--------


2012-01-04

12月31日の年越しパーチーは…

030_20120104064152.jpg
こ~んな感じで
始まりますたw

これ。
ひつじと~ちゃんが
部屋の飾りつけをしてる、途中。

ひつじ飼いは
料理に右往左往。

032.jpg

お子様達の
帽子もクラッカーも
用意したし♪

035.jpg

そろそろ
部屋の飾りつけも
完成。

何か、誕生パーチーの時と
大して、変わり映えしないような
気もするけど…(汗)

しばらくすると
義兄3号一家がやってきて

午後の8時に
年越しパーチー
スタート!!!

036.jpg

朝からせっせと
用意しましたよ~♪
スペシャル・ディナー♪

037_20120104064407.jpg

コロッケとサラダ
これ、ひつじ飼い作。

038.jpg

ヤプラック・サルマ(葡萄の葉のご飯巻き)は
ひつじ飼い作だけど

真ん中の七面鳥の丸焼き!!は
義兄3号嫁、作!!

何で七面鳥なのか?は
よくわからんが。

七面鳥は
年越しパーチーと
セットなんだそうですw

039.jpg

一同、無言で
ひたすら食べる、食べる。

手前に見えるボトルは
キッコーマンでございますがw

鮭の刺身も作ったので
端っこの方に

こっそり、しょうゆも
置いてあるのだw

041_20120104064644.jpg
何か、最後の晩餐?じゃあ
ないんだから

もちっと、会話を楽しんで…
とか。

ひつじ飼い的には
思うんでござんすがww

043_20120104064706.jpg

皆、食べる事に夢中で
会話なんか、ほとんど、なし。

食事の後で
小銭をかけて

ビンゴ大会が
開催されたのでしがw

皆、血眼で
数字を追っていたのでw

写真なんか
撮ってるヒマが
なかったっちゅう…。

そうこうしてるうちに
11時になりまして。

一番小さいイトコひつじちゃんが
おねむになってきちゃった。

で。
義兄3号家族は

新年カウントダウンを
待たずして
家に帰ることになったので。

048.jpg

その前に
せっかく用意した

年越しケーキ←なんじゃ、そりゃ(汗)
を切ることに♪

054.jpg

ロウソクがつくと
大興奮のお子様達。

「これ、誰の誕生日~?」
「2012年の誕生日だよ~」
だって。

でも。
誰がロウソクを吹き消すか、


かなり、モメやして。
結局、3回も

ロウソク吹きを
させられやした。なは。

057.jpg
ここで
義兄3号一家、退場~。
お休みなさ~い。
いいお年を、と

挨拶をかわしつつ
帰って行きました。

でも。
ひつじ飼い家には

まだ、年末ジャンボ宝くじの
当選発表待ち、と

新年カウントダウンの
大仕事が残ってるのだw

061.jpg
あと、2分だよ!!
ってところで。

二人とも、クラッカーを構えて
準備万全!!

しかし。
何か、しらんが。

今年のテレビのキャスターは
カウントダウンを
してくんなかったのよ!!!

はい、もうすぐ年があけますよ、

はい、もうすぐですよ

はい…あけました。2012年に
なりました。

…だってwww
威勢よく
カウントダウンして
くれてたんだけど。
去年の司会者はww

ずっこけて
調子が狂い

クラッカーをやる
タイミングを失った子ひつじ~ず。

しょうがないので
後から、ぱん!!

ところが。
子ひつじ2号は

うまくクラッカーを
鳴らせなくて。

063.jpg
お兄ちゃんに
手伝ってもらって
やっと、ぽん!!

…年末ジャンボも…。
末尾賞ばっかりで
ございましたw
とほw

064.jpg
後に残ったのは
前にもどっかで
見たような

色とりどりの
クラッカーのごみ~♪

何か、ちょいと
しょぼい新年スタート
だったけどw

今年も頑張るぞ~♪




本日もお付き合いいただいて
ありがとうございます!!

左の「トルコ情報」から
ぽちっと応援、よろしくお願いしまっす♪






関連記事

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

いつもながらひつじさんのお部屋の飾り付けいいぁ~と思います^^
うちは飾り付けなんて考えないでしょうし考えてもセンスが悪いのでやらない方が・・・みたいな旦那です(-_-;)
無言で食事も(笑)
うちは新年お祝いしないよ~とか言いながらスペシャルディナーを用意しワイワイ言いながら食べてました。。。
食事の用意から接待、片付けご苦労さんでした^^
今年も頑張りましょうね^^

ferahさん。

ありがとうございます♪
そう言っていただけると、ひつじもやり甲斐が
あるってもんですわw
ferahさんところも、楽しそうで、よかったですね!!
今年もお互い、ガンバロ~!!

遅くなりましたが、あけましておめでとうございます。

わいわい賑やかで楽しそうな大晦日、年越しでしたね。
食事もケーキも豪華!
ぜひ私もまぜて頂きたいです(^^)

今年もトルコでの生活話、楽しみにしてますね♪

くずさん。

わ~い!あけまして、おめでとうございます!!
もう、うちの年越しは
毎回、大変な騒ぎですww
これも親戚付き合いが濃厚な
トルコならではww

こちらこそ、今年もひとつ
よろしくお願いします~♪

ご協力お願いします!
東北関東大震災 緊急支援クリック募金
アクセスカウンター
応援ありがとうございます♪
にほんブログ村 海外生活ブログ トルコ情報へ
              携帯の方は、こちらから~♪ にほんブログ村 トルコ情報
海外旅行 ブログランキングへ
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
フラッグカウンター
Free counters!
プロフィール

トルコのひつじ飼い

Author:トルコのひつじ飼い
楽天ブログから、引越しました!トルコ在住12年。カッパドキア地方からの、ぐ~たらな毎日を、お届けしまっす♪リンクも大歓迎です!

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
現在の閲覧者数
下をみてね♪
