--------


2012-03-04

貴婦人のおへそ

先日。

とても
とて~も

ど~しても
食べたくなって

春巻きと
固焼きソバを
作ってみたんす。が。

これが…あ~た…
目ン玉、飛び出るくらい~!!!!

…んまあああああまずかったあああああ!!!

何で?
何で~!!!
こんなに、まずいんだ!!!

ちゅう~くらい
メチャクチャ、まずくて(滝涙)

春巻き
ぱりっとせんし

固焼きソバ
異常に、油っこいしw

半分も食べんと
全部、ゴミ箱に
つっこんじゃいました!!

そんくらい
まずかった~~~~!!!
ひ~~~~ん!!

幸い、ひつじ親父と
義母さんは

義兄3号の家に
夕飯をお呼ばれに
行ったのでw

子供2人の
非難だけで
済みやした。が。

もう2度と
作るもんかっ!!!けっ!!!

って、わけで。
(どんなワケ?)

今日は
リベンジのために←なんも、かんけ~ね~しw

トルコの
「ハヌム・ギョべエ」
という、

デザートを
作ってみました。

ハヌム・ギョべエ
訳して「貴婦人のおへそ」w

へそ、だぜ?へそ?
デザートの名前が
へそ、でいいんすかい??

その実態は。
揚げシューの、

砂糖水漬け、って
感じなんですがw

とりあえず。
材料こねて、生地を作って。
002_20120304050211.jpg
この真ん中のクボミが
揚げると、

へそみたいに
へっこんで
見える、らしいだすがw
003_20120304050349.jpg
とりあえず。
揚げてみましたところ…。

004_20120304050501.jpg
ちょっと、あ~た!!!
ぱんぱんに、膨らんだじゃあ、ありませんか~!!!


これ、貴婦人のヘソ、って~か…
どっかの中年親父の、で~べそ?!

おっとw
食欲をそそらない話題で
失礼しましたw

あつあつの、揚げたてを
冷ました「シェルベット」といわれる
砂糖水の中に漬けて

009_20120304050954.jpg
「でべそデザート」←しつこい?
カイマクを添えて
召し上がれ~♪

でも。
お味はよろしゅう
ございましたよ♪

トルコの食べ物って
「大臣の指」とか
「貴婦人の腿のミートボール」とか
「美女のくちびる」とか。

人体に関する名前が
多いような気がするw

日本人としては
名前だけで

どうもリアルに
ホンモノを想像しちまうのでw

…食欲をそそる
ネーミングじゃあ
ないよにゃあ~~~www

やっぱw
民族的な文化背景の
違いなんでしょうかw

ちなみに。
お上手に作ると
こんな感じに、なるらしい。
hanimgobegi.jpg
ぜっ…ぜっんぜん
別物やんけ…www

ついでに。
こっちは「美女のくちびる」デザート。
e22_21e2c.jpg

う~ん。
食欲、そそられるわ~?!




本日もお付き合いいただいて
ありがとうございます!

左の「トルコ情報」から
ぽちっと応援、よろしくお願いしまっす!!


関連記事

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

多分、おへその部分はsimitみたいに穴を開けてしまってたと思いますよ。そうじゃないと、きちんとしたおへそにならないはずです。

昔は甘すぎ!と思ってたトルコのデザートですが、やっぱり慣れてしまうと…ですね。

マカルナさん。

やっぱ、そうですよね~!
私に教えてくれた人が、くぼみだよ、と
言ったので、それでやってたんですが、
穴あけた方が、うまくいきそうですよね~!
…って、どっちにしても、あんなにパンパンに
膨れてしまっては、へそも何も、あったもんじゃあ
ないんですが…(汗)
うちは、子供とひつじとーちゃんが
大好きで、私の口に入る前に
全部なくなってしまいます~w

ご協力お願いします!
東北関東大震災 緊急支援クリック募金
アクセスカウンター
応援ありがとうございます♪
にほんブログ村 海外生活ブログ トルコ情報へ
              携帯の方は、こちらから~♪ にほんブログ村 トルコ情報
海外旅行 ブログランキングへ
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
フラッグカウンター
Free counters!
プロフィール

トルコのひつじ飼い

Author:トルコのひつじ飼い
楽天ブログから、引越しました!トルコ在住12年。カッパドキア地方からの、ぐ~たらな毎日を、お届けしまっす♪リンクも大歓迎です!

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
現在の閲覧者数
下をみてね♪
