅行 ブログランキングへ
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
フラッグカウンター
Free counters!
プロフィール

トルコのひつじ飼い

Author:トルコのひつじ飼い
楽天ブログから、引越しました!トルコ在住12年。カッパドキア地方からの、ぐ~たらな毎日を、お届けしまっす♪リンクも大歓迎です!

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
現在の閲覧者数
下をみてね♪
