--------


2012-01-08

学校の出来事

今日のネブシェヒールは
すごい風。

何でも、
明日から

天気予報は
雪、だそうで。

今回は
ツアーもないことだし。

ひつじと~ちゃんも
うきうきして
待っている模様ww

その前触れなのかは
知らないけど。

昼間に、車で
でかけた時には

ハンドルがとられて
流される~!!と

ひつじと~ちゃん
悲鳴をあげてたほどの
風だった。

お陰で、夜には
2回も停電になりw

もう夜中の1時半だけど
相変わらず、外で

ご~~ご~がたがた
結構な音がしててw

トルコの建物って
基本的に頑丈ではない!
という

先入観があるので。
3匹の子ぶた、の
わらの家にいるような気分ww

いつ、吹っ飛ぶか…と
はらはら、どきどきww

ただいま、長男は
期末試験の真っ最中。

先週に社会と英語を
なかなかの成績で
終わらして

来週月曜日は
数学とトルコ語(国語)の

ダブルアタックが
あるそうでw

そのために
ひつじ飼いを前に座らせて
参考書をめくっているw

一人でやれ!と
言ってみたのだが。

眠気が来た時は
お母さんが、前に座っててくれると

目が開くんだよ、
というお言葉。

なにかい。
わしゃあ、こう…

お寺の門の
仁王様、みたいな
雰囲気なんすかねw

…見ると
眠気がふっとぶ!みたいな?

問題に飽きてくると
時々、ぼちぼち

学校の事やらを
話してくれる、長男。

今日は、学校で
課外授業があったのだが。

そこで、何をしたのか
休み時間に

女の子が二人
喧嘩を始めて

しまいには
とっくみあいの喧嘩になって

髪の毛をひっぱりあったり
顔をひっかいたりして
すごかった、とのことww

クラス中の男の子は
もう、おもしろさに大興奮?で

長男は、
教室の中じゅうを
駆け回って

ジュースのびん片手に
実況中継して
まわったそうでww

思うんだけど。
トルコの女の子って

気が強くて、
手が早いww

今日の喧嘩女子も
しまいには、

片方が相手を
床に引き倒して

馬乗りになって
殴り合いしてた、
そうだからww

…激しいよね~。
日本の女の子って

言い合いとか
髪の毛の引っ張りあいとかなら
見たこともあるけどw

床を転げまわって
殴り合ってる、っていうのは
見たことないようなあ~ww

笑い涙を流しつつ
ジェスチャーをまぜて

喧嘩を再現してくれる
長男を見つつ。

お主。
将来、その女子達と

互角に張り合えるのか~…と
母ちゃんは、内心
心配になったりもするww

今のところ
好きな女の子はいないよ!

ここの学校の女の子は
皆、かわいくないから
(エラそうな…)


豪語する長男で
あったがww

果たして、この
じゃじゃ馬乙女集団相手に

彼の勝ち目は
あるんだろうか~?

彼の未来に
幸多き事を、願う♪





本日もお付き合いいただいて
ありがとうございます♪

左の「トルコ情報」から
ぽちっと応援、よろしくお願いしまっす!

関連記事

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

そうですか!

あっしの「ご幼少の頃」には、女の子の喧嘩と言えば、せいぜい「大声の罵りあいで、どちらかが泣けばお仕舞い」ってなものでやんしたけれどね。
逆に男の子は傷だらけが当たり前だったような。今じゃ、公園でもおっかさんが横にピッタリくっついていて喧嘩どころか蟻んこ踏みつけても「可哀相じゃない!」と叱ってる。万一喧嘩となれば、おっかさん同士が「代理戦争」始めかねないねぇ。
でも、それじゃぁ大人になった時、自分で「紛争」を処理出来るんだろうか?いきなり殺し合いになったりするんじゃなかろうか・・って心配しますよ。

激しい・・・。

そっかー、いまどきのトルコ女子の喧嘩、相当激しいんですね。(笑)

まぁ、床になぎ倒すほどやるこたーないけど、でも、陰険に影でぐちぐちやったり、いじめたり・・・なんていうのよりも、1対1で気が済むまでやりあうっても、ある意味潔くっていいかな!?

ばくさん。

トルコでは…男の子も、女の子も
傷だらけになっとるような、気もしますww
いいんだか、悪いんだかw
長男なんか、今の学校に移ってから
半年たたないのに、何度学校に
呼び出されたことか…w
次男は、性格的に、けんかしないんだけどねえ~w

asakosaruさん。

今どきって~か、基本的に、トルコ女子は気が強い、と
思うのは、私だけでしょうかあ???
まあ、確かに、トルコの学校では
いわゆる「日本のイジメ」的行動は
ないですな。何でも、すぐ、殴り合いですw
それはそれで、問題もあるような…?ないような???
ご協力お願いします!
東北関東大震災 緊急支援クリック募金
アクセスカウンター
応援ありがとうございます♪
にほんブログ村 海外生活ブログ トルコ情報へ
              携帯の方は、こちらから~♪ にほんブログ村 トルコ情報
海外旅行 ブログランキングへ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
フラッグカウンター
Free counters!
プロフィール

トルコのひつじ飼い

Author:トルコのひつじ飼い
楽天ブログから、引越しました!トルコ在住12年。カッパドキア地方からの、ぐ~たらな毎日を、お届けしまっす♪リンクも大歓迎です!

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
現在の閲覧者数
下をみてね♪
