--------


2012-01-07

kelle paca corbasi(ケンレパチャ・チョルバス)

どうも。
臭い話が続いて

恐縮のひつじ飼いですが。
今日も臭い食べ物の
話ですw

実は、昨日から
義兄1号嫁が

我が家にやってきて
おりまして。

今日は、義兄嫁1号を
迎えに

義兄1号も
やってきて。

当然、親戚が集まると
義兄3号一家も
やってくるし。

久しぶりに
ごった返しの

ひつじ飼い家で
ございました。が。

本当。
毎度、思うことは。

朝から晩まで
多人数のおさんどんを
するのは。

疲れたび~…。
絶対、レストランとかは
できないかもしれないw

で。
ともかく。

昼食を食べている時に
食べ物の話に
なりやした。

義兄1号は
昨日から、

カイセリの病院に
行っていたのですが。

彼は、カイセリに行くと
いきつけのお店で

必ず、あるモノを
食べるのだすw

それは。
ケンレパチャ・チョルバス
という名前の、スープ。

トルコ人は。
日本人が

タコ食べる、とか
イカ食べる、とか
わかめ食べる
とかって~と。

ぎゃ~~~!!
とか

ぐえ~~~!!
とか。

大変な反応を
示してくれるのだがw

しかも、生で食べるなんて
言った日には

もう、どこかの
首刈り族的扱いでww

でもさ。
実は。

トルコ人だって。
結構なぐろぐろモノを
食べてる、と
あっしは思うww

ケンレ(頭)パチャ(脚)チョルバス
っていうシロモンはね~。

ひつじの頭と、脚の肉で作ったスープなのだ!!!

材料1 ひつじの頭 毛はきれいに、掃除してね♪
imagesCAGUWNSB.jpg
ぎゃっ!!!

材料2 ひつじオミアシ しかも、ラップかかってるし…w
imagesCA1E5DVH.jpg
ぐえっ!!!

わしにしてみれば
こっちの方が

よっぽと、
ぎゃ~!!
だと
思うのだすがw

これ。実は。
かなりのトルコ人が好きw

頭と脚を
ことこと、煮込んで

肉を全部
骨からはずして、

スープに戻し。
舌も細かく切って
スープに入れる。

…のだが。
これが、また。

独特の、動物臭い
匂いのする、スープなのだwwww

まあ。
海鮮物の臭さは
鼻につかない
日本人だが。

動物臭いのは
かなわんwわけでww

これ。スープになると
KELLE-~1
こんな感じで
ございまして。

白くてさあ~。
何か、ヨーグルトのスープに
似てない~?

その昼食時。
たまたま。

わしらの食べていた物は
ヨーグルトスープだったわけでww

ひつじ飼いが
スープをすすってる横で

いや、ひつじの頭の毛は
どうやって掃除するか、だの。

頭の骨を
ぱくっと、簡単に割るには

きっと、前から
切り目が入ってるんだろう、だの。

ひつじ飼い…。
聞いてるうちに

だんだん、食欲が
なくなってww

しまいには
スープ半分
残しちまいましたw

村に居る時にさ。
よく

犠牲祭(クルバン・バイラム)で
〆たひつじの頭で

義母が作ってた
あの、くっさ~~~~~い!!!
匂いの記憶が

蘇って
くるんだすだ~wwww

いや。
食は文化でございますがw

やっぱ、どうも
いけるもんと
いけないもんが、
あるらしいw

興味のある方
トルコにいらした際には
ぜひ、お試しくだされ~♪




本日もお付き合いいただいて
ありがとうございます。

左の「トルコ情報」から
ぽちっと応援、よろしくお願いしまっす!!

関連記事

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

グェ~~!!

あっしは大の「ゲテモノ嫌い」でして、読んでるうちに「グェ~!」となりました。でも、最後まで読んじゃうんだから「怖いものみたさ」ってのもあるのかも。
でも、「豚足」なんて、中国や朝鮮では当たり前(今は、日本でも!)ですからね。
日本でも「蜂の子」(長野かな?)や「イナゴの佃煮」なんて、どうも見ただけで遠慮しちゃうんですよね・・・・・その割りに「ウニ」なんざ大好物なんだから勝手なものです。はい。

ばくさん。

ゲテモノだなんて!!
トルコ人に、怒られますよ!
ひつじの脳みそのサラダ、とかも
あるらしので、それに比べれば、まだましかもww
ま。異国の文化ってのは
やっぱり、その中で育たなければ、わかる部分と、わからない部分が
あると思いますw
結局、お互い様ってわけさw

ご協力お願いします!
東北関東大震災 緊急支援クリック募金
アクセスカウンター
応援ありがとうございます♪
にほんブログ村 海外生活ブログ トルコ情報へ
              携帯の方は、こちらから~♪ にほんブログ村 トルコ情報
海外旅行 ブログランキングへ
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
フラッグカウンター
Free counters!
プロフィール

トルコのひつじ飼い

Author:トルコのひつじ飼い
楽天ブログから、引越しました!トルコ在住12年。カッパドキア地方からの、ぐ~たらな毎日を、お届けしまっす♪リンクも大歓迎です!

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
現在の閲覧者数
下をみてね♪
