--------


2012-02-29

origami sanat

ひつじ親父が
狂喜乱舞しとります。

こいつは、何で
こんなに雪が好きなんじゃろう?

ついに、夜中前から
嵐のような風とともに

雪が降ってきた…というか
吹雪いてきたよ~!!(泣)

明日は、大雪警報。
また、雪だ~!!

今日の昼間。
子ひつじ2号が

興奮しながら
家に走りこんできて。
「お母さん~!!これ見て見て!
 お友達が、これ、くれたの!!」

手に持っていたのは
「ぱくぱく」っていう
折り紙。

知ってる?ぱくぱく。
1,2,3,4とか

数字書いたりして
遊ぶ、折り紙。

004_20120229081513.jpg

あのなあw
折り紙がお家芸なのは
日本人でござんしょう!

お友達の作ったぱくぱくに
そんなに感心してて
ど~すんだっちゅ~の!!

こいつw
半分、日本人の自覚
なさすぎw

トルコでも。
折り紙は
「origami sanat」と呼ばれ

最近、結構
注目を浴びてるんすよ。

子供専門の
教育チャンネルなんかでも

折り紙の番組
やったりしてたしね~w

しかし。
そんなこっちゃ、いか~ん!!
もっと、日本人の自覚をもたにゃあ~!!

ってことで。
「ぱくぱく」の折り方を

昼休みかけて
大特訓した、子ひつじ2号と、
ひつじ飼い。

ちゃんと、作れるように
なったわさ♪

そしたら。
気を良くした
子ひつじ2号。

もっと、難しいモノにも
挑戦する!と言って

「かえる」の折り方を
もってきたw

おいおい~ww
ひとつ、できたからって

これは、いきなり
レベル高すぎなんじゃ
ね~の~?!

…思った通り
カエルは

カエルらしからぬ
カエルになりww

子ひつじ2号は
カンシャクをおこして

折り紙を
ブン投げる事にw

カエルはやめて
紙工芸品の
コクションを作るんだ、
とか言って。

扇子、とか
色、塗り塗りしながら
作ってござんした。

結構、好きなのかも?
こういうの!

なんか。
彼見てて、

つくづく
思うんだけどw
こいつ、職人肌かもな~www

ちなみに。
いっぱい作った、ぱくぱくは

明日、クラスのお友達に
あげるんだってさw




本日もお付き合いいただいて
ありがとうございます!

左のトルコ情報から
ぽちっと応援、
よろしくお願いしまっす!!



関連記事

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

ご協力お願いします!
東北関東大震災 緊急支援クリック募金
アクセスカウンター
応援ありがとうございます♪
にほんブログ村 海外生活ブログ トルコ情報へ
              携帯の方は、こちらから~♪ にほんブログ村 トルコ情報
海外旅行 ブログランキングへ
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
フラッグカウンター
Free counters!
プロフィール

トルコのひつじ飼い

Author:トルコのひつじ飼い
楽天ブログから、引越しました!トルコ在住12年。カッパドキア地方からの、ぐ~たらな毎日を、お届けしまっす♪リンクも大歓迎です!

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
現在の閲覧者数
下をみてね♪
