--------


2012-02-28

日曜日のドライブ

こないだの
日曜日は

雪の合間の
超すんばらしい
ピーカンの日で

ちょっと
春の兆しを
感じられるような

素敵な日で
ございました。

…な~んて書くと
ついに、こいつ

豆腐の角に
頭でも打って

おかしくなっちまったんじゃないか、


思われるかも
ござんせんがw

ま~じ~め~に~。
そんくらい

気持ちのいい日で
ござんした♪

で、家にいるのも
もったいない、と

ひつじ飼い一家
ちょいと、ドライブへ。

こんな時。
カッパドキアに住んでて
よかったな~!って思う。

ちょっと
ドライブで

世界遺産の
キノコ岩の間を

お散歩できちゃうん
だもんな~♪

でも。
うちの子供達とかは。

大きくなって
故郷を思い出す…
なんて時には

このキノコ岩を
思い出すのかな~w

ここに来ると
ほっとするんだよ、
なんて言いながら

その頃には、もしかして
お金持ちになって←かなり無理w

ゴージャスな?
岩窟ホテルとかに
住んじゃったりしてる←だから、無理w

ひつじ飼い達のところに
遊びに来るとかさ~。

…まっ。夢は、大きくね~(爆)

で。
とにかく。

パシャバーラルと
ウチヒサール城を
見学してきただす。

005_20120228063957.jpg

パシャバーラルの
キノコ岩の正面にある

小高い丘に登ると
こんな風に、キノコ岩が
一望できるんですだ~。

011_20120228064053.jpg
冬だろうが
雪だろうが

子供と、このおっさんは
元気ですw

寒いのは
ひつじ飼いだけw
ぶるぶる…w

013_20120228064118.jpg
丘の裏側は
またまた違った風景。

なんか…どっかの惑星
みたいんじゃない?

017_20120228064234.jpg
丘から降りて
キノコ岩にも行ったっす。

こ~んなに雪と泥だらけなのに
観光客の皆さんは
全然!ひるまないで

ばしばし写真とか
撮ってました。
(って、わしも撮ってるじゃんw)

034_20120228064603.jpg
途中で寄った
オスマン・カプタン(キャプテン)の
休憩所で。

金魚に見入る子ひつじ2号と
必死にピーナツの皮を剥く
子ひつじ1号。

…それにしても…
この、がっつきよう…(汗)

おみゃ~、生まれてこの方
ピーナツってシロモノを

見たこと、ないのけ?と
突っ込みいれたくなる…(爆)←親の教育が悪い、とも言う(自爆)

038_20120228064624.jpg
オスマン・カプタンのとこの
ケディ(猫)。

観光客がポロリと
アイスクリームを
落とすのを待ってて

みつけると
だだ~!!と
猛ダッシュして行って

アイスを舐めるのだ。
さささ…さっむ~!!

039_20120228064651.jpg
休憩所からの
眺めは抜群!!

041_20120228064712.jpg
最後に
ウチヒサール城へ。

042.jpg
城のてっぺんは
まだ雪がいっぱいw

043_20120228064906.jpg
手前の長細い穴は
墓穴の跡。

044.jpg
下には
雪に埋もれた
岩たちが…。
頭がくらくら…w

051_20120228064959.jpg
城の内部。
昔は、ここから
行ったり来たりしてたんだな。

053.jpg
城の入り口前には
買え!といわんばかりの
干し果物屋さん。

この寒いのに
商魂逞しいぞ~!!

006_20120228064022.jpg

しっかし。
どの写真を見ても
キノコ岩ばっかりw

ここまでくると
ちょいと、しつこい?
(しかし、毎度それ見て喜んでる
 ひつじ飼いは…もしかして…ぺけぺけぺけ!!!)


本日もお付き合いいただいて
ありがとうございます!

左のトルコ情報から
ぽちっと応援、よろしくお願いしまっす!!

関連記事

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トルコに帰国(というのか?)にされてからの日記を一気に読ませて頂きましたが、
面白くて思わず声を出して笑ってしまいました。
羊飼いさんはホント文章が上手ですね。
(すみません、上から目線的な発言)
もっと長文の日記を読みたいと思うのは私だけでしょうか?w

まりたんさん。

ありがとうございます♪
お褒めいただいて、嬉しいです~♪
いや~w
長文ですか^^
多分、タイムアウトになると
思いますw私、書くのが遅いのでw
家族が眠ってる間しか
書く時間、ないんですよ~(涙)
ご協力お願いします!
東北関東大震災 緊急支援クリック募金
アクセスカウンター
応援ありがとうございます♪
にほんブログ村 海外生活ブログ トルコ情報へ
              携帯の方は、こちらから~♪ にほんブログ村 トルコ情報
海外旅行 ブログランキングへ
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
フラッグカウンター
Free counters!
プロフィール

トルコのひつじ飼い

Author:トルコのひつじ飼い
楽天ブログから、引越しました!トルコ在住12年。カッパドキア地方からの、ぐ~たらな毎日を、お届けしまっす♪リンクも大歓迎です!

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
現在の閲覧者数
下をみてね♪
